☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこと登る百名山 〜群馬・武尊山 2158m〜 その1  

さてさて、エクストリーム決勝大会が行われた幕張メッセをあとにし、
向かったのは都内を抜け、群馬方面。


IMG_5908.jpg
そして、到着したのは沼田市にある『道の駅 白沢』
すでに夜9時近く。(↑ 写真は翌朝撮りました)

今夜は、ここで車中泊なのです。



IMG_5905.jpg IMG_5920.jpg
なんとここ、道の駅なのに無料のドッグランがありました。
そして隣にはぶどう畑も。

連休中ということもあり、駐車場はけっこうな混み具合。
そのほとんどが、ここで車中泊をする人達でした。




IMG_5931.jpg
そして翌朝向かったのは、武尊(ほたか)牧場リフト乗り場。
ここからリフトに乗り、『武尊山(ほたかさん)』登山口へ。

ノエルさん、今年2度目のリフト。
けっこう平気そうです。




IMG_5935.jpg IMG_5927.jpg
この武尊山(標高2158m)、日本百名山のひとつ。
(参考までにこちら→『パノラマ写真で見る日本百名山』

夫婦で、この日本百名山を制覇するのが目標なのですが、残りあと17座。
この武尊山に登れば、あと16座となります。

レベル的には中級の山。
鎖場はあるものの、さほど危険な山ではなさそう。
問題は、犬と一緒に登るということ。

ノエルさん、初の本格登山!!
(でも10ヶ月の時、すでに東京の高尾山に登ってます)

さてさて、どうなることやら・・。




IMG_5940.jpg
リフトを2つ乗り継ぐと、この絶景!!
(ちなみに、リフト料金往復1000円/大人1人、わんこ無料)



IMG_5941.jpg
秋晴れの天気のなか、歩きはじめます。
ノエルさんも意気揚々♪♪




IMG_5953.jpg
この辺り、標高が高いので、すでに紅葉の時期は過ぎ、
地面には、落ち葉がたくさん。
季節は、秋から冬へと向かっていました。
                    〜つづく〜 



今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』




ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■山登り

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/18 08:30 | edit

こんちは!
わんこと百名山にいったのね。
我が家も連休中に百名山いったよ~。
といっても百名山を制覇するとかは全くなくて、わんこと手頃にハイキングしているだけだけどね。
この山もわんこといける感じなのね。
機会があったら登ってみようかなあ。
残りも記事も楽しみにしてます。

URL | yossi #Z5GHyyj6
2013/10/18 13:06 | edit

幕張の後何処に行ったのだろうと
思ってたらお山だったのですねぇ。
う~ん、素晴らしい景色だ!!
綺麗な青空で、空気も美味しそう~
こんな中を登っていくのしんどいかも
しれないけど、爽快そうです(*^_^*)
とうとうノエルさんも登山犬になったんだね(^^)v
中級程度ならノエルさんなら楽勝なのでは???

URL | バカ凡のママ #-
2013/10/18 14:08 | edit

こんにちは♪

ノエルさんが服着てる。
珍しいなぁ~
ノエルさん逃げなかったの?

URL | きょん #-
2013/10/18 14:38 | edit

きれいな景色ですね。

ワンコと登山やハイキング、楽しいですよね。

麦はリフトが怖くて、ピ~ピ~鳴きます。
人間も楽させてくれないようです。
ノエルちゃんは平気なようですね。
うらやましい。

URL | 麦まま #-
2013/10/18 15:00 | edit

おぅ 先走ってしまった・・・・

リフト すっごく乗りたいと思ってる
なんと ここに行けば2コも きゃっ
つづきが楽しみ
初心者でも行けるなら行きたい
どぅだろ

つづき 待ち遠しいのだ

URL | ヨッち #-
2013/10/18 21:11 | edit

こんばんは
とうとうノエルさん、登山デヴューしましたのね。
いきなりヘビー級のような気がするのだけど、若いから、行けるわよね?季節も良さそうで山歩きにはちょうどよかったね。
あと16座なんて若いのにペース早くないですか?山ブームのもっと前から登ってたのですね。
ノエルさん、山の楽しさに気づいて勢いづいちゃうかもね?
続きも楽しみにしてます!
はるお家も大山に(3回目)挑戦するよ!

URL | かあまん #-
2013/10/18 22:17 | edit

こんばんわ!

犬と一緒に山登り。いいですよね!
ここのリフトはゲージに入れなくてもよいのですね。
それはありがたい!
私もクラを連れて、色々行きますが、初めての場所って
ガシガシ歩いてくれます!普段の散歩道だと、この道は嫌だ!って歩かない事が多いんですが…

きっと、人も犬も楽しんでいる。「楽しい」って気持ちを共有してるんだなぁって思います。

URL | kuratama3 #TnBKaS1.
2013/10/18 23:20 | edit

yossiさんへ

>yossiさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
yossiさんの記事も拝見させていただきましたよぉ。
大菩薩はいいですよね、私ももう一度歩きたい山です。(今度はわんこと一緒に!)

yossiさんところも、色んなところにお出かけされていて楽しそう〜☆
わんことのハイキングの過去記事、また参考にさせていただきます。
あっ、続きはまたアップしますが、この山、けっこうハードですよ。

URL | シエラ #-
2013/10/18 23:54 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

今回の登山は天気にも恵まれて、ほんと気持ちよかったですよぉ〜。
(でも山頂は寒かったぁ・・)
ノエルさん、普段ダラダラ散歩しているだけなので、
長時間歩けるかどうか心配だったけど、
やるときはやるんだ〜ってことが発見できた山登りでしたよ。

たまには、何か違うことをさせてみるのもいいね〜。

URL | シエラ #-
2013/10/18 23:59 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

きょんさん、鋭いところを突いてきたね(笑)
めずらしいでしょ、ノエルさんが服着てるの。
山は虫もいるし、ケガ防止っていう意味で着せてるのです。
(なんとしてでもきてもらわないとっ)

ノエルさん、ストーカーなので逃げません。
このかた、あまのじゃくなところがあって、
リードを付けると上手に歩かない、
ノーリードだときっちりついてくるのです。
自分の意志で動きたいのかもね。

URL | シエラ #-
2013/10/19 00:06 | edit

麦ままさんへ

>麦ままさんへ

麦ちゃん、リフト怖いんですね。
でも普通はたぶん怖いモノですね、ワンコにとっては。
ピ〜ピ〜鳴くなんて可愛い♡

うちはけっこう平気で、リフトに乗る直前に抱っこしたんですけど、
自分から膝の上にピョンっと飛び乗ってきました。
ちゃんとこれに乗るってことが、分かってるみたいです。

URL | シエラ #-
2013/10/19 06:44 | edit

ヨッちさんへ

>ヨッちさんへ

リフト、天気がよかったのですっごく気持ちよかったですよぉ。
2つのリフト乗り継いでいくと、キャンプ場に着くんです。
参考までに → http://hotakabokujo-camp.jp/lift

リフト乗って、キャンプして、周辺を散策するだけでも楽しいかも♪♪
(でもキャンプ場、ワンコOKかはわかりません)

URL | シエラ #-
2013/10/19 06:57 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

そうそう、ついにデビューですよ〜。
さすが、かあまんさん! この山、けっこう大変でしたっ。
ノエルさん、山に行くと、どうも血が騒ぐみたいで、
ガンガン登ってましたよぉ。

百名山、あと16座ってペース早いですよね、たぶん。
長野にいた頃は、シーズン中は毎週のように登ってたことも
ありましたからね(←山ばか)
北アルプスなんかはテント背負って、2泊3泊で縦走して登ったので、
一度の登山で3つとか4つ登れましたし。

大山も登りましたよ〜。
3回目とはすごい!! ワンコと行くにはいい山ですよね。
天気が良ければサイコー☆

URL | シエラ #-
2013/10/19 07:10 | edit

kuratama3さんへ

>kuratama3さんへ

kuratama3とこもアウトドア好きそうですもんね。
近くに気軽に行ける場所がたくさんあって、うらやましい☆

そう、ここのリフトはゲージに入れなくてもいいので楽ちん!
うちはゲージ嫌いなので、入れるのにスゴい苦労しそうで...

ノエルさんもクラちゃんと同じで、普段の散歩はロクに歩かない。
でも初めての場所とかだと、率先してガンガン歩きますよ。
刺激を求めているんですよね、きっと。

やっぱり、人も犬も一緒に楽しめるっていいですよね〜♪♪

URL | シエラ #-
2013/10/19 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/161-1971630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

