☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

すごい迫力!!☆エクストリーム決勝(大型犬)in幕張メッセ  

遅ればせながらですが、10月13日、
うちも行ってきました!! 幕張メッセ『しっぽフェスタ2013』
この日はオープンクラス(大型犬)のエクストリームの決勝大会。

ちなみにこんなイベントでした→『しっぽフェスタ2013』




幕張メッセに着いたのは、お昼過ぎ。
本当は、たくさんのジャックが出場するという、
前日のミニチュアクラスを観たかったのですが、残念ながら行けず・・・。

でも『ボク まろん☆!!』さんで紹介してくれていたので、
楽しませていただきました。




IMG_5876.jpg
まずは受付の様子。
ちょっと淋しい感じですが、この正面は休憩所になってまして、
たくさんのわんこやその飼い主さん達が、くつろいでいました。

なので、そんなギャラリーを前にしての記念写真なのです。
(そのせいかノエルさん、ちょっと顔がこわばっているような・・)



IMG_5875.jpg
会場の様子です。
奥にあるのが、メインイベントのエクストリーム、
手前にはわんことのふれあいコーナー、その他わんこグッズのお店や里親コーナー、
写真撮影会、しつけ相談コーナーなどたくさんのブースが出ていました。




IMG_5868.jpg
モデル犬オーディションの様子。

でも肝心のわんこが写ってませんでした・・。
オーディションに合格すると、ワンワンパーティクラブ開催のイベントの
ポスターなどにモデル犬として登録されるとかで・・。




IMG_5860.jpg
そしてこちらがエクストリームの様子。
この日は大型犬の決勝。
ボーダーコリーが多かったような気がします。




IMG_5864.jpg
一緒に観戦するノエルさん。
こんな真剣な顔は見たことがありません。

何か感じるものがあったのでしょうか・・。




IMG_5858.jpg
スタートの様子。
観ているこちらまで緊張します。




IMG_5865.jpg
ノエルさん目線でみると、こんな感じ。
写真ではなかなか伝わりませんが、とにかくすっごいスピード感!!
あまりの早さに写真が追いつきません。

こういうのって飼い主さんと愛犬の心がひとつになって
初めて成し遂げられるもの。

ここまでくるには、相当な苦労もあったはず。
練習に練習を重ね、勝ち抜いてきたわんこ達はやっぱりすごかった!!

とっても感動的なイベントでした!!




IMG_5850.jpgIMG_5843.jpgIMG_5834.jpg
会場で出会ったわんこ達。
たくさんのわんこと挨拶してきました。

このとき、なんと前の職場の同僚の方とお嬢さまにバッタリ出会い、びっくり!!
なつかしかったです、ほんと!!
まだ皆さん覚えていてくれて、嬉しかったです☆




IMG_5824.jpg
まっすぐに見つめるノエルさんですが・・



IMG_5822.jpg
じつは、餌付けされていたのでした(笑)




IMG_5813.jpgIMG_5812.jpg
本当は、もっとたくさんのわんこと挨拶したのですが、
写真がブレブレだったり、飼い主さんとの話に夢中で取り忘れたり、
『撮ってもいいですか』という言葉を出せずに・・なんてわけで
これだけになってしまいました。

みなさん、ありがとうございました☆

そしてこのあと向かったのは・・・???(つづく)


今日もご訪問ありがとうございました。


”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』

『お相手募集♡アトムくん』の件は
↑ ショップのメールフォーム、
 またはブログのコメント欄までお願いいたします。

ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 千葉

コメント

あー幕張メッセ行かれたんですね!!
エク仲間が出場してたんです。
こつこつと根気よく練習して出場されたんですよ。
地区大会で見てて、うるうるしちゃいました!
ノエルさん、エクは楽しいですよ~!

URL | コジロー母 #-
2013/10/15 23:56 | edit

エクストリームもめっちゃ興味あるんです(o・v・)o_ _)ウン♪
ワンコが一生懸命走る姿大好きで(≧∇≦)
問題は私が一緒に走れるかどうか...(笑)
ノエルさん、真剣に見てますね。
私もやるわよ!ってなってないですか?(笑)

URL | リンク母 #-
2013/10/16 06:53 | edit

決勝大会見に行ったんだ~
近かったら行きたかったよ!!
ジャックの会のお仲間が出場してて
シエラさんが見たオープンにもカリスちゃんって子
が出てたのよん。
壁にぶつかりながらも人とワンと一緒に
頑張ってる姿とっても感動的!!
やってみるともっと感動するよ~
ノエルさんも興味あるんじゃない?
ふふふっっっ、エクの世界へどうぞお越しやす(笑)

URL | バカ凡のママ #-
2013/10/16 07:23 | edit

雨でもできる会場でいいですね〜。
ノエルさん、またカッコイイハーネスつけてますね! お利口にすわって真剣に見てるし☻ メイなら、興奮して吠えまくると思います>_<

URL | メイママ #osLKH8Pg
2013/10/16 09:19 | edit

そしてこのあと向かったのは・・・???

気になります…笑 
すごーい!!
こんなイベントがあるんですね♪
都会は凄い!!
私もいつかモモを連れて行ってみたいです★★
ノエルさんの真剣な眼差しが印象的でした♪
血が騒いだのでしょうか…ww

URL | マル #-
2013/10/16 16:27 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

そうなんです、幕張メッセに行ってきました!!
近くでやっていたので、せっかくだからと思いまして・・。
お仲間が出場されたとは、すごい!
決勝まで残るってことは、相当大変なことなんでしょうね。
普段とはちがう環境で、力を出せるってスゴいことだと思います。

コジローくんたちもあんな風に頑張っているんだなぁって、実感しました。
ほんと、わんこと一緒に、こんな体験ができたら楽しそう!!

URL | シエラ #-
2013/10/16 19:41 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

え〜、ディスクだけじゃなくエクストリームまでやるんですかぁ!
でも何か始めると、そこからいろんなことに派生していくので、
ドンドンやりたいことが増えていきそう☆

わんこが一生懸命走っている姿、かっこ良かったし、感動的ですよ〜!
リンク母さんなら走れますよ、大丈夫。

ノエルさんの真剣なまなざし・・・あれは何なのでしょうね。
たしかに『やるわよ』って目をしてるかも(笑)

URL | シエラ #-
2013/10/16 19:46 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

行ってきましたよぉ〜!!
凡くんやママさん達がやっているのを、いつもブログで見ていて、
じつはちょっと興味があったのです(ふふっ)

ジャックの会のお仲間が出場されてたんですね、すごい!!
あそこまで勝ち残るのには、努力努力しかないでしょうね。
自分だけの問題じゃないので、いかにわんこのやる気を出させるっていうのが
大変な気がする。

そうだよね〜、やったらもっと感動すると思う。
凡くんたちには、一緒にがんばれる仲間がいて羨ましいわぁ。
そのうち、ノエルさんも参戦しちゃったりしてね(笑)

URL | シエラ #-
2013/10/16 19:55 | edit

メイママさんへ

>メイママさんへ

そうなんです、幕張メッセはいろんなイベントがあって、
天気に左右されないからいいですよね。
コンサートとかもよくやってますよぉ。

ノエルさんのハーネスお褒めいただいてありがと。
あれはね、フィンランドの『Hurtta(フルッタ)』のハーネスです。
じつは初めて買ったハーネスなんですよぉ。
もう1年以上前なので、あのデザインのものはなくなってしまって、
モデルチェンジしてしまったようですが、ここで買いました ↓
http://item.rakuten.co.jp/wanderstudio/hurtta-harness/#hurtta-harness

ノエルさん、いい子にしていましたよぉ。
でも、ああいう所へ連れられてくるわんこは、
大抵おとなしくて、吠えてる子はあまりいなかったかな〜。
メイちゃんも大丈夫よ!

URL | シエラ #-
2013/10/16 20:05 | edit

マルさんへ

>マルさんへ

アハハ、さすが、目の付け所がちがいますね〜。
やっぱり気になるよねぇ。
またアップしますのでお楽しみに♪
(でも、なぁんだってことになるかもよ)

すごいよね、エクストリームの大会。
私もテレビでしか見たことがなかったから、感動しましたよ。
その場でしか味わえない臨場感が、またいいのです。
ぜひモモちゃんつれて行ってみてね!

ノエルさん、ほんと血が騒いだのかもしれませんね。
普段の散歩だけでは、パワーが有り余っているので、こういうのもいいかも。

URL | シエラ #-
2013/10/16 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/159-cf6c8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)