☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『Franc franc』で見つけた絵  

久々のお休みの日。

たまの休みだから、やりたいことたくさん、行きたい所もたくさん!!
まずは、船橋のIKEAへ。

めちゃ混んでました。日曜日に行く所ではありません・・。
結局マンゴーソフトを食べただけで、何も買わず・・。



IMG_5399.jpg
さてお次は、東京インテリア
マットとカゴを買ってきました。

久しぶりに行ったのですが、『ペット専用カート』なるものがありました。
知らずにノエルさんは、車でお留守番でしたけどね。




IMG_5407.jpg
隣にはこんな芝生の公園も♪♪

でも誰もいないので、ちょっと淋しい雰囲気。
いまいち盛り上がりません。
ノエルさんも浮かない顔をしています。




IMG_5413.jpg
さてさて、お次は、海浜幕張にある公園。
アウトレットから歩いてすぐのところに、こんな広い芝生の公園があるのです。



IMG_5417.jpgIMG_5419.jpg

そこで出会った、6ヶ月のスピッツさん。
元気いっぱいでしたが、とっても上手に挨拶ができました。

真っ白なふわふわの毛が、たまりませんね。

まだ小学生くらいの女の子が連れていたのですが、
とっても落ち着きのあるスピッツさんでした。




IMG_5427.jpg
この公園、けっこうな広さです。
花壇もたくさんあって、きれいな花が植えられています。



IMG_5451.jpg
ノエルさん、噴水をのぞいているように見えますが、
じつは、その先にいる虫がお目当て。



IMG_5445.jpg
どんぐりのような実がたくさん落ちていました。
秋を感じますねぇ・・

さて、散歩も疲れたので、アウトレットでショッピングでも!
ということで、ノエルさんを車に残し、お買い物へ。


IMG_5463.jpg
そこで見つけた1枚の絵。
これ、素敵じゃないです??
アウトレット内の『Franc franc 』にありました。
お値段 2800円位だったかなぁ。
迷ったあげく、けっきょく諦めたのですが・・・。


**追記です(10月10日20:22)*****************
下記のラ・フランスですが、早々に予定数量に達してしまいましたので
ご注文を締め切らせていただきます。
もし『注文しようと思ってたのに〜』という方、
いらっしゃいましたら、ごめんなさい。
********************************
    ↓

あっ、フランフランで思い出したのですが、
実家の『ラ・フランス』収穫したそうです。
もし「食べてみた〜い」なんて方、いらっしゃいましたら
ショップのメールフォームかコメント欄まで、ご連絡下さい。

価格は次の通りです。
 ◉3kg( 9~11個) 2,800円 税送料込み
 ◉5kg(14~16個)3,500円 税送料込み


関東や中京方面はこの価格ですが、
関西、東北方面、またそれより遠くなりますと
送料アップのため、若干高くなります。
(参考までに大阪あたりまでで+100円)

ご希望の方は、お届け先の住所・お名前・お電話番号を
お書き添えの上、ショップのメールフォームまでご連絡下さい。
コメント欄よりご連絡いただく場合は、非公開にして
メールアドレスのご記入もお願いします。

さほど数はありませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
(たぶん先着10〜15箱くらいだと思います)
しめきりは10月12日(土)とさせていただきます。

ちなみに、こんなところで作ってます→『実家の農園のこと』

今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』

『お相手募集♡アトムくん』の件は
↑ ショップのメールフォーム、
 またはブログのコメント欄までお願いいたします。

ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 千葉

コメント

多忙なご主人様・・・くれぐれも体に
気を付けて下さい。
久振りのご一緒の外出よかったですね~

ノエルさん、水より虫ですか?
凡は入るのは怖いけど水が流れてるとか
好きなのよ~大雨の後の溝とか(笑)

ジャックの絵なかなかいいですねぇ。
珍しいよね。
でも凡の絵が欲しいわぁ~
誰か描いてくれないかしら(笑)

ラ・フランスお安くない???
ショップのメールフォームで
注文しました~
よろしくお願いいたします<m(__)m>

URL | バカ凡のママ #-
2013/10/10 14:14 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

どうも、どうも。
ご心配ありがとうございます。
まぁ、忙しいのは昔からなので、慣れているんですけどね〜。
普段も忙しいのですが、たまに早く帰ってきたりすると
逆にビックリします。( ↑ でも早いって言っても7時とかだけどね)

ノエルさん、結局今年は水に入る機会もなく、夏も終わり・・・。
凡くんは流れている水を見るのが好きなんだ。
面白いんだろうね、きっと。

そう、ジャックの絵ね、珍しいよね〜。
でも、たしかに自分の犬の絵が欲しいよね。
凡くんなら絵になりそうだし・・。

ラ・フランスのご注文、ありがとうございます!!
安いよね、たぶん。
まわりの農家さんは、もうちょっと高いみたい、やっぱり。
でもうちは昔からこの値段でやってて、
常連さんばかりで付き合いも長いので、今更上げられないらしくて・・。
まぁ、喜んでもらえればって感じみたいです。

URL | シエラ #-
2013/10/10 19:03 | edit

絵になる…

いいなぁ・・・ジャックは絵になって(寂)

およ、早々に完売でしたか、ラ・フランス。
確かにお安い!
人気ブログだと、あっちゅまに売れちゃいますね(^^)

ノエルさん、パパさんとも広〜い公園で、のびのび散歩できて良かったね!

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/10/11 09:31 | edit

ご主人、お忙しいですね(>_<)
貴重な休日...一日ってあっという間に終わっちゃいますよね。
お身体、壊しませんように。

Franc francにジャックの絵ですか。
ジャックグッズ、見つけると欲しくなりますよね(^^;;
(うちの仔に似てる絵だったら、悩まず買ってしまうかも...笑)
絵だと迷いますよね。

ノエルさん、虫に興味津々。ジッーー見てますね〜
うちのパピーたちも虫大好きよ(困るくらい虫好き...笑)

URL | メルママ #-
2013/10/11 10:11 | edit

旦那さまお忙しいんですね・・・。
たまの休日だけど一緒におでかけしてくれてやさしい旦那さま。

ジャックって最近CMでもよく見かけるし
フランフランうちの方のアウトレットにも入ってるので
のぞいてみようかな・・・。

梨に続き・・・ラ・フランスも取り逃がしました(泣)
みなさんお早い・・・また次の機会がありましたら
是非ゲットさせて頂きたいと思います。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2013/10/11 11:07 | edit

シエラさん こんにちは~♪
ご主人様 お仕事お忙しいんですね
ご苦労様です
ノエルちゃん 久しぶりにパパと一緒のお出かけで
楽しかったでしょうね

公園で ほかのわんこと上手にご挨拶できて おりこうさんですね
じゃこは どんなわんこでも挨拶が上手なのですが
挨拶苦手なモジャがワンワン吠え出すと モジャにワンワン怒り出して
収拾がつかなくなっちゃうんです・・・ほんと最悪・・・
どうしつければいいのか・・・

ジャックの絵なんてあるんですね
もしかしたら書いた人は ジャックラッセル飼ってる人なのかも・・・  

URL | モジャママ #iX7yvbak
2013/10/11 13:25 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

なんで、ジャックなんでしょうね〜。
そんなしみじみ言わないで下さいよぉ〜(笑)
バセンジーだってドッグフードのパッケージに
使われてませんでしたっけ?(ユーカヌバだったかな・・)

ラ・フランス、ほんとあっというまでしたね。
送料がけっこうかかるので、安いと思いますよ。
(人気ブログはnushiさんですよ)

あの公園での散歩中、夫はといえば一人でショッピング〜♪です。
まっ、いつものことです(笑)
ちゃんとヤラトさんのお世話をされているnushiさん、エライです。

URL | シエラ #-
2013/10/11 20:49 | edit

メルママさんへ

>メルママさんへ

お気遣いありがとうございます。
ほんと、体が資本ですものね。
メルママさんのパパさんもお忙しいでしょう。
お互いちゃんと体調管理してあげないとっ! ですね。

ジャックグッズ、可愛いですものね。
でもメルダンファミリーのほうがもっと可愛いですよ♡
パピーズを伸び伸び育てられる環境、羨ましいです。

あと、メルシーさん、無事帰ってこられて良かったです。
メルママさん、これでゆっくり眠れますね。
気苦労も多かったことと思いますが、メルシーさんが順調に回復してくれれば
あとはパピーたちに集中できますね。
まずは、お疲れさまでしたぁ!!

URL | シエラ #-
2013/10/11 21:07 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

あんまり忙しすぎるのも困っちゃうんですけどねぇ・・。
お気遣いありがとうございます。
でもね〜、HAKUパパさんのように一緒に散歩は行ってくれないんですよぉ。
公園で散歩してるとき、ダンナといえば買い物三昧(笑)
けっこうマイペースなのです。

次はりんごですよぉ〜。
来月上旬に青りんごの『王林』、中旬以降に『ふじ』です。
もしご希望であれば、ショップのメールフォームまでご連絡くださ〜い☆

URL | シエラ #-
2013/10/11 21:17 | edit

こんばんは。シエラさんのご主人様、お盆以降お休みがないなんて、本当に大変ですね。なかなか山登りには行けれませんねえ。でもノエルさんが疲れをとってくれてるんじゃないでしょうか?

ノエルさん、車の中でもお留守番できるんだね。えらいなあ。
お買いものとか、外食とか大丈夫なんて、羨ましい限りです。
今回は犬同士仲良く出来たんですね。前回のノエルさんのつれない顔、おもしろくて、おもしろくて、人間っぽくて大好きです!本当、表情って変わるよね。

商品、無事届きました。色々お手数かけました。はるお部長、喜んでました(^-^)ありがとうございました。

URL | かあまん #-
2013/10/11 21:18 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

まったく忙しくて困っちゃいますよ。
うちも、どこかお出かけしたいのにぃ〜!!
まぁ、どこでもパパさんは大変でしょうけどね。

多頭飼いはむずかしいですよね。
単に飼い主とワンコの問題だけではないですからね〜。
モジャくん、可愛い妹が心配でワンワン言ってるとか?

うちは人や犬にはめったに吠えないのですが、
ベランダにいて、野良猫とか見つけちゃった日には大変!!
(よくベランダで外の様子をみているのです)
大きな声で吠えまくります。
おそらく敵とみなしているのでしょう。

そういう時は『大丈夫、大丈夫。ありがと』って何度も優しく言ってなだめます。
すると安心するのかやめますよ。
吠えるのには理由があるので、まずは肯定してあげるのが必要かな。
ジャックは飼い主も含めて、お互いエスカレートしちゃうと
収拾つかなくなっちゃいますからね。

ジャックの絵、めずらしいですよね。
うん、ジャック飼ってる人かもねっ!!

URL | シエラ #-
2013/10/11 21:39 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

そう、なんかね〜、転勤でこっちきてから輪をかけて忙しくなってねぇ・・。
あぁ〜山登り、早く行かないと雪降るね、そろそろ。(下界じゃ考えられないけど)

うちはけっこう車での留守番も平気。(夏場はやらないけどね)
寝る時間だと思ってるみたい。
今回は挨拶、ちゃんとできましたよぉ、ジャックじゃないからね(笑)
ウケるよね〜、あの顔。(ったく、失礼なヤツ)
部長、気に入ってくれましたぁ? よかった!!

今、ちょろっとかあまんさんのブログ見に行ったら、カヤックやってんじゃん!!
コメントしなきゃ!!

URL | シエラ #-
2013/10/11 21:54 | edit

あ、IKEAだ!

シエラさん、こんばんは〜。
きょう、カフェマットを作りながら、シエラさんの励ましのお言葉を、呪文のように繰り返していたんですよ〜。きっと、うまく出来る!
…まっすぐな縫い目じゃないんですけどね〜

IKEAは私も大好き!港北ですけどね。
春ぼたんが来てからは、仕方ないから相棒が車中でお留守番。
車の中で待てない、と思う。30分とかならいいんだけど、
そんなに早く切り上げられない(苦笑)。

うちも虫、大好きです。バッタを捕まえて食べてました。
誰も教えてないのに。

絵のことですが、みんな、じぶんの子が一番だと思う。
足や尾の長さの違いはあるでしょうけど、とりあえず白い無地に、
色柄が入れられるようになってるといいですね。

URL | 海うさぎ #fUZ9M2I.
2013/10/11 22:34 | edit

ノエルさん、
色んな所に連れてってもらえて、
幸せそう☆

よい休日をお過ごしになられたご様子!

Fran Fran の絵、欲しいですね(*'▽')
私も迷うと思います!

URL | マル #-
2013/10/12 02:03 | edit

海うさぎさんへ

>海うさぎさんへ

こんにちは〜。
カフェマット完成しましたかぁ?
縫い目なんて、そんなに気にすることないですよぉ。
春ぼたんさんに似合う可愛いのが、できると思いますよ☆

IKEAいいですよね〜、お値段もリーズナブルだし、
でも、丈夫で飽きのこないシンプルなデザインが好きです。
まだ若い頃、ドイツにちょこっと住んでいたことがあって、
その頃からお気に入りのブランドなのです。
(7月1日にIKEAの記事を書いているので、よかったら読んでみてくださ〜い)

そうそう、船橋はペットOKなんですよ。(条件ありますけど)
カートやバッグとかに入っていればいいみたいで、
たまにわんこ連れ、いますよ。

バッタ食べちゃいました?
うちもカマキリ食べてましたよ(さすがに引いた・・)

絵のこと、たしかにそうですよね。
ナイスアイデアですね!!
でも海うさぎさんなら、かわいいのを書いてくれそう♪♪
じぶんの子の絵がほしいっていう人、たくさんいると思いますよ。
この記事の最初にコメントくれた凡くんのママさんも、そう言ってましたし。

URL | シエラ #-
2013/10/12 12:51 | edit

マルさんへ

>マルさんへ

ノエルさん、ああ見えて淋しがりやなので
お出かけする時は、いつも一緒なのです。
出かける準備をしていると、『どこか行くんだ』と察知して
後をついてくるのです。
なので、必然的に連れて行くことに・・・。
マルさんのように、安心して預けられる所があればいいんですけどねぇ。

あの絵、マルさんも気に入ってくれましたぁ?
ジャックのグッズで可愛いのがあると、すぐ欲しくなっちゃうんですよ。
でも写真でガマンすることにしました(笑)

URL | シエラ #-
2013/10/12 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/157-e147c847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

