☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『ノーリードの犬』との挨拶  

先日、公園へ散歩に行った時のこと。
どこからともなく、ノーリードの犬が現れた。

それを見つけたノエルさん、ちょこんとおすわり。
気の合いそうな子には、いつもおすわりか伏せをして、相手を待ちます。


IMG_4813.jpg
普段なら、何かあるといけないと思い、近づけないようにしているのですが、
気がついた時には、すぐそばまで来ていたので、
そのまま様子を見ることに。



IMG_4811.jpg
相手の子はノエルさんを気に入ったのか、しきりに匂いを嗅いでいた。

よく見れば、飼い主らしい老夫婦がいた。
でも何をするわけでもなく、にこやかにその様子を眺めていた。



IMG_4812.jpg
私も大丈夫かなぁと思いながら、ノエルさんの様子を見ていた。
特に興奮することもなく、また嫌がる素振りもなかったので
そのままにしていた。
ただ、何かあった時のために、リードはしっかり握っていたのだが・・。




IMG_4823.jpg
結局、そのわんこ、匂いを嗅いだだけで満足したのか、
そのまま飼い主のもとへ。

飼い主さんもにこやかに頭を下げていったので、
何気ない平和な雰囲気だったのだが、やはりノーリードはどうかと思う。

しかもこの公園、『ノーリード禁止』と書いてあるにもかかわらず...
自分の犬に絶対はないと思っているので、
わが子同然のように可愛がっているのなら、
きちんとリードはつけるべきだと思うのですが...。

何かあってからでは遅いのに、おそらくそういう想像ができないんでしょうね。

今日もご訪問ありがとうございました。


 『Sierra Garden』
wfIyIiy4IEJaygq1379378565_1379378723.jpg
『お相手募集♡アトムくん』
ショップのメールフォームより
お願い致します。



ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 千葉

コメント

ノーリードのワンコ、いますね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
そして飼い主はほぼお年寄り...(-_-;)
その子は何もしないかもしれないけど、
うちの子がするかもしれないので
ハラハラします(T-T*)
ほんと、何かあってからじゃ遅いのにねぇ(>_<)

URL | リンク母 #-
2013/09/26 20:18 | edit

ノエルさん、上手に対応できて感心です!
コジローはお散歩中にワンコが見えたら
大型犬はもちろん小型犬でも吠えるので先に
見つけて避けてます。
以前は平気だったけど今年、顔を噛まれてからはダメです。
いろんなワンコもいるんだからノーリードって。。。
もし相手がガブッときたらワンコが怖い思いをするのに。

URL | コジロー母 #-
2013/09/26 21:15 | edit

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
動画ご覧頂いてありがとうございます!!
もとはソファに上がっちゃダメ、と言っていたらこんなことして「座ってませんよー」って顔されたことから始まってます^^;
人間よりも犬のほうが賢かった感じです(笑)

是非×2よろしくお願い致しますm(_ _)m
訓練が嫌いで・・・共感頂けることが1番嬉しいですっ!!
以前は訓練競技会にも個人で出場していたのですが、こんなゆる~いコンビなので厳しい訓練にはついていけませんでした^^;

でも、犬との楽しみ方遊び方はいくらでもある!と感じたのです。
新しい犬との遊び方ドッグトリックを沢山の犬と飼い主さんが楽しんで強い絆で結ばれて幸せな関係がいつまでも続くことを願っています。

いや・・・でも最低限のしつけは必要だ・・・と最近パワフルなキセキと一緒にいて感じる今日この頃です(笑)

URL | DreamofPearl #-
2013/09/26 21:58 | edit

麦は知らないワンコは苦手なので、ノーリードのワンコは無理ですね・・・
向こうは平気でも、うちがなんかしたらどうしようって怖くて近づけません。

何よりワンコが傷つきますよね。
怖い思いしたことって絶対トラウマになるはずですから。

ちょっと大げさかもしれませんが、リードはワンコの命を守る綱だと思っています。

URL | 麦まま #-
2013/09/26 22:41 | edit

ダメですよね

こんばんはー。
あらーノエルさん良い対応ですね。
外でもそんなにリラックスした座り方なんですかぁ?(←ポイントはそこかって?笑)
ノーリード犬対策は難しいですよねぇ。
うちはツケで飼い主共々動かず、相手の犬にも近づかないように目で訴えます。 そうすると、相手の飼い主が慌ててリード付けに来ますよー(苦笑)
よっぽど怖いんでしょうねぇ(^^;;

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/09/26 23:32 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

そうそう、いるよねぇ,ノーリードのわんこ。
どういうつもりでそんなことをしているのか、理解に苦しみます。
外ではなにがあるか分からないので、
その子のためにもリードは必須なのにねぇ・・。

まぁ、飼い主さんも良さそうな人だったけど、
特に何も言いませんでしたけどね...
飼い主さんも、分かってればやってるでしょうから。

URL | シエラ #-
2013/09/27 09:53 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

え〜っ、コジローくん、顔噛まれちゃったんですかぁ!!
かわいそうに・・v-409
あんな凛々しいお顔に噛み付くなんて、許せないですっ!!

優しくていい子なのに、トラウマになっちゃったんでしょうか。
うちも以前、近所にいるノーリードの小型犬に、
いきなりお尻をガブッとやられて
それ以来、そのわんこの気配がするだけで
散歩に出るのを嫌がりますもん。

でも私、その場ですぐノエルさんを抱きかかえ、
飼い主さんにきっちり文句を言ったので
それ以降はリードをつけて散歩してますけどね...

URL | シエラ #-
2013/09/27 10:03 | edit

DreamofPealさんへ

>DreamofPearlさんへ

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!
ソファにゆる〜く座ってるのは、そんなところからだったんですね〜(笑)
どんなふうに教えたら、そんな面白いことが出来るんだろうって
ちょっと考えちゃいましたよぉ。

動画やコメントを見て、DreamofPearlさんの犬に対する想いや
深い愛情を感じましたよ。
すごいクールな芸を披露してくれてますが、何がすごいかって言えば
わんこ自身が楽しんでやっているところ!!
『もっともっと!! 』って目を輝かせてますものね。

キセキさん、まだ若くてやんちゃな盛りなので、
ある程度は仕方ないですよね。
そんなところも子供っぽくて可愛いですよ〜(笑)
でも、望まない厳しい訓練を積まされた子は、
そんな無邪気ささえ、なくしてしまいますからね...。

URL | シエラ #-
2013/09/27 10:25 | edit

麦ままさんへ

>麦ままさんへ

そうですよ、ノーリードのワンコに近づいてはいけませんっ!
なにが起こるか、予測できないですもんね。
ほんと、ワンコが傷つきますよ。
犬も怖かったことは覚えてますし、それを回避するために
逃げたり吠えたりしちゃうと思うんですよね。

リードは命綱!その通りですよね。
守ってあげるのが飼い主の使命です、ほんと。

URL | シエラ #-
2013/09/27 10:31 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

いやぁ、そんな褒められる程のものでもないですよぉ〜
(って、褒めるのはそこじゃないですよぉ〜!!)

外でもあまり緊張感がないんですかねぇ、このお嬢さん。
一緒にいるから安心しているのか、けっこうこんな感じです。

ヤラトさんはいつもピシッとしてるイメージ。
たぶん、nushiさんがそうなんでしょうね。
うちもにらまれたら、こわそぉ〜(笑)

URL | シエラ #-
2013/09/27 10:39 | edit

ノエルさん賢いわ~
凡はあんまり匂われると最初は
我慢してるけど、ガウゥゥゥゥって
なるから(苦笑)

ノーリードはイカンなぁ。
何かあってからでは遅いからね。
近所のプードル、いつもノーリードで
自宅近くをウロウロで車に轢かれたらしい。
でも(多頭飼いしてる)まだノーリード・・・
見かけるたび複雑な気持ちになります・・・

URL | バカ凡のママ #-
2013/09/29 10:06 | edit

近所もノーリードのこ 多いよ
条例違反だし 看板だって立ってるし 注意するひともいるのに
たくさ~んいるよ
何を言ってもわからん
らしいよ

URL | ヨッち #-
2013/09/29 10:45 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

ノエルさん、ちょっといい子に見えるでしょ。
でもうちではワガママし放題よ(笑)
凡くん、我慢してそうだよね、エライッ!
でもあんまりしつこいのは、うちもダメかなぁ。

そのプードルさん、可哀想に.....
飼い主さん、何考えてるんだろうね。
ひどい話だわ。

URL | シエラ #-
2013/09/29 20:11 | edit

ヨッちさんへ

>ヨッちさんへ

ヨッちさん、どもども。
困りますね、そういう飼い主さん。
宇宙人v-17かも?

山のこと、高尾山とか?(無難すぎ?)
日帰りとか泊まりとか、犬と一緒とか一緒じゃないとか
希望があればショップのほうにメールください。

URL | シエラ #-
2013/09/30 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/150-9cb36ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

