☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

夜のお散歩に☆ナイトアイズのライト  


ここ最近のお気に入りはこれ、ナイトアイズの『スポットリット』
お散歩用のLEDライトです。
おもいっきり宣伝ですが、まだお使いになられていない方には
ぜひおすすめ☆

夜のお散歩って、車や自転車の多いところを通るとき、
けっこう危険ですよね。
車を運転される方なら分かると思いますが、
夜道、以外と歩行者とか見えてないものです。

ましてや足元にいるわんこなんて、もしかしたら見逃しているかもしれません。
なのでライトは必需品!
うちも今まで別のものを使っていたのですが、
ノエルさんにガジガジされ・・・



IMG_4900.jpg
そう、こんなふうにガジガジされて・・・あえなく撃沈です。




IMG_4942.jpg
そこで、もうちょっと頑丈なライトをと探したところ、
どうやらこれがいいらしいということで、さっそく購入。
 
クリップ式で簡単につけられますし、つける金具の部分が短いので
ガジガジされにくいのです。
ノエルさん、なんとか頑張れば口に入れることが出来ますが、
ちょっと無理があるようで、すぐにあきらめます。(うん、いいことだ!)

ノエルさん、ブルーをつけてますが、LEDなのでさすがに明るい!



IMG_4943.jpg
ちょっと離れてみても、この通り。
首輪につければ、しっかりと足元を照らしてくれます。



IMG_5024.jpg
リードにつければ、こんな感じ。
散歩していて気がついたこと、それは今までより車が大きく避けてくれることです。
やっぱりこのライトのせいでしょうか。

通りすがりのオバちゃんからも『いいの付けてるねぇ』なんて言われたり。




IMG_4915.jpg
こちらよく行く、安いと評判のホームセンターにあるペットショップ。
同じものが置いてありました。
ライトにしてはちょっと高めですが、これで命を守れるならお安いもの。

ネットショップのレビューを見ると
スイッチがかたくて押せないという意見がたくさんありましたが、
コツをつかめば片手でもOK。
かたいからこそ、こわれにくいのです。

ショップ**Sierra Garden**でも扱っていますので、
よかったらご覧になって下さい。
(ちなみに、お値段 920円 です。)

あと、交換用の電池(350円)もありますので、よかったらどうぞ。

今日もご訪問ありがとうございました。


『アトムくんの件』もショップのメールフォームより
お願い致します。 ↓

 『Sierra Garden』



ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■犬のグッズ

tb: 0   cm: 6

コメント

ブルーのライトが怪しげですねぇ(笑)
うちは夜いくことはほとんどないんだけど、
車走ってると見えないことがあるから
夜お散歩行く方はぜひつけたほうがいいですね(^-^*)(・・*)

URL | リンク母 #-
2013/09/21 20:56 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

やっぱり怪しいですよね〜、このブルー。
すっごい目立ってるみたいで声かけられますもん。(えっ、怪しいから?)

たしかに、夜に運転してると、人は見えてもわんこは見えづらいですからね。
ショップにはこのブルーの他に、オレンジとホワイトもあるんですけど、
そっちのほうが良かったかなぁ・・なんて(笑)

URL | シエラ #-
2013/09/21 22:27 | edit

ウチも持ってます、あまり夜暗くなってからの
散歩は行かない(仕事で行けない)ですけど
せっかくあるので、明るくても夕方散歩するときは
つけてまっす(笑)
同じくおばちゃんにいいもの着けてるね~って
言われましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
派手かな~とも思うけど、命に代えられないからいいと思ってます。
私も黒い服は着ませんよ~、こわいもん。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2013/09/22 21:49 | edit

私もブルーを愛用してます。
うちは散歩が夜なので、これと懐中電灯が必需品なんです。

他にもレッドやライム、グリーン、マルチカラーがありますよね。
マルチカラーがいちばん怪しいかも。

URL | Ray #DaVh3UOg
2013/09/22 22:15 | edit

Re: タイトルなし

>もんろ〜さんへ

おぉ〜、もんろ〜さんもお持ちですか。
これ、いいですよねっ♪
よく目立つみたいで、うちもよく声をかけられますよ。

もんろ〜さん、暗くなる前からつけているとは、さすが!(笑えるぅ〜)
そりゃ目立ちますよ〜v-425
でも命には代えられない、ほんとその通りですよねv-354

URL | シエラ #-
2013/09/23 06:55 | edit

Rayさんへ

>Rayさんへ

Rayさんも同じのを使っているんですね〜、きゃぁ〜嬉しい♪
ライトもいろいろありますけど、Rayさんが愛用しているものなら
間違いないですね、よかった!!

そうそう、いろんな色がありますよね。
私もさすがにマルチカラーは怪しすぎて、手を出せなかったです(笑)

URL | シエラ #-
2013/09/23 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/147-27c12efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)