☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

わんこと参拝☆成田山新勝寺へ  

転勤があるわが家、千葉にいるうちに
1度は行っておきたかった場所・・

それは成田市にある『成田山新勝寺』
わんこOKとのことだったので、先月ノエルさんを連れて行ってみました。


IMG_2547.jpg
成田山新勝寺といえば、思い浮かぶのは市川家、そう海老蔵さんです。
どうやら市川家と深いつながりがあるようで、
屋号『成田屋』はここに由来するものらしいです。




IMG_2554.jpg
この日は35℃の猛暑日。
ノエルさんも暑そう・・。



   IMG_2568.jpg
こちら大本堂から見た三重塔。
(ちなみに大本堂はわんこNGです)

境内をぐるっと一周すると、約一時間。
けっこう広いのです。




  IMG_2558.jpg
炎天下の中、熱中症になりそうなので、さぁ帰るとしますか・・




IMG_2573.jpg
階段を下りると仁王門、
奥に見えるのが入り口の総門。




IMG_2577.jpg
ちょうど今から参拝に行くという、わんこ好きなご夫婦に出会い、
ノエルさん、お水をもらってます。
(それ、柄杓なんですけど・・とちょっと心配でしたが)

じつは愛犬を亡くしたばかりで、まだ立ち直れないとかで・・・。
参拝にくる方々は、それぞれいろんな想いがあるようです。




IMG_2583.jpg
総門の石畳でお腹を冷やすノエルさん。
もうバテバテです。
あまりの暑さに、かき氷を食べながら帰ったのでした。


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』

『アトムくんの件』は ↑ ショップのメールフォーム、
 またはブログのコメント欄までお願いいたします。

ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 千葉

tb: 0   cm: 4

コメント

成田山新勝寺&海老蔵テレビで
見ましたよ。
三重塔綺麗ですねぇ(*^_^*)
ノエルさんは何をお願いしたんだろうね~
名物の鰻は食べました?

URL | バカ凡のママ #-
2013/09/21 07:17 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

テレビで見ました?
けっこう有名なんですよね、ここ。
海老蔵ファンにはたまらないかも(笑)

鰻ねぇ、名物なんですけど、行きたかったお店が
ちょうど休みだったもので・・残念。
まぁ、他でもよかったんですけど、暑いし高いしで手が出ませんでしたぁ。

URL | シエラ #-
2013/09/21 09:42 | edit

子供の頃、祖母と一緒に行く
お正月の恒例行事がここの参拝でした~~♪
うなぎも食べさせてもらったなぁ。
オトナになってからご無沙汰なので
懐かしく読みました。
そしてワンコおっけーと聞いて急に行きたくなった!(笑)
次回里帰りの時には行ってみようかな~~。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2013/09/22 21:52 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

お正月の参拝で行かれていたとは!!
ここは有名なので、すごい人だったことでしょうv-352
そうそう成田と言えば、うなぎですよね〜。
でもここ最近は超高級食材になってしまいましたね。

機会があれば、ラスくんと一緒にぜひ行ってみて下さいね♪
わんこと入れる(と言っても外の席ですが)うなぎやさんもあるようなので
よかったらどうぞ。

URL | シエラ #-
2013/09/23 07:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/146-96f9e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)