☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

新しい首輪  

アメリカのショップから購入した首輪「Comfort Flex Limited Slip collar」
IMG_0041_convert_20130513103403.jpg

ブログで「これはいい!」とおすすめだった首輪、
コンフォートフレックス
やっと届きました!!

実はアメリカのネットショップで安いお店を見つけ、直接購入。

そのため日本では2600円前後(+送料)のものが、
ずっとお安い値段で購入できました♬

でも送料がかかるので、お友達のワンコ達の分もまとめて購入。





ハーフチョークタイプでパッド入りカラー。
ナイロン製なので、汚れたらお洗濯もOK !

クッション性が高く、ワンコの首にも優しいのが特徴。





似た感じのビヨルキスと迷ったものの、
決めては、首の大きさに合わせて調節できるところ。

ハーフチョークで心配なのが、散歩中にすっぽ抜けてしまうところ。

それがこの首輪なら調節が出来るので、その心配もなし。
(ビヨルキスでは散歩中にすっぽ抜けて危うかったという話も。。)

特にジャックは交通事故も多いので、首輪は慎重に選びたいもの。

幅も広めなので首への圧迫感も少なく、
ジャックラッセルテリアのように首がしっかりした
ワンコにはおすすめ。





「ハーフチョーク」というと、しつけ用にと思って敬遠してましたが、
首の大きさに合わせられるので、一番締まった状態でも
指が1〜2本入る大きさに合わせれば、ワンコの首にも優しいのです。

もし「使ってみたい!」という方がいらっしゃいましたら、
安くお譲りしますのでご連絡を。

サイズM(首回り25〜51cm)、L(36〜71cm)




ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。
ぜひポチッとよろしくお願い致します☆

category: ■犬のグッズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/14-d81f9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)