☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ひとつの覚悟」  

初めて抱っこしてから数日後、再びペットショップに行った。

今回は、ひとつの覚悟があった。
それは『この仔をうちの子にします』と言うことだった。

すでに5ヶ月近くになっていたこの仔、
そろそろ他の店舗に移動か・・といったところまできていたと思う。

抱っこをさせてもらって、うちの子にしようと思ったのもあるが、
それはきっかけにすぎず、私の中ではずっと引き取ろうと考えていた。

というのも、ペットショップに何度も足を運ぶうち、

『ここで売れ残ってしまった仔たちはどうなるのだろう』

という疑問がわいてきたから。

店員さんに聞いてみたこともあったが、どこまで本当か分からない。

あるとき知人にその事を聞いたところ、
知り合いのペットショップの話を出し、

『繁殖用にするか、保健所に持っていって処分らしい』

という話を聞いた。

もちろんペットショップもさまざまだろうから、
すべてがそうとは限らない。

でも商品として売っている以上、売れ残ることもある。

物だったら簡単に処分できるだろうが、生き物となると話は別。
それもまた一つの現実なんだと思った。

そんな思いを胸にペットショップへ通う日々。
心が痛かった。
この仔を早く出してあげたいと思うようになっていった。

そして抱っこできた日に、決意は固まったのである。
でも、生き物を飼うということには責任がある。

こんな暴れてどうしようもない仔と一緒に暮らせるのだろうかという不安、
そして自信のなさがあった。

だからきちんと抱っこできるまでは、覚悟を決められなかったのである。


              *今日のノエルさん*
      IMG_4381_20150213230019c7c.jpg

そっと隣の部屋をのぞくと、一人で遊んでいました。

今日もご訪問ありがとうございました。


”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』
_txmYtEkn3o0WY51378189179_1378189344.jpg
あつこさんの愛犬『わぉくん』

ランキング参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエル(1歳頃まで)

コメント

シエラさぁーーん、早く次を更新してください!
そんなにジラさないで~

ノエルさん!いい笑顔してますねぇ♪
新しいボールで遊んでたでちゅか!?
楽しいでちゅか!?

URL | きょん #-
2013/09/03 16:56 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

きょんさん、ごめんね〜。
ジラしてるつもりはないんだけど、
振り返ってたらいろんな事が思い出されちゃって・・(笑)

最近、ひとり遊びができるようになったノエルさん。
ずいぶんと手がかからなくなったんですよぉ〜。
成長したんだなぁって思う、つくづくと・・。

URL | シエラ #-
2013/09/03 17:17 | edit

いや~ん、これから試練が
始まるの?
妄想だけが膨らんで頭の中が
大変な事になっとります!!

デヘッ。1人遊びも楽しいものよ。
私も大人になったでしょ(笑)  byノエル

URL | バカ凡のママ #-
2013/09/03 17:29 | edit

私も毎日気になって仕方ないですよぉo(`ω´*)o
けどあっという間に過ぎてた日を
思い出してたら、色々思い出しちゃいますよね。
次、待ってます(*´∀`*)
一人遊びしてるノエルさん、
ちょっとドヤ顔?!((●゚ν゚)

URL | リンク母 #-
2013/09/03 18:48 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

妄想膨らんじゃいましたぁ?
えぇ〜、どんな妄想?? 教えて〜(笑)

ノエルさんも1歳8ヶ月になったからねぇ・・・。
昨年の今頃はこんな日がくるとは夢にも思ってなかったもの。。
大人になったわ、ほんと。

URL | シエラ #-
2013/09/03 19:23 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

え〜、そんなに気になってたとは・・・。
じゃあ、ここ二日くらいの記事、期待はずれだったでしょ〜(笑)
でも、なかなか終わらないんだよねぇ、
なにせ1年近く何もしてなかったから...。

ノエルさんのドヤ顔、いいでしょ〜!
顔に気の強さがにじみ出てるものねぇ。

URL | シエラ #-
2013/09/03 19:33 | edit

シエラさんのような文才があったなら、私とはるおさんとの出会いも小説になるのに(なんてね~)。
ペットショップで売れ残ったら、なんて考えたら、気が気ではないですよね。
私はネットで埼玉のブリーダーさんから空輸で送ってもらったから、生後2か月未満にしてはるばるひとりぽっちで広島まできたのです。だから抱っこしてとかなかったから、ある意味冒険したのかなあ。でも暴れることなく、同封の手紙には大人しい子です、と書いてありました。
しかし、すぐにチンピラへと成長したのでした。

ノエルさん、隣の部屋で一人遊びできるの?大人じゃん!!

URL | かあまん #-
2013/09/03 21:52 | edit

初めまして!富山でジャックを飼っております、kuratama3
と申します。
シエラさん、いつもドキドキしながら拝見させていただいております。読み逃げでごめんなさい…

クラも売れ残りでした。始めて会った時の印象が忘れられず、仕事の帰りに用のないペットショップに見にいく事数回。もういないだろうと思いながらも、気が付けばクラは4か月過ぎていました。

これを最後にしようと、旦那と見に行った時、まだ、居たんです!
そして、旦那が抱っこさせてもらった時、ちぎれんばかりにシッポを振って、顔を舐めまわして…

そんな経緯があって、クラは娘になりました。

が、クラ、本当にジャックなのって位、どんくさいヤツです。

ノエルさん、素敵な家族に巡り合えてよかったね!

URL | kuratama3 #-
2013/09/03 23:41 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

またまたぁ、あんまり褒めないでくださいよぉ(笑)
でも愛犬との出会いや、その人の人生そのものも、
みんな一つのドラマだと思うんですよ。
『人は生まれたその瞬間から死へ向かって歩きはじめている』
と何かで読んだ気がします。
だからこそ、今という瞬間を大切に生きなければいけないと・・。

はるおさん、たった2ヶ月未満でひとりで飛行機に乗ってきたんですね。
かあまんさんご家族も相当心配されたことでしょう。
親や兄弟と別れるには早すぎる年齢かと思いますが、
今はご家族からたくさんの愛情を受けて、一緒におでかけして
かけがいのない家族となりましたね。
(チンピラかどうかわかりませんが、家族を守ってくれているのでしょう・・笑)

URL | シエラ #-
2013/09/04 09:40 | edit

kuratama3さんへ

>kuratama3さんへ

こちらこそ、初めまして!
え〜、ドキドキしちゃいます?(心臓にわるいですね・・笑)

クラちゃんも売れ残りだったとは・・。
でもとっても大人しくていい子ですよね。
きっとkuratama3さんが優しい方だからだと思いますよ。
ブログを拝見してそのやわらかな文面から、
穏やかな優しい方なんだろうなぁ〜っていうのが伝わってきます。

抱っこさせてもらったとき、しっぽを振って顔を舐めまわし
体全体で愛情を表現してくれたクラちゃん。
待ってたんでしょうね、その出会いを・・。
素敵な家族に巡り会えてよかった、よかった!

URL | シエラ #-
2013/09/04 09:57 | edit

ノエルさん素敵な笑顔~~
出会って不思議な縁ですよねぇ~
私もウサ子の爪切りに行ったショップで
まさかワンコを飼って帰るとは夢にも
思わずで。
メイはその時ちょうど3カ月になった日でした。

今思えばどうしよう?とか大丈夫かな?とか
より、まぁなんとかなるかっ^^って思い、また
ウルが来る時も、まぁっなんとかなるかって(笑)
縁ってそんなもんなんですよねぇ~来ることに
なってたってしか思えないぐらいに動いていくようで。
ノエルさんもシエラさんと素敵な縁があったように~☆

URL | マユメイ #4cyj3Qzg
2013/09/04 18:08 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

コメントありがとうございま〜す!!
マユメイさん、太っ腹ですね!
そう、けっこう何とかなるもんなんですよね(笑)
私もふだんあまり悩まないほうなのですが、
なにせ借家住まいですし、転勤もあるので
今回ばかりは慎重になりました。

それにしてもマユメイさんのところは、毎日にぎやかでしょ〜☆
今後の成長が楽しみですね♪

URL | シエラ #-
2013/09/04 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/05 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/132-dcaf1ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

