☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

保健所収容中のジャックについて  


こちらは8月30日現在、長野県の佐久保健福祉事務所に
収容されていると思われるジャック。
***************
ジャックラッセルテリア8歳♂
掲載期間:9月19日
***************

きっかけは『ぼっちゃまと私』のもんろ〜さんのこの記事。
『ボステリ&ミニピンの迷子ちゃんがいます!』
( ↑ もんろ〜さん、断りなく載せてごめんなさい)
 

そこで私の実家のある、長野県の保健所では今どんな状況なのかと思い調べたところ、
このジャックラッセルテリアが掲載されていました。(上から16頭目)

 詳しくはこちら→『佐久保健福祉事務所』


この佐久保健福祉事務所のサイト、他にも23頭もの犬が掲載されており、
現在のところ、多くの犬がボランティア団体の手に渡っているようですが、
このジャックについてはさほど詳しい説明もなく「保健所にいる」との記載。
なぜボランティア団体は引き取らなかったのだろう・・。

それにしても、この突出した犬の数。
長野県の他の保健所も調べましたが、どこも数頭程度。
なぜ佐久だけこんなに多いのだろうか。
軽井沢が関係あるのだろうか・・・。

今の私にできることと言えば、こうしてブログに載せて皆さんに知って頂くことくらい。
何か変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれないけど、
やっぱり放っておけなくて載せてみました。

今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』



ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 5

コメント

どうもありがとうございます。
記事にしていただくほうが、より多くの目に留まると
思われるので大歓迎です。

佐久保健所にジャックちゃんいましたか。。。
軽井沢って夏が終わると、捨て犬捨て猫が
急に増えるって聞いてます。
別荘で夏の間だけ、飼って夏が終わると
捨てる人がいるんですって。
冬の厳しさを考えると信じられないですけどね。
一日でも一緒に暮らしたら、情が移ってしまうと思うけど
モノとしてしか、見てないんでしょうかねぇ。
でも、8歳だったら、そうとう長く飼われてたんだろうから
迷子であって欲しいんですけど。
ボランティアも引き取らないんじゃ、何か病気でもあるのかな。
いずれにしろ、飼い主さん、早く探してあげてほしいです。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2013/09/01 18:32 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

コメントありがとうございます。
ご連絡いただいて安心しました。

軽井沢、やっぱりそんな事情があるんですね。
到底理解できることではありませんね。
結局その尻拭いをするのはボランティアの方々...
それを見越しての行為かもしれませんけどね。

それにしてもジャック、気になります。
私も迷子であることを、そして飼い主さんが見つかることを
祈るばかりです。

URL | シエラ #-
2013/09/01 22:40 | edit

こういう記事を見ると
言葉がでない。

家族を捨てるなんて。
色んな事情があるとしても・・・

持ち込まれるワンが一匹でも
減るように、またこのジャックが
迷子で飼い主さんのもとに無事
戻れることを祈ってます。

URL | バカ凡のママ #-
2013/09/02 10:02 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

本当に胸が痛いです。
それぞれ複雑な事情があるのでしょうが、
そうは言っても、人としてやっていい事とやってはいけない事がある気がする。

迷子であってくれればいいけど、仮に捨てられたとすれば
新しい飼い主さんのもとで幸せな犬生を送ってほしいと願うばかりです。

URL | シエラ #-
2013/09/02 12:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/02 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/130-b0f4aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)