☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『うちの子にしよう』と決めた日のこと  

                    〜2012年5月7日撮影〜
  120417_1413~010001 120507_1717~020001
初めてこの仔を抱っこさせてもらったのは、
いつのことだったか、正確には覚えていない。

でも抱っこさせてもらうまでに、こんなやり取りがあった。

『抱っこしてみますか』と店員さんから勧められること数回。

私からも『抱っこさせてもらえますか』とお願いしたこともあった。
しかし、それは叶わなかった。

なぜかと言えば、この仔が異常なまでに嫌がり、暴れたから。

そのちっちゃな体に似つかわしくない力で手足をバタバタさせ、
嫌がって店員さんの手を噛む始末。

これではダメだと思った。

可愛らしい外見からは想像もつかないような、
まるで怪獣のような声を出して、必死で抵抗する姿を見たら可哀想になり、
『やっぱりいいです』と言うしかなかった。

そして、またいつものようにペットショップへ行った日のこと。
GW中のセールでずいぶんと値引きされたにも関わらず、
まだ売れ残っていたその仔。

ため息と安堵、両方の気持ちだった。

いつものように見ていると、店員さんが出てきて
『抱っこしてみます?』と。

たぶんまた暴れるんだろうなと思いながらも、お願いした。

案の定、嫌がっていた。
それでも今回はと思い、おそるおそる受け取ると
なぜか急に落ち着き、ペロペロと私の手を舐めはじめた。

『なんてやわかくて、あったかいのだろう・・』と思った。
そこに命を感じた。

それが『この仔は、うちの子にしよう』と決めた瞬間。

ペロペロと舐めてくれたあの感触、
そして抱っこした時のぬくもりは、今でも忘れられない。




  
IMG_4269_20150213230846f8e.jpg
ただいま、お昼寝中のノエルさん。
穏やかすぎる寝顔。目が半開きです(笑)

今日もご訪問ありがとうございました。



もうすぐ新商品の登場です!
 『Sierra Garden』



ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエル(1歳頃まで)

コメント

シエラさんに抱かれて、やっと安心できたんだね(*^。^*)
きっとずーっと寂しかったんだよ。
ノエルさん、よかったね(*´∀`*)
歳とともに涙腺ゆるくなってきてる私...
やられました(ノ_・。)

URL | リンク母 #-
2013/08/31 16:02 | edit

その時のノエルさんと
今の半開きの目をして安心しきって
お昼寝してるノエルさん・・・
なんかほっこりした気持ちになったわ。
最初抱かれた時のことをノエルさんは
覚えてるかな?

URL | バカ凡のママ #-
2013/08/31 18:36 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

涙なしでは語れないノエルさんとの出会い・・・なぁんてね。
リンク母さん、ほんといい人だわぁ♡
その言葉に感動しちゃった。
でもね、これは始まりに過ぎなかったのよねぇ。
まだ続きますよ〜(笑)

URL | シエラ #-
2013/08/31 19:25 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

ほっこりしましたぁ〜?
それはよかったです☆
ノエルさん、最初の時のこと覚えてるのかなぁ・・。
よく動物の声が聞こえる人、いるじゃない。
そういう人に一度聞いてみたいんだけどねぇ。

明日天気大丈夫そうですね♪

URL | シエラ #-
2013/08/31 19:31 | edit

素敵なドラマがあったのですね
ノエルちゃん シエラさん家の子になれて良かったね~

シエラさんの記事
どんどん引き込まれていきます^^
文才ありすぎっ!
続きが楽しみ-♪
そして新商品も楽しみ--♪♪♪

URL | あつこ #-
2013/08/31 19:48 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

こんばんは。
お褒めいただいて嬉しいです。
調子乗ってデビューしちゃおうかなぁ〜・・なぁんて(笑)

あつこさんところの、わぉくんと寛くんとの出会いも
素敵なドラマがあったんでしょうね。
みなさん、きっと同じだと思います☆

URL | シエラ #-
2013/08/31 22:18 | edit

初めまして・・・
人それぞれJRTとのドラマがありますね
私の場合は映画マスク以前に"名犬ラッシー”(NHK教育番組版かれこれ20年位前か?)に出ていた悪ガキジャックに憧れて…が始まりです。
それからと言うものずーっと探し続け5年前にペットショップで今のオチャに巡り合いました。
なので、ジャックについては熟知していたのですが、オチャの場合、ジャックらしからぬ子(笑)なので少々物足りなさを感じている今日この頃です(笑)
しかし今となってはどんな子でも可愛い存在です。
オチャはどう思ってるんだか分かりませんが・・・
ノエルちゃんはシエラさんに出会えて幸せですね~

URL | オチャママ #-
2013/08/31 22:39 | edit

やっぱり出会うべくして出会ったと思いますよ。
私もうるっときてしまったじゃないですか。
でもどうしてそんなに店員さんに抱かれるの嫌がったのかなあ?扱いが気になるよね。
ノエルさんは本能できっとママになってくれるってわかったんだよ、きっと。
そして、そのぺろぺろにやられちゃったんだね。
私も最初抱っこした時のあたたかくてふわふわした感触、忘れられません。もう、ほわぁーってなって幸せでした。もちろん、今も!

うすめ開けてるノエルさん、安心しきってて幸せそう❤

URL | かあまん #-
2013/08/31 23:19 | edit

オチャママさんへ

>オチャママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました☆
ほんと、それぞれのドラマがあるんですよね。
名犬ラッシーにジャックが出ていたんですね!
悪ガキジャック、見てみたかったぁ(でも想像つきます・・笑)

ブログ拝見しましたが、オチャくんはとっても穏やかでイイコですね☆
きっとオチャママさんがやさしい方だから、
オチャくんもやさしい子に育ったのでしょう。
そんなオチャママさんと出会えて、オチャくんも幸せです、絶対に!!

URL | シエラ #-
2013/09/01 06:22 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

うるっときちゃいましたぁ??
やっぱり、かあまんさんいい人だぁ♡

そう、抱っこされるのを嫌がるのは、たぶん扱いがよくなかったからだと思います。
かあまんさん、鋭いですね〜。
最初の頃からなんですが、頭をナデナデしようと上から手をやると
嫌がって後ずさりしましたからね。
今でも他の人だとそうなります。

コメントを読んで、私がノエルさんを選んだのではなくて、
ノエルさんが私を選んだのかなって、ちょっと胸が熱くなりました。

はるおくんもみんなに愛されて幸せ〜♡

URL | シエラ #-
2013/09/01 06:35 | edit

初めまして^^
何度もショップに通われてGWのセールで
お値段下がっていたとか~うちのパパと同じです。
パパがショップでメイに一目ぼれして店員さんと
相談して私を連れていき抱っこしたら絶対飼ってもら
えるとか~(その時私はウサギ3羽の爪切りにショップに
いきワンコ購入は夢にも~)
そして案の定抱っこしてお値段も半額(でも98000円)で
パパはお小遣いも要らないとまで、そして店員さん2人の
笑顔に負けて~ でも最初メイ見たときにゲージ中でずっと
二本足でジャンプしていてパパにこの子はややこしそうだから
ダメっ!!って言ったんですよ。
その通りJRT調べたら???でこれは要しつけだと思い
しつけ教室に行くことになったりで。

長くなりすみません。
ノエルちゃん、一番賢く見えますよモチロン!!JRT!!
お顔がとっても美人~うちのメイもスカート履いても
男の子?って言われたりします~~

URL | マユメイ #4cyj3Qzg
2013/09/01 10:47 | edit

マユメイさんへ

>マユメイさんへ

こちらこそ、初めまして☆
マユメイさんのブログ、ちょこちょこ拝見させていただいてますよぉ。
美人さんのメイちゃんと可愛いウルくん♡
家族がふえて幸せそうな様子が伝わってきます。

メイちゃんはパパさんが一目惚れだったんですね。
自分のお小遣い削ってまでなんて、パパさん、優しい人だぁ・・。
ペットショップって、売れないとドンドン値段が下がっちゃいますよね。
うちはすでに5ヶ月近かったので、もっとずっと安かった。
でもお金の問題ではなくて、一つの命として考えて、
『売れなかったらこの子はどうなるのだろう』っていう気持ちの方が
強かったかな。また記事にしようかなと思っているんですけどね。

最後に、メイちゃん、男の子には見えないですよぉ〜(笑)

URL | シエラ #-
2013/09/01 11:36 | edit

もしかしてと思ったけど店員さんのエプロンで確信☆
アデルも同じグループ店の子です。(*^▽^*)
もう3年以上たちますが、未だにこの子との出会いは不思議なものだと旦那とよく話します。

ノエルちゃんのこの落ち着き様・・
幸せで満ち足りてるって感じですよ!
目が半開きでも、それは間違いないです。



URL | アデルの主 #3un.pJ2M
2013/09/01 15:53 | edit

アデルの主さんへ

>アデルの主さんへ

憧れのアデルさんと同じところだったなんて、嬉しいです!!
でもアデルさんへの道はまだまだ遠いノエルさんですけどね・・(笑)
素敵な出会いがあって、今があるわけで....。
うちもずいぶんと生活が変わった気がします。

ノエルさん、家ではめちゃめちゃくつろいでますよ(笑)
よくヘソ天で寝てますしね。
女の子なのに困ったものです。

URL | シエラ #-
2013/09/01 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/129-2a7627d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

