☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだ『ペットショップ』にいた頃のこと  

ジャック

きちんとブログを書き始めて、3ヶ月半。

最近、他の方のブログにおじゃまする機会が増え、
あらためて、まだ小さかった頃のノエルさんを思い出すことが多くなった。

と同時に、小さな頃のノエルさんの記録を付けていないことに気が付き、
自分用にと残すことにした。


ノエルさんと初めて会ったのは、2012年の4月初旬だったと思う。

すでに4ヶ月だったその子は、一匹だけ狭いショーケースに入れられ、
下に敷いてあったマットをしきりにガジガジしていた。

そのかけらはなく、おそらく食べてしまっていたのだろう。

ショーケース越しにのぞいて手を振っても、無反応の子。

たまたま、うんPを食べている現場に居合わせた時は、
ちょっぴりショックを受けた。



(2012年4月17日撮影)

120417_1418~010001  120417_1413~010001  120417_1412~010001

その数日後、またペットショップにいくと、
今度は別のケースに3匹一緒に入れられていた。

賢くて大人しそうな犬に見えた。

どの子もすでに4ヶ月〜5ヶ月。
仔犬として販売するには、少し無理のある大きさになっていた。
(この頃のノエルさん、まだ耳がちょっとだけ垂れてます)


週に何度もペットショップを訪れ、この子を見るのが日課となった私。

『もしこのまま売れなかったら、どうなるんだろう』

そんな思いがどんどん膨らんでいくものの、
うちは転勤もあるし、飼うのは無理だろうとあきらめていた。

そんなこんなで1ヶ月ほどたち、まだおうちが決まらないこの子。

世間はGW中、たくさんの家族連れが見に来ていた。
その頃にはずいぶんと値引きされて、セール商品になっていた。

GWも明けた翌週、また見に行った。
たぶんもう決まってしまっただろうという期待と淋しさで・・。

案の定、ショーケースの中にはいなかった。

『あぁ、決まっちゃったんだぁ・・』

ショックだった。

念のため店員さんに聞いてみると、まだいるとのこと!

ショーケースの奥にある、事務所のような所に置かれたケージ。
あのコーギーと一緒に入っていた。


週に何度もそのペットショップに通うのが日課だった私。

これまでそのケージに入れられたわんこは、
数日後には、いなくなっていたのを見ていた。

一度店員さんに、『ここにいた子、どうしたんですか』と聞いてみたら、
『あぁ、おかげさまで決まったんですよ』と。

『そうなんですか、よかったですね』と私。

本当なのだろうか・・・。

でも仮に本当なら、こんな嬉しいことはないのだが
これもセールストークなのではと思っていた。

どうやらタイムリミットが近づいているようだった。
            

今日もご訪問ありがとうございました。


”海外おとりよせ犬グッズのお店”
よかったらお立ち寄りください
 『Sierra Garden』

ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエル(1歳頃まで)

コメント

続きはどうなるの?

 ちっちゃいノエルさん、可愛いです♪

 4ヶ月頃のノエルさん、横顔や半立ち耳なとこがうちのジャック・ハートの小さい頃に似ています。

 私もよくペットショップにジャック・ハートのおもちゃを見に行くのですが、ペットショップによっては「ナニ?この環境は‥!?」と驚く状態に遭遇することがあります。
大型犬なのに数匹狭い中に入れられ、恨めしそうに私を見ている…思わず目を背けてしまいます。
 写真で見る限りでは、ノエルさんいい環境にいたと思いますよ。

 ノエルさんは結局、シエラさん&パパさんに出会って、幸せ見つけられたのは分かっているのに、シエラさんの文章があまりにも上手過ぎて、続きはどうなるの?とハラハラドキドキしてしまいました(゚Д゚;)
早く続きが読みたいです!

URL | きょん #-
2013/08/28 16:33 | edit

なっなんて美少女なのだ!!!!!!
本当だ、耳がたれてます。
これもまたかわいいね(*^_^*)

ペットショップで生後半年以上
たっている子を見かけると複雑な気持ちに
なってしまいます・・・・

兎にも角にもノエルさんはシエラさんちの家族に
なって幸せですね。今のノエルさんの表情
みてると伝わってきますよ(^◇^)

タイムリミット?!なになに?
近づいている?!どーいう意味よ?

キィ~<(`^´)>はやく更新して~~~
寝れな~い!!


URL | バカ凡のママ #-
2013/08/28 17:43 | edit

ノエルさん、めっちゃかわゆーい(*´˘`*)♡
お耳もうすぐ立つんだねーいいなぁ(笑)

タイムリミットって何がーΣ(°д°ノ)ノ
早く続きをお願いします(>人<;)
ほんと気になって寝れませんよぉ。

URL | リンク母 #-
2013/08/28 19:56 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

そう、ちっちゃな頃はかわいかったのに、だんだんと変顔に・・(笑)
ハートくんも可愛かったことでしょうね、今も十分に可愛いけど♡

ペットショップもさまざまですよねぇ。
私も見てると可哀想になっちゃってダメ。
どの子も早く決まるといいのにって、いつも思ってる。

ええ〜〜、ハラハラドキドキしちゃいましたぁ?
そんなつもりで書いたわけではないんですけど・・(笑)
でも、楽しんでいただけたようでよかったです♪

URL | シエラ #-
2013/08/28 21:14 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

ノエルさん、けっこう綺麗な顔してるでしょ、ちっちゃな頃は。
私も初めて見たとき『なんてかわいいの〜♡』って感じでした。
でもね、こんなに可愛いのになかなか決まらなかったのは、
やっぱりそれなりの理由があったのよねぇ・・・。
まぁそれは次回ということで。

あぁ〜、そんなこと言ったらまた眠れなくなっちゃうかも(笑)

URL | シエラ #-
2013/08/28 21:23 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

そうそう、この時はまだちょっとたれ耳だったのにぃ〜!!
なんで立っちゃったんだろうねぇ。
リンクくんは今のままで十分可愛いじゃないですかぁ。

みなさん、気になってるようですねぇ。
でもそんなにプレッシャーかけないで下さいよぉ〜。
なぁ〜んだっていう落差がコワい(笑)

URL | シエラ #-
2013/08/28 21:29 | edit

私も続きが気になって~ってさらにプレッシャーを与えてる?
本当にペットショップに売れ残っている(特にジャックに目がいくのだけど)子はすごくすごく気になります。以前6か月を過ぎて売れ残っているジャックがいて、見なければいいのだけど、どうしても見てしまって、あーまだいるんだ、といつも心配の種だったのです。
でも近所で買われたことが判明して、その飼い主さんもいつも売れ残っているから、かわいそうで自分が飼うことにした、と言われてました。私も思わずありがとうございます!!とお礼を言っていました。

では、次回待ってます!

URL | かあまん #-
2013/08/28 22:58 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

あはは〜、またまたぁ〜、プレッシャー感じちゃうじゃないですかぁ。
(とか言ってちょっと楽しんでる私)
みなさんの期待にこたえられるようガンバリマス!

6ヶ月過ぎて売れ残っているジャック・・・切ないですね。
でも、いい飼い主さんと出会えてよかったです☆
私もその場にいたら、たぶんお礼言ってると思います(笑)

URL | シエラ #-
2013/08/28 23:22 | edit

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

ノエルちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね♪
我が家のダンケもペットショップで売れ残り...
生後10ヶ月でうちの仔になりました。
ペットショップで大きくなってる子を見かけると、複雑な気持ちになります。
大きくなった子を見かけると気になって気になって(汗)

タイムリミット...
続きを待っています(^^;;

URL | メルママ #-
2013/08/28 23:32 | edit

メルママさんへ

>メルママさんへ

おはようございます。
お忙しいでしょうに、ご丁寧に訪問&コメントまでいただき
ありがとうございます。
今日もにぎやかな1日が始まりますね♪

ノエルさんのこと、お褒めいただいて嬉しいです!!
ダンケくん10ヶ月で迎えられたのですね....。
ジャックという犬種にとって、とてつもないストレスだったことでしょう。
素敵な家族と巡り会えて本当によかった☆
そして今新しい家族が増え、慌ただしいながらも充実した日々。
なにものにもかえがたいですよね。

たくさんの方々が今後の成長を楽しみにしていると思います。
ですが、どうか無理をされないようお身体ご自愛下さい。

URL | シエラ #-
2013/08/29 06:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/30 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/126-9b39b571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

