☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

わんこ連れ歓迎☆八ヶ岳リゾートアウトレット  

さて、駒ヶ岳SAをあとにして、向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット。
じつはここ、わんこ連れにはとっても優しいアウトレット。

以前の記事『ペット連れにやさしくないアウトレット』でも
ご紹介してますが、多くのアウトレットはペット同伴で入れる店舗はごくわずか。
ペット連れにはやさしくないのです。


IMG_3893.jpg
それがこちらには、こんな立派なドッグランもあります。
もちろん無料!!


IMG_3895.jpg
どうやらこのアウトレットの会社自体も、わんこ連れを歓迎しているようで、
毎月11日は『わんわんの日』というのがあり、
11000円以上買い物をした方には写真撮影のサービスがあったり、
11月〜7月中旬には『ドッグパス』というものを発行してくれ
対象ショップなどで特典を受けられたりと、
わんこ連れにはうれしいサービスが満載♪

IMG_3900.jpg
おなじみ『DOG DEPT』
こちらは、もちろんわんこOKなのですが、
八ヶ岳リゾートアウトレットがすごいのは、
ほとんどの店舗で抱っこをすれば入店ができるのです。
これなら、わんこと一緒にお買い物が楽しめますね♪

また、一緒に食事やお茶のできるレストランが多いのも特徴。
店内OKが1店舗、テラス席なら11店舗ほどあるそうです。

詳しくは『八ヶ岳リゾートアウトレット』をご参照ください。
ちなみに『Honda Dog』でも特集されていましたよ。


IMG_3899.jpg
『DOG DEPT』ショプ前にはお水のサービス。


IMG_3892.jpg
お気に入りのショップ『サンクゼール』も。


IMG_3904.jpg
自然いっぱいの森の中のアウトレット。
ショップエリアの隣にはこんな川もあって、ノエルさんちょっと興奮ぎみ。
水の中へ手を入れ、必死で何かを取ろうとしています。


IMG_3890.jpg
ショッピングを楽しんだ後は、道の駅『こぶちさわ』へ。


IMG_3889.jpg
ここでは手作りソーセージ&ベーコンを買って軽くランチ☆
1本300円で3種類買ったのですが、どれもめちゃめちゃ美味でしたぁ♪


IMG_3909.jpg
いろんなところへ立ち寄っていたら、すでに夕方・・。
まぁ渋滞なので、最初から昼間帰るつもりはなかったのですけどね。

というわけで仮眠をとるために寄ったのは、道の駅『信州蔦木宿』
こちらには天然温泉『つたの湯』や、食事処もあり
道の駅とは思えない充実ぶり!

すぐ隣にはきれいな川が流れていて、川沿いでBBQやオートキャンプを
楽しんでいる家族連れがたくさん!!
わんこ連れもいましたよ。
無料で利用できるので、ここは穴場かも。
今度また来よう〜っと♪


今日もご訪問ありがとうございました。

*今回ノエルさんが着用していた
 ハーネスはこちらで発売中!!
    ↓   
 『Sierra Garden』



ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 長野

コメント

きゃ~タイムリーに紹介してくれて
ありがとう(^◇^)
来月、清里に行くのでここにも
寄ってみたいと思っていたのです。
抱っこして入店できるのもいいですね!!
絶対行ってきますね~

URL | バカ凡のママ #-
2013/08/25 15:25 | edit

素晴らしい☆

こんにちは。
ノエルさん、たっくさん楽しめたでしょうね。いい夏休みだぁー。
ヤラトさんには内緒にしておこうっと(^^;;
このアウトレットは、きっと混んでいるんでしょうね。
安く買い物できて、ドッグランが無料…とことんお財布に優しい?!

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/08/25 17:59 | edit

いいなー(*´˘`*)♡

素敵なアウトレット、羨ましいぃ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これならワンコも楽しめて
お買い物もゆっくりできますね(*≧∀≦*)
関西はまだまだワンコには優しいお店が
少ないです(泣)

URL | リンク母 #-
2013/08/25 18:11 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

来月、清里行かれるんですねぇ〜♪
うらやましい〜☆
涼しくなっていい頃でしょうね。

抱っこして入れるショップも多いですし、
森の中のテラス席で食事もできるので、きっと楽しめると思います♪

URL | シエラ #-
2013/08/25 20:10 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは。
ノエルさんの夏休み、盛りだくさんでしょ〜♪
うちの場合、私自身が旅行好きなので、
どこに行くにも計画はすべて私の担当。

八ヶ岳アウトレットは週末はけっこう混んでいるようです。
電車なら、JRで新宿駅から小淵沢駅まで約2時間、
駅からアウトレットまで無料のシャトルバスがあるので
わりと気軽に行けるアウトレットかと思います。

でもヤラトさん、10kgあるのかしら・・。
私もノエルさん連れて電車乗ったことありますが、
厳密に計るわけではないし、結構アバウトでしたけどね。

URL | シエラ #-
2013/08/25 20:46 | edit

リンク母さんへ

>リンク母さんへ

こんばんは。
こういうアウトレットがどんどん増えてくれると
わんこ連れには嬉しいですよね♪

うちもお出かけの基準は『わんこOKかどうか』
これに尽きます。
お留守番させるのは可哀想ですからね。

URL | シエラ #-
2013/08/25 20:53 | edit

いいな~ 八ケ岳のアウトレット知らなかった。
森の中で雰囲気いいアウトレットですね。
長野旅行に行ったばかりなのに、また行きたくなっちゃった。
ノエルちゃんも楽しそう♪
やっぱり一緒がいいですね!!

URL | なっちゃんママ #LX7K0hIA
2013/08/25 21:59 | edit

ここのアウトレット、いいですね!
抱っこをすればほとんどOKだなんて、なんて優しい(見知らぬ)社長さんでしょう。しかも森の中のアウトレットって、素敵~!ノエルさんも一緒に楽しめていいよね。入れないと、待ちぼうけがどうしても多くなるからね。
里帰りの途中に素敵なところ満載ですね。

最後のバナーの写真、市原悦子かと思ったわ(笑)

URL | かあまん #-
2013/08/25 23:24 | edit

なっちゃんママさんへ

>なっちゃんママさんへ

そうなんですよ、けっこういい雰囲気のアウトレットですよね♪
よくアウトレットって、だだっ広いところに無機質の建物があるって
感じなんですけど、ここは無理に木を伐採することなく
できるだけ自然を壊さないような形で作られているので好きなんです。
でもたぶん知名度が低いので、あまり知られてないのかもしれませんね。

あちら方面へ行かれたときには、ぜひ立ち寄ってみて下さい☆

URL | シエラ #-
2013/08/26 05:55 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

ほんと、この会社の社長がすごい!!(誰が決めたかしらないけど・・)
きっと犬好きな方なのでしょう(と勝手な想像・・笑)
他のアウトレットだと、夫婦で行ってもどちらかが待ちぼうけですものね。
ショップの外のベンチで座って待っている方、結構多いですもん。
わんこと一緒にショッピングや食事ができたら、ほんと嬉しい限りです♪


バナー、家政婦ですね、たしかにっ!!
けっこうお気に入りのショットなのです☆

URL | シエラ #-
2013/08/26 06:05 | edit

おはようございます。

八ヶ岳のアウトレット、来年の夏には行けるかなあ。
メグはまだまだ買い物に連れていくには危険です、周りが。
っていうか、大人しくさせておく自信がありませんです。
ノエル嬢は小さいころからショッピングOKだったんですか?

関係ないけど、八ヶ岳にはずいぶん行きました。
特に赤岳や阿弥陀岳には岩登りで夏も冬もよく行きました。
そういえばアイスクライミングも楽しかったです。

ああ、あの頃は若かった…

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/08/26 10:05 | edit

balloon_mollyさんへ

>balloon_mollyさんへ

八ヶ岳、いい所ですよねぇ♪
うちも赤岳には登りましたよぉ、百名山なので。
景色もいいし『山』って感じがしますよね!!
でもうちは冬山はまったくで・・・。
何せ私が寒いのがニガテ。
岩登りとかなら出来そうですけど、
アイスクライミングはハードだなぁ・・。

メグ嬢、普段の様子が分からないので何とも言えませんが、
うちは迎えた当初から、お出かけするときは
いつも一緒に連れて行ってました。
家の中では怪獣になることはあっても、外では以外に大丈夫。
もし外でいい子ちゃんでいないのなら、まだ慣れてなかったり
不安だったり、警戒してたりで落ち着かないだけでは?
それか運動不足でストレスがたまっているのかもね。

我慢を覚えさせることも大切だけど、ある程度欲求を満たして
あげれば、そんなに手のかかる子にはならないと思いますよ。
うちの場合は、散歩とごはん、トイレの欲求を満たしてあげれば
どこへ行ってもいい子でいます。
スリッパとか噛むのも欲求の裏返しかなと・・。
まぁうちも忙しくて散歩の時間になっても行かないと
玄関から靴とかくわえてきて、走り回ってアピールしてますよ(笑)

URL | シエラ #-
2013/08/26 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/122-7a3ce522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)