☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

高原の夏山リフト☆初体験!!  

帰省した翌日は、実家から車で40分程の
治部坂高原へ家族でおでかけ。

ここは冬はスキー場、夏は100万本のコスモス、
秋は美しい紅葉が見られることで地元では有名な観光地。

標高1187mの高原なので、真夏でも涼しい絶好の避暑地なのです。


  
本来だったらこんな素晴らしい景色 ↑ が見られるはずが・・・




IMG_3757.jpg
あれっ、まだちょっと早かったみたい・・・。

コスモスガーデンは7月20日〜9月下旬まで見られるとあったので
もう見頃かなぁなんて思ったのに・・・。

どうやら今年の猛暑で開花も遅れているらしい。



IMG_3741.jpg
まっ、それでもせっかく来たのだからと夏山リフトに乗ることに。
ノエルさん、初リフト!!

わんこは無料、バッグなどに入れなくてもOKとのことだったので
しっかり抱いて膝の上へ。
まわりをキョロキョロ見渡し、ソワソワした感じではありましたが無事到着。




  IMG_3763.jpg
リフトを降りるとお花もそこそこ咲いていました。
この辺り、冬はスキー場のゲレンデ、一面の銀世界なのです。


IMG_3764.jpg
それにしても今年の猛暑、長野も例外ではありませんでした。
最高気温35℃、千葉と変わりません・・。

でも湿度が違うので、あのいやぁ〜なベタベタした暑さはないんですけどね。
それでもノエルさん、暑そう。




IMG_3752.jpg
さわやかな高原の風を感じながら、ブラブラと散歩した後は、歩いて下ることに。
なぜかこのリフト、上りしかないんですよねぇ。
安全バーがついていないため、下りは危険なのだとか・・。

ブラブラ歩いて15分程で、最初のリフト乗り場へ到着。



IMG_3766.jpg
こちらはリフト乗り場の隣にある、うれしい無料のドッグラン!!

しかし・・
見ての通りわんこ1匹いませんでした・・・。




IMG_3772.jpg
わんこがいないことには盛り上がらないので、釣り堀へ。
ノエルさん、初釣り堀です。



IMG_3773.jpg
中をのぞくと・・・

けっこういますよ、これなら簡単に釣れてしまいそう。
ちなみに入場料300円(貸し竿、えさ付き)
釣った分は買い上げで100g200円だそうです。




IMG_3777.jpg
観光客も少なく、無料のドッグランもあるので
わんこ連れには穴場かもしれませんね。

涼しい高原でのひとときを満喫!!
ゆったり、のんびりできた1日でした♪

今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』



ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 長野

コメント

長野に帰省されてたのですね!!
知ってたらそっち方面に行ったのに~
残念~
あっでもゆっくりされてるのにお邪魔ですね(^_^メ)
リフトも乗れてドックランありーのコスモスきれーの
で最高ですね。
ノエル嬢さぞかし満喫されたことでしょう(^◇^)

URL | バカ凡のママ #-
2013/08/20 10:00 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

そうなんです、帰省してたんです。
え〜、来てくれたんですかぁ〜???
早く言って下さいよ〜(って、私か・・)

さすがフットワークの軽い凡くんのママさん!
機会があれば、ぜひぜひお願いいたします☆
かっちょいい凡くんにも会いたいよぉ♡

コスモス見頃は9月でしょうね、この猛暑では。
それにしても、うんざりですよね、この暑さ・・。

URL | シエラ #-
2013/08/20 10:33 | edit

こんにちは。
ちょっと、お久しぶりです。
飯田も暑かったですか。
新城も暑かったです。
メグは涼しいホテルでよかったかもしれません。

なかなか良さげな高原ですね~
うちの方にある茶臼山高原とよく似てるような気がします。
やっぱり自然はいいですね。
ノエル嬢ものんびりした表情してます~

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/08/20 11:28 | edit

balloon_mollyさんへ

>balloon_mollyさんへ

こんにちは。
ご実家から戻られたようで、おかえりなさ〜い。
飯田も暑かったです、日中は。
でも朝晩は20℃ちょっとなので、涼しくてよかったんですけどね。

茶臼山高原、行ったことありますよ〜、子供の頃。
いいところですよね♪
そう、やっぱり自然はいいです!!
そんな環境でワンコと暮らせる日々を夢見てま〜す(笑)

URL | シエラ #-
2013/08/20 12:45 | edit

お帰りなさーい!

こんばんはー。
帰省してたんですねぇ。 ノエルさんも楽しかったことでしょう。
リフトって、カバー無しのゴンドラじゃーないほうデスよね?
すっごーい! ヤラトなら絶対に落ちてるな。
お花も沢山あって、シエラ・ガーデンっぽい(笑)
ドックランで誰もいなかったが、ちと残念ですね…ノエルさんの飛んでるお姿見たかった(^^)

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/08/20 20:27 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!

リフトは、そのご想像通りのカバーのないやつです。
私も『ノエルさん、大丈夫かなぁ』ってちょっと心配したんですけど、
以外に何てことはありませんでした(笑)
まぁ、私自身このスキー場には何度も行ったことがあって、
リフトにも乗り慣れているというのもあるんですけどね。

けど慣れてない人はちょっと恐いですよね、たぶん。
それがワンコならなおのこと、暴れられたらアウトですものね。

ほんとは満開のときに行けば、もっと綺麗なんですよ。
お盆だというのに人も少なくドッグランも閑散としてて
ちょっと淋しかったですね。

URL | シエラ #-
2013/08/20 21:21 | edit

長野がご実家なんですね~。うらやましい!
だって自然がいっぱいだし、山もあるし。
(千葉は、山がほとんどないですものね。)
ノエルちゃん、リフトにおとなしく乗っておりこうですね。
うちの子たちなら、こわがって暴れて大変かも!
スキー場のドッグランは、広くていいね!
まえに八ヶ岳方面のスキー場でドッグランがありました。
今年は、暑さゆえ?他いろいろでどこにも出かけられず
ストレスたまってます~。
シエラさんのお出かけで楽しませていただきますね。

URL | のえはは #-
2013/08/21 10:51 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうなんです、実家は長野県の飯田というところなのですが、
夫の転勤で千葉に来る前は長野市に8年程住んでました。

長野にいる時は、いつでも北アルプスや南アルプスを見ていたので
山があるのが当たり前の生活だったのですが、
千葉は山らしい山もなく、そろそろ飽きてきましたぁ(笑)

リフトはたぶん恐いでしょうね、未知の乗り物ですから。
事故があっては大変ですから、本当はバッグとかに入れたほうが安全だと思います。

スキー場のドッグランはさすがに広いです。
なにせ冬はゲレンデですからね。
今スキー場の経営も難しくて、冬のスキーやスノボー客の減少、
夏場の観光客の確保が課題で、昨今のペットブームにあやかって
ドッグランとして開放しているところも多いと聞いています。

こうも毎日暑いと、ほんとうんざりですよね。
早く涼しくなることを願ってます☆

URL | シエラ #-
2013/08/21 11:37 | edit

こんばんは。
ご実家、飯田なんですね。
いろんな方面へ、行きたい放題ですね!!
今年は蓼科へ何度か出掛けました。
治部坂高原は随分昔に行ったような行かなかったような..
でも恵那や茶臼山方面から近そうなので
近々行ってみようと思っています。

ノエルちゃん、トライカラーでカワイイですね。
さくらもよく、男の子と間違われます。
ジャックの宿命か...

URL | まっちゃん #u2lyCPR2
2013/08/31 00:09 | edit

まっちゃんさんへ

>まっちゃんさんへ

そう、飯田なんですけど、いいところですよ〜。
雄大な南アルプスも綺麗に見えますしね。

今年は蓼科に行かれたんですね〜☆
あそこもいいところ!!
うちもわんこと一緒にまた行きたいです。

えっ、さくらちゃんも男の子って・・(笑)
カッコいいですもんね♡
スムースはどうしてもねぇ・・。

URL | シエラ #-
2013/08/31 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/117-6eb18979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)