☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

☆わんこ連れて長野へ帰省☆  

いやぁ〜お盆休み、満喫しましたぁ!!
この間、まったく更新しなかったにもかかわらず
訪問して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

お盆休み、今年はどうすると直前まで未定だったわが家。
とは言っても、夫の仕事との関係でいつもこんな感じなんですけどね。
きっちり休みがとれる会社が羨ましい。

ノエルさんと日光辺りの山に登ろうかと考えたものの、
どうやらその周辺、国立公園になっているらしくワンコはNGな感じ。

それなら実家の長野(飯田)へ帰省するとしますか・・。


そんなわけで、14日夕方に自宅を出発。
実家までは約4時間半の道のり。

ノエルさんは車にも慣れたもので、外の風景を眺めながら
膝の上にちょこんと座りながらの移動。
でも長時間となると、さすがにちょっと重いんですよねぇ・・。

ビルだらけの首都高を抜け中央道に入ると、
外の風景も徐々に緑がふえ、さらに山が見えてくると
『あぁ〜、帰るんだなぁ・・』としみじみ思う私。
やっぱり山を見ると落ち着きます。


IMG_3691.jpg
高速道路、お盆休みだから多少混んでいるかなと思ったものの、
さほど渋滞もなくスイスイと進み、諏訪湖サービスエリアに到着。
ここまでくるともう帰ってきたような気になるから不思議。

車内ではおとなしくしていたノエルさん、
でも外へ出られると分かると、一目散に走り出そうとします。


IMG_3702.jpg
こちらは諏訪湖SA名物の温泉。
その名も『ハイウェイ温泉諏訪湖』
運転の疲れを癒すのにいいかもしれませんね。

IMG_3693.jpg
スタバの奥にあるこちらの遊歩道からは、諏訪湖が一望できます♪
また左手のフードコートからも諏訪湖を眺めることができ、
食事をしながら見る諏訪湖もなかなかいいものなんです。
じつはここから見る夜景もきれいなので、機会があればぜひどうぞ。

そういえば諏訪湖の花火大会、ゲリラ豪雨で途中で中止になってしまったそうで残念。
毎年50万人もの見物客が訪れるという夏のビッグイベント。
空に舞う花火と湖面に咲く花火、ダブルで楽しめるのがここの特徴。

ニュースで見た、駅に集まったものすごい人の数には、ほんとビックリ!!
雷雨で電車は止まるわ、高速道路まで通行止めとなっては
行き場がないですものね・・。
昔、旅行会社にいた頃、添乗の仕事でここのツアーもあったっけ。
私は担当したことはないけれど、たとえ天気が良くても
何十名という団体を一つにまとめ、人込みの中を一緒に移動するのは相当大変なこと。
自分ならどうしただろうと、ちょっと考えてみたりしました。

さてさて話がそれましたが、実家まではあと少し。
わんこ好きな両親が待っているので早く行かなきゃ。
それではつづきは次回・・・。

今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』



ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとお出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして! 初コメントです。
ブログ村をうろうろしていて見つけました。
我が家にも、『ノエル』がいます。
おなじジャックの女の子。
お誕生日は、2007.12.30
そう、ノエルちゃんと同じ日です。
なにか、すごく親しみを感じて思わずコメントしちゃいました。まずは、ごあいさつまで。
また、寄らせていただきます。

URL | のえはは #-
2013/08/19 10:36 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

初めまして!!
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

えぇ〜、すご〜い!! 同じ誕生日で同じ名前なんですね。
すみません、マネしたわけではないのですが・・(笑)
なんか私もすごく親しみ感じちゃいます♡

とっても気になったので早速ブログ訪問させていただきました。
いやぁ〜、美人さんですね、お二人とも♡
毎日楽しそう♪ またブログへもお邪魔させていただきますね。

これもなにかのご縁☆ 今後ともよろしくお願いいたします。

URL | シエラ #-
2013/08/19 11:26 | edit

お帰りなさい。
お土産話を沢山持ってお帰りですね。

日光は私も行きたくて断念したことがあります。
華厳の滝を見たかったのですけど、
犬連れだとエレベーターに乗せてもらえないのが理由です。

私の見落としかも知れませんが、
日光はあまり犬に優しくないように思いました。

長野と言えば熱気球がありますね。
いつか行ってみたいです。

URL | Ray #DaVh3UOg
2013/08/19 15:29 | edit

Rayさんへ

>Rayさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

日光、いいですよねぇ♪
私、ツアコンやってたにもかかわらず、
まだ一度も日光はおろか華厳の滝にも行ったことがないんですよねぇ。
こちらに来てからも、なかなか行く機会がなくて・・。
でも犬連れだとエレベーターも乗れないとは厳しいですね。

私もちょっと調べてみたんですが、
どうやら日光の国立公園内はダメっぽいです、犬は。
そんなわけで今回はあきらめました。

そうそう、佐久の熱気球は有名ですよ。
行ったことはありませんが、けっこう大きなイベントです。
いつか行けるといいですね。

URL | シエラ #-
2013/08/19 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/116-91f8a65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)