☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペットのおうち  

里親を募集しているサイトペットのおうち
ペットのおうち

それぞれ色々な事情から掲示板に載せているのでしょうが
見るとせつない気持ちになる。

私自身、ノエルを飼う前はこんなサイトがあることを知らなかった。
そもそもうちは転勤があるのでずっと賃貸暮らし。

結婚してからずっとワンコと暮らしたいと思っていたものの、あきらめていた。
そんなわけで、こんなサイトにたどり着くこともなかった。

ではなぜノエルを家に迎えることになったといえば・・

ペットショップで、売れ残っていた仔犬だったから。

「ペットショップで売れ残った仔犬ってどうなるの?」と友人に聞いたら

「繁殖用とか保健所とかへ持っていかれて処分らしいよ」と。

本当のところは分からないが、すべての仔犬が売れる訳ではないし、
ショップも売れ残った仔犬たちを生涯面倒を見れるわけでもない。

生き物ではなく商品として売っているのだから仕方ない。

こうした不幸なワンコを減らすには、

「ショップなどから買わない」
「飼ったら最後まで責任を持って面倒をみる」


そういう意識が重要。

犬が欲しいと考えている人が、こうしたサイトからワンコたちを
迎え入れてくれることを祈るばかりです。


ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。
ぜひポチッとよろしくお願い致します☆

category: ■犬の里親

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/11-a6c4a245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。