☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

近況報告。  

さて、お久しぶりのブログですが
ノエルさん共々元気です。


と言いたいところですが、
飼い主、このところダウンしてました。

お腹をこわしたり、熱が出たり、
咳が止まらなかったりと散々。。

でも早い段階で病院に行き、
お薬を飲んで、ほぼ回復。

日本ならこの程度の症状で
病院に行くこともなかったのですが、
(そもそもこんな症状になることもなかった・・)

なにせフィリピン、
こわい病気がたくさんありますからね。。




そんな飼い主ですが、ノエルさんは相変わらず元気!!
IMG_2914.jpg

体調不良のときのお散歩はツライですが、
こんな笑顔が何よりの薬。

飼い主も元気でいなきゃなぁ・・としみじみ。

そんなわけで、ネタもたまっているのでボチボチ更新していきます。

お休み中も訪問してくださった皆さま、
ありがとうございました。



        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

おかげん、いかがですか?
治りかけが大事ですから、ご無理なさいませんように。

ほんとうに、飼主が元気でなければねー
私もこの冬は寝込んだので、つくづく感じました

URL | りゅうのすけハハ #-
2017/03/25 10:46 | edit

*りゅうのすけくんのハハさんへ*

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました!

りゅうのすけくんのハハさんも大変でしたね。。
体調を崩すと、ふだん元気にすごせていることの有り難みが
わかりますよね。
お散歩とか当たり前にやっていることが、ツライのなんのって。。笑

ホント、治りかけが大事ですから
油断しないようにしたいと思います。

URL | シエラ #-
2017/03/25 23:03 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

ご心配ありがとうございます。
やっと本調子に戻ってきたかなぁって感じです。

飼い主がダウンしていても、相変わらず元気なノエルさん。
お散歩だけはなんとか頑張りましたが、ヘトヘト。。
まぁ元気で何よりなんですが、いつもと違う状況に
もうちょっと気を遣ってくれてもいいんじゃないか・・とも(笑)

これからもゆっくり更新していきますので
よかったらご覧になってくださいね。
お気遣いありがとうございました!

URL | シエラ #-
2017/03/25 23:17 | edit

大変でしたね。。(^_^;)
回復しつつあるみたいで、良かったです。

本当、フィリピンで体調壊すとドキドキしますよねぇ。
私も高熱が出た時、周りから「デングだ」「ああ、それデングだわ」と言われまくり、逆プラシーボで益々悪化したことが(T_T)幸いただの疲労だったんですが、検査するまでは不安で仕方なかったです。

ちなみに、その時の先生に聞いたら、命の危険のある出血性のデングにかかってる場合は、腕の内側に指でぎゅっと圧を加えて、その部分の色が指を離しても変色したままなら、罹ってる可能性あり、なんだそうですー

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2017/03/26 22:27 | edit

*カプートカプートさんへ*

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり良くなりました!!

そうそう、高熱が出るとデングを疑いますよね〜。
不安な気持ち、わかりますよー。

思い込みもいい方向へ作用すればいいのですが、
弱っているときって、どうしても悪いほうへ考えがちですものね。
まわりも脅すのはやめてほしいですよね(笑)

そうなんですね、命の危険のあるデングだとそんな症状が。。
知識として持っているといいですね、ありがとうございます。
(とはいえ、そんなことにならないことを祈るばかりですが。。)

URL | シエラ #-
2017/03/27 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret