☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『テリア』とはラテン語で『穴を掘る』という意味らしい  

IMG_3382.jpg
最近になって覚えた穴掘り。
何かの記事を読んでいたらこんな事が書いてあった。
『テリア』とはラテン語で『穴を掘る』という意味らしい。
知らなかった・・。

IMG_3385.jpg
何がきっかけか分からないが、急に穴を掘り始めるようになった。
初めはなにかあるのかと思って、ただ見ていた。

IMG_3383.jpg
『なにかあるの?』と聞くと掘るのをやめ、こっちを向いた。

IMG_3386.jpg
そしてまた掘りはじめた。

IMG_3387.jpg
どんどん掘り進め、頭がすっぽり入ってしまうまでになった。

IMG_3392.jpg
一息ついたところで写真を撮ったら、エライものが写っていた。
さすがに引くね、これは・・・
その後、足洗い場に直行。

IMG_3401.jpg
再び戻って穴を埋めていると、この自慢げな顔。
そっかぁ、あなたテリアだもんね。

今日もご訪問ありがとうございました!

 ランキング参加してみました♪
 ぽちっとしていただけると嬉しいです!
   ↓

ペット(犬) ブログランキングへ

 ↓ こちらもお願いできましたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 8

コメント

今日はお気遣い頂いてありがとうございました。

ミニチュアダックスを飼っている知人は、新築の家の畳に大きな穴を掘られたそうです。
テリア系も穴掘りが好きなんですね。

URL | Ray #DaVh3UOg
2013/08/04 23:55 | edit

Rayさんへ

Rayさんへ

おはようございます。

ダックスも掘りそうですよねぇ。
でもそのお方、新築の家なのはちょっとツライですね。
お気の毒に・・。

今はたま〜に穴を掘ってみたくなるようで、
面白いからついそのままにしてるんですけど、
体中に土が付いて洗わないといけないのが面倒なんですよね〜。

URL | シエラ #-
2013/08/05 07:05 | edit

めざめたね☆

おはようございます。
ノエルさんもめざめたようですね。
掘るのは、さぞ楽しいことでしょう! 真剣なお顔でわかりますとも。
たとえ、お口が真っ黒くろちゃんになっても止められないよねー。
洗ってもらって、埋めてもらえば万事OK(^^)

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/08/05 08:48 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

やっぱり目覚めちゃいましたかぁ〜☆
そうなんじゃないかって最近うすうす感じてたんですけどねぇ。
でもヤラトさんもさらに進化されているようで、
毎日の更新楽しみにしてるんですよぉ。

ノエルさんも負けないようについていかないとっ!!

URL | シエラ #-
2013/08/05 09:50 | edit

ノエルさん、穴の奥にはいいものが
ありましたか(笑)
なくてもいっか。掘ることが
楽しいもんね~
遊びがひとつ増えてよかったね(^◇^)
シエラさまは・・・・お疲れ様です<m(__)m>
凡は自分のクッションを穴は掘れないのに
一生懸命ホリホリしてます。
こちらは破れないかハラハラしております(苦笑)

URL | バカ凡のママ #-
2013/08/05 15:00 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

こんばんは。
ホリホリして何かお宝でも出てくればいいんですけどねぇ(笑)
困ったものですよぉ。
結局、土だらけになっただけでしたから。

凡くんもホリホリするんですね。
クールに見える凡くんのそんな姿、見てみたいわぁ☆

URL | シエラ #-
2013/08/05 20:15 | edit

 こんばんは!

ノエルさんの自慢げな満面の笑顔、私まで幸せ気分になります♪

ノエルさん!! たのちぃのぉ~ よかったねェ♪♪

郵便局の方のお家のワイヤーフォックステリアは、フローリングをホリホリして穴が開いたそうです。

うちの悪ガキ坊主といえば、ベッドのふちや庭の砂地をホリホリヽ(^。^)ノ

URL | きょん #-
2013/08/05 20:41 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

こんばんはぁ。
幸せな気分になっていただけて良かったです♪
土まみれになった甲斐がありましたよぉ。

でもフローリングってホリホリすると穴あくんですね。
恐るべし、テリア。

きょんさんとこのわんこもホリホリするんですね♪
うちは家の中では、眠くなるとソファをホリホリしてます。
でもそれマッサージチェアなので、
そのうち穴あいて機械の部分が出てきちゃうんじゃないかって心配・・。
ほどほどにしてほしいものです。

URL | シエラ #-
2013/08/05 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/107-5c93bbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

