☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ローカルのフードコートでランチ。  


朝のおさんぽが終わった飼い主たち。
10時ごろ出たはずなのに、いつのまにかお昼前に。

1時間半ちかくたっているのに、
歩く距離はたいしたことありません。
猫さんの観察がとにかく長い。。





そんなわけで、お腹がすいた飼い主たち。
わんこたちを一旦家に置いてからランチへ。

この日は市場の中にある、なんともローカル色が強いフードコートへ。
IMG_2776_20170301203821018.jpg

さすがにこんな場所でひとりで食べる勇気はありませんが、
フィリピン人のお友だちが一緒なら心強いというもの。
(とはいえ、テイクアウトはたまにします)




美味しそうなモノがズラリと並んでます!
今日はどれにしようかな〜。
IMG_2775.jpg
                                   ↑ これが「カルデレータ」
この日選んだのは、焼き魚にカルデレータという
ビーフシチューを辛くしたような料理。

このカルデレータ、もとはスペイン料理なのだとか。。
スペインの植民地時代の長かったフィリピンなので、
その影響を強く受けているようです。




IMG_2777_201703012038228de.jpg

それぞれ分け合って食べます。

カルデレータはちょっと辛いのですが、クセになる美味しさ。
お肉もホロホロで柔らかいんです。


これに飲み物をつけて、ひとり300円くらい。
安くて美味しいローカルフード。

オシャレなお店より、こういうお店のほうが心踊る
安上がりな飼い主なのでした。。




        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■食べ物 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret