☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

リードなしで歩いてみたら・・  






                          『疲れたぁ・・』

お散歩の折り返し地点まできたノエルさん。
暑さも手伝って、このあたりが限界かと思いきや・・







リードを放すと、ガゼン歩く気になるらしくスタスタ。
飼い主の半歩うしろをついてきます。
IMG_2643_20170207155642dd7.jpg
リードがないほうが上手に歩けるという皮肉。







飼い主がとまれば、ちゃんと待っててくれたりも。
IMG_2642.jpg
                             『はやくおいでよー』

でもねノエルさん、
おウチ、そっちじゃないんだけど。。

とまぁこんな感じで、リードがないほうが上手に歩けるノエルさん。
でもノラ猫さんが多いこのエリア、あまりにもキケン!!

というわけで、この日も抱っこで帰宅の飼い主。

いい運動だと思ってますが、けっこうツライです。。
たのむから、歩いてー。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

抱っこをするには少々重たいですよね。
でも可愛いからついつい「抱っこでも良し!」と思えるんです。
体力が続く限り我慢ですかね?

うちは3.7キロでも飼い主が婆さんなので抱っこは続きません。
ワンコ用バギーはホントに重宝します(*^^*)

URL | ホウキ☆ #-
2017/02/23 22:34 | edit

*ホウキ☆さんへ*

コメントありがとうございます!

お花ちゃん、小柄で可愛いですね、羨ましい!!
ブログではノエルさんの大きさがいまいち分かりませんが、
じつはお花ちゃんの倍くらいの重さです(汗)

もう重いのなんのって。。
おかげで飼い主、腕に力こぶができましたよ。

バギーは便利ですよね〜!
じつはこの問題の打開策が。。
そんな話もそのうちに。。笑

URL | シエラ #-
2017/02/24 08:25 | edit

ノエルさん、行きたい場所があったのかな?
まだお家に帰りたくなかったのかな?
なんともジャックらしい♡
うちも自己主張が強いので、こんな感じです(笑)
やっぱりネコが怖いので、離さないですけど^^;

シニアになってからは、疲れちゃう時もあるらしく
少し休憩すると歩き出したりします

暑いのは大変ですよね、ワンコも

URL | りゅうのすけハハ #-
2017/02/24 09:33 | edit

*りゅうのすけくんのハハさんへ*

そうなんです、この先にも猫さんがいるので
どうしても気になるんですよねー。
ホントもう、困ったさんなのです。

でも、りゅうのすけくんもそんな一面があるんですね。
とっても聞き分けが良さそうなのに。。
やっぱりジャックですね〜(笑)

こちらは年中夏なので、
朝のお散歩はできるだけ日陰をえらんで歩いてますが、
やっぱり疲れるのでしょうね。
帰りは抱っこというのが定着してしまったので、
しょうがないなーって感じです(トホホ・・)

URL | シエラ #-
2017/02/24 20:50 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!

とてもフィリピンとは思えないような街並みですよね。
毎日掃除してくれる方がいるので、いつも綺麗でピカピカなのです!

ノエルさんがピカピカなのは、ブラッシングの賜物かも。
抜け毛も多いので、常に綺麗な状態なのかもしれませんね。
褒めていただいて嬉しいです!!

あとは、もうちょっと痩せてくれたら・・(飼い主の願い)

URL | シエラ #-
2017/02/24 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret