☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクティブな犬。  





お散歩の帰り道は、いつも抱っこで帰宅のノエルさん。
行きは意気揚々と歩くのに、帰りはやる気ゼロ。
(どうやら楽をすることを覚えてしまったらしい・・)
IMG_2767.jpg
疲れた飼い主、ちょっと降ろしてみたら、
そのまま固まるノエルさん(オイオイ・・)





しかたなく抱っこしようとしたら、ゴロンとなって阻止。。
この体勢から抱っこしようとするとガウっとします。
IMG_2773.jpg
         
まったくもう、素直じゃないんだからー。

そんなとき、『ジャックですか?』と日本語で話しかけられた飼い主。

どうやら犬が飼いたいそうで、
『こういうアクティブな犬が欲しいんですよね〜』と。

『そうなんですねー』なんて言いつつも、
アクティブとはほど遠い姿でスミマセンって感じ(笑)

そのあと、ジャック談義に花が咲き、立ち話。

ジャックのおもしろさをわかってくれる人に出会えて嬉しかった飼い主。
こういう方とはいいお友だちになれそうだわー。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

あはは〜ノエルさん、最高♪
なぜに、今?ってタイミングでジャックらしさを失いますよね^^;

うちも日本にいた頃はお散歩の帰りは抱っこ組でした。
行きのテンションで体力使い切っちゃうのかな?
倒れるギリギリまで遊んでたからかな?

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2017/02/14 04:36 | edit

*カプートカプートさんへ*

えーっ、四季さんも帰りは抱っこ組だったんですかー??
ウチは日本にいたときはちゃんと歩いて帰ってきたんですが、
こちらに来てから、一度抱っこしたら歩くのを拒否するように。

でも四季さんもなかなか賢い!
思いきり遊んで体力消耗しても、帰りは抱っこしてくれるからいいやとでも
思っているのでしょうか。笑
たぶんそこまで計算していると思いますよ。

おかげで飼い主、毎日クタクタです。。

URL | シエラ #-
2017/02/14 14:30 | edit

あー。そうでした

蒸し暑い大阪の夏は、こんなでした
帰り、いつもこんなで苦労したっけ(笑)
そうそう、その体勢から抱っこしようとすると
怒るんですよね^^;・・・まったくぅ

お陰で、腕がガッシリ太くなりました!

URL | りゅうのすけハハ #-
2017/02/24 09:39 | edit

*りゅうのすけくんのハハさんへ*

あらあら、りゅうのすけくんにもそんな時代があったんですね〜。
蒸し暑いのはたしかにツライですよね、人も犬も。。

それにしても・・
この体勢から抱っこしようとすると、
怒るのはノエルさんだけだと思ってました!(笑)

この素直じゃないところがジャックっぽくて可愛いのですが、
声をかけてくれたお姉さんには、すぐに起き上がって
しっぽフリフリで近づいて、顔をぺろぺろ・・
なんだかなーって感じです。。

URL | シエラ #-
2017/02/24 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

