☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

言葉の壁。  





いつかの週末。
広場には、顔なじみのわんこがたくさん!


同じコンドの仲良しのポメくん。
このコに会うと、ガゼン目の色が変わるノエルさん。





お次は、お友だちのビーグルさんとあいさつ。
IMG_1349_20170127155256a20.jpg






わんこがわんこを呼ぶ展開に。
IMG_1343_20170127155258b95.jpg

ノエルさん、しっぽ振りすぎてブレブレ。





そんな週末のひとコマ。
IMG_1346_201701271553006f3.jpg

こんな中に混じっていると、
たまにタガログ語で話しかけられる飼い主。

聞かれることといえば、
ノエルさんの名前と犬種、性別くらいなので、
その程度は返せるように。

でもそれ以外のことをつっこまれると、
すぐにボロが出ちゃいますが。。笑


ノエルさんにはたくさんのお友だちができて、
言葉の壁も克服したようですが、

肝心の飼い主、まったく進歩がありません

じつはカタコトの英語でも事足りてしてしまうので
タガログ語を話す必要がないのも一因。

必要に迫られないとやらないタイプなもので。。苦笑




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

ペットは世界共通の友好的アイテムですね〜〜(o^^o)
ノエルさんも日比親善に充分貢献してますよ、表彰ものです。(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2017/02/16 09:23 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

本当にそうなんですよねー。
ノエルさんがいなかったら、友達できてなかったかも??
フレンドリーに声をかけてもらえるのも、犬がいるからこそです。

アハハ、日比親善!
ノエルさんに感謝状ですかね?(笑)

URL | シエラ #-
2017/02/16 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret