☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

アピールの意味。  







たまにスイッチの入るノエルさん。
おもしろいので、すかさずデジカメを取り出す飼い主。







IMG_1640.jpg
ブンブン振り回してアピール。






頼んでもないのに、わざわざ目の前に持ってきて見せつけます。
IMG_1642.jpg

そういうときは、

『ノエルさーん、散歩いく?』と言うと・・






           『いま、サンポって言った?』
IMG_1646_20170127155704f36.jpg
ハイハイ、言いましたよ。
ピタッとやめるから面白い。

ノエルさんにとって、
「散歩=トイレ」という意味合いもあるので必死なのです。

言葉が話せたらいいのにね。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

ノエルさん、アピールすごい(笑)
しかも大きなクッションで・・・

散歩って聞いた後の顔も
妙にドヤ顔で可愛い^^

Jのアピールは
お腹空いた時に
クンクン鼻を鳴らすぐらいかなぁ~
散歩アピールはありません(笑)

ノエルさん散歩以外のアピールありますか?

URL | MIBJK #-
2017/02/08 09:32 | edit

*MIBJKさんへ*

アハハ、笑っちゃうでしょー。
おもしろすぎて、ついつい容認してしまっている飼い主です。

Jくんのアピールは控えめなんですね。
ジャックだからこんなものだと思ってましたが、
よそのコは違うんだ・・と新発見!(笑)

ウチはあと、ごはんとオヤツの時もたまにやります。
洗濯物の中から服や靴下をひっぱり出してきて、
走り回ってアピールしたりも。。
もうホント笑っちゃいます。

こんなのんきなことを言っているので、治らないんですよねー。
と、まったく直す気のない甘々な飼い主です。

URL | シエラ #-
2017/02/08 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret