☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

体調不良から回復!!  





先日、ちょっと体調をくずしていたノエルさん。

今はすっかり良くなりましたが、
丸2日間なにも食べず、寝てばかり。

その間おう吐すること3回。

次の日もこんな感じだったら、動物病院へ行こうと決めていた矢先、
ごはんも食べれるようになり回復。

あー、よかった。
やっぱり元気が一番!!



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

よかった!

ノエルさん、自力で回復してよかったですね。
お腹が不調なときは、何も食べないのが一番ですよね。
そうは言っても見守るシエラさんの不安な気持ちが手に取るようにわかります。

実は今朝からちーずさんがお腹が大不調。
いつもは見守るんだけど、
今回は病院へ速攻連れて行きました。

やっぱり元気が一番。
おいしく食べて、ちゃんと排泄。
もう、それだけでいいよねって思っちゃいます。
(でも、元気になると、もう少し高望みする飼い主です)

URL | ごまママ #-
2017/01/28 22:15 | edit

*ごまママさんへ*

ご心配ありがとうございます!

今回はさすがに不安になりました・・
丸2日間なにも食べず、大好きなオヤツでさえも
まったく興味を示さなかったので、相当具合がわるいんだろうなと。。
でもホント、自力で回復してくれてよかったです。

それにしてもちーずちゃん、だいじょうぶですか?
若いうちは体力もあるので回復も早いでしょうが、
それなりの年齢になると、やっぱり早めに対処したほうがいいと思います。
ごはんのことも頭が痛いですね。。

本当に元気が一番ですよね〜。
こういうことがあると身にしみて感じます。
でも元気になると高望み・・ホント、そのとおりです(笑)

URL | シエラ #-
2017/01/29 15:10 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

ご心配ありがとうございます!

今回は本当にどうしたものか・・と不安になりましたが、
飼い主が替わりに食べることもできないので、
ただ見守るだけでした。

本当に元気が一番ですよね!
また元気なノエルさんの姿、アップしたいと思いますので
見守ってくださいね。

URL | シエラ #-
2017/01/29 15:25 | edit

こんにちは^-^

いつも元気なノエルさんの体調不良、もう大丈夫ですか?
お腹の調子が回復して本当に良かったです。

丸二日食べないなんて私なら慌ててすぐに病院連れて行ってしまいそうですが、
冷静に観察することも大切なんだなと思いました。

ノエルさんの元気な姿とシエラさんの素敵なお写真、
また楽しみにしています♡

URL | Beeco #N3rgHghs
2017/01/31 08:10 | edit

*Beecoさんへ*

ご心配ありがとうございます!
おかげさまで、もうすっかり元気になりました。

3日目にやっとごはんを少し食べてくれた時には、
本当に安心しました。。
その間、お水はちょこちょこ飲んでいたので
脱水症状にはならなかったものの、
いつになったら食べるんだろうと焦りましたけどね。。

ウチの場合は、まだ若いですし体力もあるので様子を見てましたが、
体力のないコだったりシニアのコなら、
すぐ連れて行ったほうがいいと思います。

あとフィリピンなので、今回のように抵抗力の落ちている時に
病院につれていくと、逆に病気をもらったりなんて心配もあるんですよねぇ。。
とまぁ、そんなわけです。

余談ですが、この写真は我ながら上手く撮れたなーなんて。
実物よりかなりよく撮れてます(笑) 

URL | シエラ #-
2017/01/31 09:29 | edit

ノエさん、体調回復してよかったですね。
うちも先週、突然夜中に二回吐いてしまって本当、焦りました。
年末年始の緊張が解けて、日常に戻った頃に疲れが出てしまったのかな?

二日間見守るって、きっと精神的に辛かったですよね。
でも、私もセブの病院にはなるべく連れて行きたくなかったから
気持ち、わかります。元気なときならいいんですけどね(^_^;)

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2017/02/02 05:21 | edit

*カプートカプートさんへ*

ご心配ありがとうございます!

あらら、四季さん大丈夫ですか?
急に吐いたりすると焦りますよね。
ウチも今回は夜中に珍しくごはんを吐いたので、
どうしたんだろうって思いましたが、
おっしゃる通り、年末年始のお泊まりの疲れが出たんでしょうね。
よくしてもらっても、やっぱり犬も気を遣うようで。。笑

見守っている間の時間は長かったですよー。
日本なら2日目には病院へ行ってますが、なにせフィリピン。。
抵抗力が落ちているときは恐いので、まずは様子見ですよね。
あと年齢的にも若いですし、体力もお肉もたくさんあるので
3日くらいは大丈夫かも?なんて飼い主的な勘で思ってました。
病院は、できればお世話になりたくないものですね。。

四季さんもお大事に!!

URL | シエラ #-
2017/02/02 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret