☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボラカイ島ふたたび 〜1日目・出発から到着まで〜  





年末年始の旅行は、昨年も行ったあのボラカイ島。
本当ならノエルさんも一緒に行くはずだったのに、台風直撃で船が欠航。

預かってくれるというお友だちの行為に甘えつつ、
後ろ髪引かれる思いで、飼い主たちだけ行ってきました。

ノエルさん抜きの旅行なんて、何年ぶり!?

そんな旅のようすを数回にわたってお届けします。



ボラカイ島へは飛行機で。

じつは、フィリピンの国内線に乗るのは初めての飼い主。
ちょっとドキドキしながらも、無事到着できることを祈って、いざ出発!!




と、そのまえに・・
 IMG_2122_20170109145728bec.jpg

ちょうどお昼時だったので、空港で腹ごしらえ。
ひさしぶりのラーメン、美味しかったー!!

その後は空港内をぶらぶらしているうちに、あっというまに搭乗時刻。
ちょっと急ぎ足でゲートへ。


それでは行ってきまーす!!
IMG_2128.jpg

こうして見ると、けっこう住宅が密集しているマニラの街並み。

通常なら渋滞もひどいのですが、この日は年末のせいか空港までの道もスイスイ、
チェックインカウンターも人はまばらで、あっさり搭乗手続き終了。

ちなみにボラカイまでのチケットは、
フィリピン航空利用で7,500円位(3,200ペソ)。

28日に出発した夫は、エアアジアで14,300円位(6,222ペソ)でした。




マニラを出発して50分程度で、ボラカイ島が見えてきました!

これが船なら10時間。
飛行機なら楽々なんですけどねぇ。。
IMG_2134_20170109145730775.jpg

定刻通り、カティクラン空港に到着。
ちなみに、ボラカイ島には空港がないので隣の島から船で渡ります。



飛行場から直接バスに誘導され、乗りこみます。
IMG_2138.jpg
まわりは欧米人ばかり。

10分ほど走り、着いたのは到着ロビーらしきところ。
そこでボラカイ島(ホテル)までのチケットを買います。

これが600ペソ(1,380円)と言われ、高くてびっくり。
たぶんボラれているんだろうと思いつつ
他の人もその金額で払っていたので、そのまま従うことに。。

ちなみに夫は、車で2時間弱離れたカリボ空港から入りましたが、
そこからボラカイのホテルまでも、600ペソだったとか。
完全にボラれてます(笑)



バスを降りたら今度はバンに乗り換え、船乗り場へ。
IMG_2145.jpg

バンカーボードと呼ばれる小型船に乗り、
15分程揺られると、やっとボラカイ島に到着です。




そこでまたもや車に誘導され、
言われるがままに乗り込みホテルまで。
IMG_2147_201701091458061ed.jpg

飛行時間は短いものの、その後の乗り換えが多くて、
けっこう面倒くさい・・

しかもあいだの待ち時間が長かったり、
ホテルの場所をまちがえたりで、なかなかたどり着けません。。



けっきょく到着したのは夕方。
夫とも無事合流できてひと安心だったのですが、
すでにヘトヘト。。


でも、この景色を見たら一気に疲れも吹き飛びましたー!!
IMG_2148.jpg

一年前と変わらないこの景色!!
わぁー、ボラカイに来たんだ〜!!とやっと実感が。。

あぁ、ノエルさんと一緒に来たかったなぁ・・

つづく


         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

シエラさんへ

遅ればせながら、小さい声で、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^

ボラカイ島、もぉーっ、それだけでウットリします…
ホワイトビーチの朝焼け&夕焼けと…
わくわく、UP楽しみにしていますっ!!

URL | tibetの私 #-
2017/01/11 15:18 | edit

*tibetの私さんへ*

コメントありがとうございます!

ボラカイ島、またまた行ってきましたー!
でもねー、今回はお天気がイマイチ。。
ノエルさんもいないので、ふつうの旅行になってしまってますが
ぜひご覧になってください♪

こちらこそ遅ればせながら、
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

新年のご挨拶のGBくん、凛々しかったですー!

URL | シエラ #-
2017/01/12 09:27 | edit

旅行楽しそうですねぇ~
ノエルさん残念でした。。。

うちもJ君、Kちゃんと一緒に旅行するのが夢でしたが・・・・
Kちゃんのビビリが治らない限り
難しいかも・・です(涙)

続き楽しみにしてます!!

URL | MIBJK #-
2017/01/12 09:59 | edit

*MIBJKさんへ*

こんにちは〜。
まぁ旅行は、気分転換になっていいですよね。

今回はしかたなくノエルさん抜きで行ってきましたが、
やっぱりいないと淋しいものです。。

ペットと一緒に旅行できるのは幸せなことですが、
それがわんこにとってストレスになるのなら、
やっぱり良くないので、良し悪しだと思いますよ。
犬に限らず旅行って人でも疲れますからね。。

お家でぬくぬくのんびり暮らせるのが、一番!
きっとKちゃんもそう思っていることでしょう。

続き、がんばりまーす(笑)

URL | シエラ #-
2017/01/12 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

