☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

君津の名所巡りwith わんこ♪  

今日も引き続き、君津のお話。

昨日アップした久留里城周辺は『名水の里』としても知られているそうで、
町の随所に湧き出ている井戸水は、平成の名水百選にも選ばれているそう。


IMG_3351.jpg
次に向かった先は、亀山湖
千葉県最大のダム湖だそうで、秋には美しい紅葉が見られることでも有名。



IMG_3347.jpg
ノエルさん、水を眺めちょっぴり緊張気味・・・
苦手のようです。



IMG_3346.jpg
やっぱり腰が引けちゃってます・・
これ以上は近づこうとしません。



IMG_3360.jpg
亀山湖を後にし、次は九十九谷展望公園へ。
ここは展望公園といわれるだけあって、美しい景色が見られるはずなのですが・・・

あいにくのお天気。

秋から冬の早朝には、神秘的な雲海が見えるそうで
東山魁夷の出世作『残照』のモチーフとなった場所とか。



IMG_3361.jpg
そんなこととはつゆ知らずのノエルさん。
あまりテンション上がらず・・・



  IMG_3363.jpg
さらに高いところへ登りましたが、やっぱりよく見えません・・・。




IMG_3369.jpg
それなら景色はあきらめて、寺へ行こうということで
やってきたのが、鹿野山にある『神野寺



IMG_3371.jpg
ここは聖徳太子によって開かれた関東屈指の古刹。
さすがに立派です。




IMG_3377.jpg
お参りをし、お線香をあげてきました。



IMG_3379.jpg
そして寺を後にし、家路へと・・・。
1日で見所たくさんの小旅行となりました。


今日もご訪問ありがとうございました!

 ランキング参加してみました♪
 ぽちっとしていただけると嬉しいです!
   ↓

ペット(犬) ブログランキングへ

 ↓ こちらもお願いできましたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 千葉

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

ノエル嬢、いい子に観光できていいですね~
うちはまだまだ先の話になりそうです。
あとは、水に慣れるだけですね!
メグは飛び込みの楽しさを覚えてしまったみたいで、
今度は怪我の心配です。

名水の後ろにペットボトルがずらっと並んでいますが、
みなさん、汲みにきているんでしょうか?
ちょっと壮観。

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/08/02 08:08 | edit

balloon_mollyさんへ

>balloon_mollyさんへ

こんにちは。
ノエルさん、おでかけのときは特にいい子なんですよぉ(←出た!親バカ)
とは言っても最近はうちでもいい子なんですけどね・・・。
(6ヶ月位から家の中も完全フリーにしていたのでストレスがないのでしょう)

迎えた当初から、お出かけする時はいつも一緒でしたので、
車もOKですし、自転車のかごでも上手に乗ってますよ。
GWに実家に帰省した時も、高速バスに4時間おとなしく乗ってましたし。

きちんと飼い主との信頼関係ができれば、
わんこも不安になることなく、安心していられますよ。
しつけも大事ですが、愛情をかけて本気で向き合えば
とっても素晴らしいパートナーとなる犬です、ジャックは。

メグ嬢にも徐々にいろんな経験をさせてあげたいですね。

そう、後ろのペットボトル気になりますよねぇ〜。
『それは、どうされるんですか』って聞いたら、
『飲み水にするんですよ』っておっしゃってました。
えっ、そんなに!?って思いましたけど・・。

URL | シエラ #-
2013/08/02 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/104-422b771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

