☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日 & 旅行  

数日前のようす。
夫にべったりのノエルさん。


結局のところ旅行は、ひと足先に夫だけおでかけ。

この1年がんばったご褒美にどうぞどうぞ。と送り出した訳ですが、
そんな話をお友だちにしたら、

「えー、かわいそう・・」と。

そうだよねー、ひとりで行くなんて勝手だよねー。
なんて思ったら、かわいそうなのは夫だと・・(えっ?)

『ノエルの面倒はみるから、心配しないで行っておいでよー』と
ありがたいお言葉をちょうだいしました。


悩むこと数日、『やっぱりお願いしてもいい?』と聞いたら、

「もちろん!ノエルも家族だからちゃんと面倒みるよ。心配しないで!」と。
(ホスピタリティ溢れるフィリピン人の彼女、ホント温かいんですよねー)


そんなわけで、Mダックスくん+パピーちゃんのおウチで
預かってもらうことにしました。



IMG_1494_2016122917194538a.jpg
                      左見て・・
 
毎日のように一緒にお散歩しているふたり。
気心の知れた同士、うまくやってくれると思います。



IMG_1493_20161230175358077.jpg
                 右見て・・・  (息もぴったり!笑)

でも、パピーちゃんのパワーには引きぎみノエルさん。
ふだん悠々自適に暮らしているので、たまにはいいかも。






IMG_1496.jpg
                  でも、ニオイのあるところは好き勝手に動きます。

心配なのはお友だち。
昨夜、急きょ別のお友だちのわんこを預かることになり、総勢4頭!!

だいじょうぶかなぁ・・(申し訳ない)





そして、今日12月30日はノエルさん5歳の誕生日です。
IMG_1884_20161229212830b80.jpg

フィリピンで迎える2度目の誕生日。

ここでの生活がとても楽しく充実しているのは
ノエルさん(+夫)のおかげ。

たくさんの良いお友だちにも恵まれ、感謝感謝です。

お誕生日おめでとう!!




         *5歳になったよー*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 15

コメント

シエラさんへ

ノエルさぁーん、5歳お誕生日、オメデトウございます♪
早いですねっ、2度目のお誕生日を迎えて……
Mダックスさんとシンクロ仲良し♪
きっと、良い思い出になるご旅行なコトでしょう。

青空とノエルさんスマイル、
どうぞ、良いお年をお迎えください。

URL | tibetの私 #-
2016/12/30 16:32 | edit

ノエルさん お誕生日おめでとう!!
そうかそうか まだ5才だったのね^^
いつも大らかで
ときどき置き物みたいにマッタリしてるから
もう少しお姉さんかと思ってしまいましたよ~
ノエルさん ゴメンよ!笑
この一年も元気に楽しい毎日を過ごして下さいね♪

お友達 とっても優しい方ですね。
そういうお付き合いになるのも
きっとシエラさまのお人柄だからこそ、なのでしょうね^^
楽しい旅を!

URL | kom #-
2016/12/30 17:08 | edit

ノエルさん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
この1年も、みんなと仲良く楽しく暮らして欲しいです^^
そして、シエラさん、良いお友達がいらして、うらやましいです!
楽しんでくださいね。今頃どこかな??(*^-^*)

URL | さよ #-
2016/12/30 17:22 | edit

ノエルさん お誕生日おめでとう!
すっかりフィリピンの生活に慣れて
ほんとえらいね~!
これからも素敵な暮らしを続けてね(^_^)/

URL | あつこ #-
2016/12/30 18:46 | edit

*tibetの私さんへ*

おめでとうコメントありがとうございます!!

そうですよね〜、もうこちらに来て2度目のお誕生日。
早いものです。。(しみじみ)

何より良かったのは、ノエルさんにたくさんのお友だちができたこと!
ホームシックもなく快適に過ごせているのは、
犬友さんの存在が大きいです。

そして、今日は大晦日!!
GBくん、ご家族みなさんで素敵な新年をお迎えくださいね♪

URL | シエラ #-
2016/12/31 08:04 | edit

*Komさんへ*

おめでとうコメントありがとうございます!!

そうなんですよ、まだ5歳、でももう5歳。。
まさにKomさんの心境です。

置物は得意ですよー。
暑いせいか、よくスワリコミ作戦に入り、
通りすがりの人にニヤニヤされてます。
行きは意気揚々と歩くのに、帰りは抱っこという
なんとも手のかかる犬になってしまいましたが、
がんばって付き合います(笑)

旅行は正直気の重い部分もあるのですが、
彼女なら信頼できるので、そういう意味では安心して行けそうです。
ノエルさんが繫いでくれたご縁に感謝です、ホント。

花ちゃんのお腹、早く良くなりますように・・
良いお年をお迎えください☆

URL | シエラ #-
2016/12/31 08:23 | edit

*さよさんへ*

おめでとうコメントありがとうございます!!

こちらは本当に皆さんフレンドリーで、
めんどくさい人付き合いがニガテな私でも 楽しく暮らせてます(笑)
犬友さんはわんこに対する気持ちが同じなので
人種、国籍関係なく付き合えるんですよねー。
価値観が同じっていうのは大事なことです。

今ごろは・・アハハ、まだウチです。
今日のお昼ごろ出発しまーす!

そういえば・・
年末年始、ウチも夫の実家ですごしていた時期がありました。
とてもいいご両親で、よくしてもらったのですがやはり気を遣いますよね。
どこまで甘えていいのか分からず、後で失敗したーってことも。汗
今回の記事、若い頃の私に教えてあげたかったー(笑)

URL | シエラ #-
2016/12/31 08:38 | edit

*あつこさんへ*

おめでとうコメントありがとうございます!!

あつこさんには今年もお世話になりましたね。
実家の両親も喜んでましたよ。
本当にありがとうございます!!

フィリピン生活も2年目を迎えましたが、
なにせ年中夏、季節感がないのでまったく年末感もないのですが、
今日は大晦日。
どうぞご家族みなさんで良いお年をお迎えくださいね☆

URL | シエラ #-
2016/12/31 08:43 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

おめでとうコメントありがとうございます!!

赤いバッグのチワワさんには毎日のように
心温まるコメントをいただき、本当に感謝してます。
飼い主の他にも、こんなにもノエルさんのことを想ってくれる人が
いるというのは幸せなことです♪

でもコメントは無理なさらないでくださいね。
私もマイペース更新ですので。。

ご家族皆さんで良いお年をお迎えくださいね☆

URL | シエラ #-
2016/12/31 08:52 | edit

お祝いコメント遅くなってしまいました!
ノエルさんお誕生日おめでとう~
フィリピンの生活に慣れて、お友達も増えて
良かったですね~

URL | ガングロ #V5GS5iG6
2017/01/01 22:14 | edit

*ガングロさんへ*

あけましておめでとうございます。

なにかとせわしいこの時期にありがとうございます!
フィリピン生活も早2年目、おかげさまで順調です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | シエラ #-
2017/01/02 23:24 | edit

遅くなってしまったけど ノエルちゃんお誕生日おめでとうございます♪
もう2回目をフィリピンで迎えるんですね
ノエルちゃんもすっかりフィリピン犬ですね(ってどんなわんこだ?(笑))
ノエルちゃんをいつも預かってくれるお友達いいですね
ノエルちゃんもストレスたまらないし・・・
でもこれもノエルちゃんがおりこうさんなわんこだからできることで・・・
うちのやんちゃなモジャじゃ絶対無理でしょうけどね(^_^;)
そんなやんちゃなモジャ&じゃこですが
今年もよろしくお願いします( *´︶`*)

URL | モジャママ #iX7yvbak
2017/01/03 22:44 | edit

遅ればせながら…
ノエルさん、5歳のお誕生日おめでとう!!
なんと、りゅうのすけチチと同じ日です☆

今年も、元気に、楽しい毎日を過ごしてね♪

仲良しのお友達とファミリーがいるから
きっと今年も毎日、楽しく過ごせるね♪

同じ日本人でも
そこまで言ってくれるひとは、なかなか、いませんよね
ありがたいですね♡

シエラさんのお人柄と、ノエルさんがイイ子だから
というのも、あると思いますよ


ようやくブログを楽しむ時間が出来ました!
年末にはコメントありがとうございました
遅くなりましたがコメ返し、投稿しました♪

URL | りゅうのすけハハ #-
2017/01/04 19:17 | edit

*モジャママさんへ*

おめでとうコメントありがとうございます!

早いもので、もう2回目の誕生日をここフィリピンで迎えました。
ホント、すっかりフィリピン犬になってます(笑)
ノエルさん、言葉の壁も乗り越えたようですね、アハハ。

今回は船が欠航になってしまったので、仕方なく預けることになってしまいましたが、
信頼できる人なのでその点ではよかったのですが、お友だちは大変だったみたい。。
お利口さんだったかどうかは微妙です(汗)

本年もどうぞよろしくお願いします♪

URL | シエラ #-
2017/01/05 11:04 | edit

*りゅうのすけくんのハハさんへ*

おめでとうコメントありがとうございます!

なんと、りゅうのすけくんのチチさんも同じ誕生日なんですね。
お誕生日おめでとうございます!!
この時期の誕生日って、みんなバタバタしていて
ちょっとかわいそうな気がするのは私だけでしょうか、アハハ。
クリスマス、誕生日、年末年始とまとめてお祝いされそう。。
そういえば、ウチもまだちゃんとしたお祝いをしてなかったですー(汗)

じつは、ノエルさんがイイこ子だったかはちょっと微妙で、
親しすぎるせいか、ワガママが出てしまったようです。。
まぁ、おおらかな性格の彼女なのでまったく気にしてませんが、
こちらはかなり申し訳ない気がしました・・(ため息)
そんな様子はまたいつかブログで。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | シエラ #-
2017/01/05 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

