☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やはり欠航に。。  





フィリピン、台風だいじょうぶなの?と
心配している方がいるといけないので更新しておきます。

いつもと変わらず、おウチでくつろぐノエルさん。
IMG_9897_20161227105446d2b.jpg
                   『どうしたの?』

昨日出航予定だった船は、やはりキャンセルに。

台風の進路を見守りつつ、
朝からコールセンターに電話かけまくり。

これがなかなか繋がらず、やっと繋がっても
「まだわかりません」との回答。

これじゃなんのために電話してんだか、意味不明(はぁ〜)

船会社も出るのか出ないのかだけでも
アナウンスしてくれればいいものの、

HPを見ても、FBを見てもなんの連絡もなく、
頼りになるのはコールセンターのみという現状。

まぁフィリピンですからね、いろいろあります。

で、けっきょく欠航のお知らせメールが届いたのは夕方5時頃。
返金はしてくれるみたいですが、
もっと早く知らせてくれーって感じです。


ちなみに今日のニュースでは、

昨日の船便欠航で影響をうけた乗客は8,700人とも。
(うち2人+犬1匹はウチです。笑)

フライトも国内、国際線合わせ少なくとも400便が欠航、300便が遅延とも。
こちらのほうが影響が大きく、なんと8万人にものぼるとか。。
空港は大混雑だったでしょうね。

日本ーマニラ間のフライトも欠航や遅延があったみたいで、
ニュースでやっていたのでしょうか、
お友だちからも心配のメールが届きましたが、
マニラは雨風が強かったくらいで、まったく大丈夫です。


さて、そんなわけで、せっかくのお休みどうしましょう・・
ちなみに夫は、明日のフライトでおでかけすることに。

飛行機となるとノエルさんは行けないので、
いっしょにお留守番か、遅れて合流か・・

うーん、迷うところです。。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

せっかくの旅行が大変なことになっちゃいましたね。
本当、もっと早く知らせてよ〜って感じですよね。飛行機はともかく、船は大体どれ位なら無理ってわかるだろうに。。。

飛行機、迷いますよね。短いフライトでも離れるのは不安だし、台風後の混雑でいつもより心配も増えそう(^_^;)

ちなみにPALは国内線だとチェックイン後、搭乗の30分前までは犬と一緒にいさせてくれましたよ〜心配性の私は飛行機の入り口で乗務員さんに事情を話して、四季さんが貨物室に入るとこまで見届けてから機内に入りました。

シエラさんとノエルちゃんも無事にパパさんと合流できますように。

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2016/12/28 05:49 | edit

*カプートカプートさんへ*

そうなんですー、よりにもよってこのタイミングでの台風。。
まぁ、そう思っている方、たくさんいるんでしょうけどね。

事前になんとなくは予想していたものの、
わんこ連れで行くには船しか考えていなかったので、
ホント、できることならもっと早く知らせて欲しかったです。。

でも、バタンガスの港まで行かなかったのは正解。
2〜3時間かけて行ったものの「欠航です」なんて言われたら
目もあてられません。。

飛行機に乗せるのは、やっぱり心配なんですよねぇ。
でもお願いすれば対応してくれるんですね。
参考になりました!

ご心配ありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2016/12/28 21:17 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

ご心配ありがとうございます。
船は欠航になってしまいましたが、
どうやらそれなりに楽しめそうです。

ちなみに夫はひと足先にでかけてしまいましたー(笑)
まぁこの1年本当にがんばってくれたので、ご褒美ということで。。
となれば、私は?ノエルさんは?なのですが、
後日お伝えしますね。

URL | シエラ #-
2016/12/28 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

