☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風接近で旅行中止?!& クリスマスディナー♪  





台風が接近中との連絡を受けたのは、おとといのこと。

こちらに来てから、被害が出るほどの台風には見舞われてないので、
まぁ大丈夫だろう・・なんて油断してたのですが、
どうやら上陸しそうな勢い。



ちなみに、今日の午前中はまだこんなに晴れてます。
(今はちょっと曇ってますが・・)


天気図を見ると、どうやら26日に直撃しそうで、
なんとまぁ運のわるいことに、この日から旅行に行く予定のわが家。

しかも船!
海は大荒れで欠航になるかも??





そんなちょっと落ち着かないわが家ですが、
お友だちがこんな素敵なクリスマスディナーを作ってくれました!!

             ↓ 甘いデザート
IMG_1949.jpg
 ↑「メヌード」豚肉とレバーをトマトベースで煮込んだお料理、白いのはサラダだそうです。

フィリピン流のクリスマスディナー♪♪
美味しそうー!!(私は盛りつけただけという。。笑)





そんな中、気になったのは、
ミートローフに見えるコレ、じつは・・ 
IMG_1950_20161224145943b46.jpg

まわりはお魚、中味が豚ひき肉と魚の白身、野菜を混ぜて焼いたもので、
ニンニクとレーズンも入っているそう。

これは初めて!!
今夜の夕食が楽しみです♪


それにしても・・
台風、どうなるんだろう・・(ため息)




        *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

メリークリスマス♪
いつもありがとうございます!

お友だちが作ってくれたクリスマスディナー、
美味しかったです!!
特にメヌードは夫も絶賛!
他のお店で食べたことがあるようですが、
これが一番だとも。

お魚のミートローフも食べやすい味で美味♪
ノエルさんにも少しおすそ分けしたのですが、
ペロッと食べて、もっとくれー!と大変でした(笑)

URL | シエラ #-
2016/12/25 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

