☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

君津市の久留里城へおでかけ♪  

房総半島のほぼ中央に位置する君津市。

めずらしく夫が休みを取れたので、
今日はこの君津にある『久留里城』へおでかけ。

IMG_3341.jpg
まずは駐車場に車を停め、出かける準備を。
すでにノエルさん、ソワソワしてます。

この久留里城までは2通りのルートがあって、
一般的な遊歩道、そしてもう一つが林間歩道とよばれる山道のルート。

今回ノエルさんには山歩きを体験させたいと思い、林間歩道を選択。

でも、じつは山歩きは初めてではありません。
10ヶ月のとき、すでに東京の高尾山に登った経験の持ち主。

そのときもスイスイと山道を駆け上がり、
息を切らせながら登る他の登山者の方々に、
『えらいねぇ』なんて褒められながら、浮かれて登ったことがあったのでした。



IMG_3322.jpg
久しぶりの山道に大興奮!
ズンズン進みます。




IMG_3316.jpg
あまりに引っ張るので、『待てっ』と声をかけ振り返ったところ。
こっちのペースっていうものを少しは考えなさい・・




IMG_3318.jpg
こんな階段もスイスイ〜。




IMG_3323.jpg
急な階段と暑さで、だんだんとバテてきた私。
一方、そんなことはお構いなしの、ハイテンションなノエルさん。




IMG_3327.jpg
15分ほど山道を歩くと、ようやく整備された遊歩道と合流。
ノエルさん、ちょっと息があがっています。




IMG_3329.jpg
そして遊歩道を進むと、
やっと見えてきました久留里城!!




IMG_3331.jpg
ノエルさん、スタスタと入り口へ・・・



IMG_3332.jpg
いやいや、あなたは入れませんから。
お座りして待ちましょうね。




IMG_3334.jpg
お城の周りをブラブラし、なにか見つけたノエルさん。
何があるのかわかりません・・・




IMG_3336.jpg
帰りは遊歩道でラクラクで〜す♪
『早く帰ろうよー』




IMG_3339.jpg
舗装されているのでスイスイ〜っと。
あっというまに下りてきてしまいました。

途中何人もの方に声をかけられ、ご機嫌なノエルさんでした☆


今日もご訪問ありがとうございました!

ランキング参加してみました♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
  ↓

ペット(犬) ブログランキングへ

↓ こちらもお願いできましたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 千葉

tb: 0   cm: 6

コメント

ノエルちゃん、楽しそうだねぇ♪
山登り、ジャックはへっちゃらだもんねぇ!
本領発揮ですな!

良い所ですねぇ。
わん連れOKなのも魅力的( ☆∀☆)

URL | ayu #-
2013/07/31 21:18 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

こんばんは。
ノエルさん楽しそうでしょ、目の輝きが違うもの!!
山道もスイスイでしたぁ♪

時間があればもっと山歩きしたいんですけどねぇ。
でもここからだと、どこも遠くて・・・。
ayuさんのとこなら気軽に行けて羨ましいわぁ。

URL | シエラ #-
2013/07/31 22:18 | edit

はじめまして。おじゃまいたします。
ノエルちゃんどのショットもいい表情
してますね(^◇^)
山道(虫が難点だけど)うちも大好きです。
ただ興奮しすぎて上りの階段だとこちらが
ついて行けない。下りはこけそうになって
大変なんですが(汗)
「待て」でちゃんと振り返って止まる
ノエルちゃんお利口さんですね!!

URL | バカ凡のママ #-
2013/08/01 07:56 | edit

バカ凡のママさんへ

>バカ凡のママさんへ

おはようございま〜す。
さっそく訪問&コメントありがとうございます!!

凡くんも山道好きなんですね〜。
本能を刺激されるのでしょうか・・・
ノエルさんも、おでかけの時は水を得た魚のように生き生きしてます。
うちも山道好きなんですが、やっぱり虫とか心配ですよね。
足もとにちょっと虫除けスプレーかけたら、くしゃみ連発でしたし・・。

そうそう、山道、上りはまだいいんですけど下りがねぇ・・・。
体力が違うから、同じペースではとてもついていけません。
なので、下りは夫に先に行ってもらって、人や車のいない一本道なら
リード放しちゃうこともあります。
夫より先に行ってしまうことはないですし、ときどき振り返って
私の事も確認して振り返ったり、待ってることもあるので、
大丈夫かなと・・・。
ちなみに1番最後の写真で、遠くにちっちゃく写っている人影、夫です。




URL | シエラ #-
2013/08/01 08:55 | edit

山ガール♪

こんにちは。
ノエルさん、着々と山ガールになる準備しているんですね。
ジャックの尽きることのないエネルギーと好奇心が山に合っているのでしょうか。 いい表情です!

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/08/01 10:56 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは。
そうです! 一流の山ガール目指して日々特訓中です。
(なぁんていうのは冗談ですが・・笑)
私が山好きなので、わんこと一緒におでかけできたら楽しいなと・・・。

ジャックも狩猟犬ですからね、血が騒ぐのでしょう、きっと。
でも今日は昨日の疲れが出たのか、
早朝に散歩に行ったきり、まだダラダラと寝ていますよぉ。

URL | シエラ #-
2013/08/01 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/103-38488c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

