☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

わんこ三銃士。  





気づけば10月の話。(もう時の経つのが早すぎて・・汗)
お散歩してたら、お友だちに会ったノエルさん。

いつものMダックスくんと、
IMG_9378_2016120723454221a.jpg





初登場のビーグルさん、女の子です。

                         『はじめましてー』





この日も嬉しそうに匂いを嗅ぎあうワンコたち。
IMG_9361.jpg
 
そして、そんな姿を見ながらわんこ談義に花を咲かせる飼い主たち。

その日は、手作りごはんの話になったわけですが・・
(皆、手作りごはん派)

「ウチはブロッコリーを入れてるんだけど、高いよねー」と、
ビーグルの飼い主さん。

高くてもワンコのためなら!と買うそうで、
肝心の人間はなかなか食べれないとか。。

うわー、ウチも同じ。
生活全般が犬優先なところ、そっくり!!
(コレ、犬を飼ってない人からしたら、相当引いちゃう話)


ちなみに・・

フィリピンって野菜が意外と高くて、
レタスやブロッコリーなんて日本の倍以上の値段だったりすることも。

先日スーパーに行ったら、レタス小ぶりなのが500円!!
そんなわけで、とても手が出ません。。




と、そんな話をしながら写真撮影に忙しい飼い主たち。
IMG_9402.jpg

聞けばビーグルの飼い主さん、Facebookをやってるとか。
ちょっとおジャマしてみたら・・




わぁ、載ってるー!!
IMG_1235.jpg
  The 3 Musketeers とは「三銃士」。Pooch は「わんこ」的な意味らしいです。ムズカシイ・・

わんこが主人公のFacebook。
人種は違えど、想いはみな同じのようです。




        *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

こんにちは~♪

ノエルちゃん お友達がいっぱいできてもうすっかりフィリピンになじんでいますね
シエラさんはFacebookされてないんですか?
私は最近Facebookばかりでブログがおろそかになっちゃってま~す^^;

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/12/13 10:01 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜。
こちらはフレンドリーな方が多いので、
わんこがあいさつすれば、すぐお友だちになっちゃう感じです。
たくさんのお友だちができて、ノエルさんと楽しく過ごしてます♪

Facebookは・・いやー、そこまで余裕がありませんっ!
ブログで手一杯ですから〜(笑)

URL | シエラ #-
2016/12/14 08:39 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!
おかげさまでノエルさん、いろんなお友だちができまして
飼い主共に充実した日々です♪

お野菜は高いものもあれば安いものもあって、
オクラや空芯菜、ゴーヤ、ナスなどは半額程度かも。
このあたりは外国人も多く住んでいるせいか、物価は高めなんです。
ちょっと意外ですよね〜。

URL | シエラ #-
2016/12/14 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret