☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィリピンの家庭料理いろいろ。  





こちら、フィリピン名物「アドボ」というお料理。
お友だちが作ってくれました。

豚バラ肉の煮物で、ごはんとの相性バツグン!
さっそくその日の夕食に。
IMG_9473_2016120609295908b.jpg
                                『はやく、はやくー』
そして、いい匂いにつられてやってきたノエルさん。

期待感いっぱいの目で見つめるものだから
匂いだけでもと思ったら・・




                      クンクン・・・
IMG_9465.jpg

あれっ、微妙な表情。
じつはコレ、にんにくたっぷりですからねー。




また別の日にはこんなものも・・
IMG_1550.jpg
鶏肉と冬瓜のスープ。
ショウガが効いていて美味しいです。

そして、とうもろこし。
日本のと比べたらちょっと硬いのですが、味はまぁまぁ。





そしてまた別の日には・・
IMG_1520.jpg

韓国食材を使ったお惣菜。
ダンナさまのリクエストだそうです。

こんな感じで、しょっちゅういろんなものを作ってくれる彼女。
(お料理がめんどくさい主婦としては、とても助かります。笑)



ちなみにフィリピン料理。
まったく馴染みがありませんでしたが、けっこう口に合います。

海外に住む上で、食の合う合わないは本当に大事。
フィリピンでよかったと思うことの一つです。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!

ふだん自分では作らないフィリピン料理、
意外と食べやすくて美味しいです。
めずらしいお料理が食べられて本当にありがたいです!

写真だけでなく味わってもらえれば、なおさらなんですけど(笑)

URL | シエラ #-
2016/12/23 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

