☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

好き嫌い、激しすぎ。  






             『ねー、ねー、ねー』              『べつに興味ないんだけど・・』

いつもの広場で、初めましてのダックスくん。
ノエルさん、熱い視線を感じているはずなのに知らんぷり。






             
IMG_0831.jpg
           『なにか用?』              『ねーねー、ボクとあそぼー』

どうしても近づきたいダックスくん。
なのに、まったくその気のないノエルさん。






       『どうぞ、お好きなように』
IMG_0832.jpg
                クンクンクン・・

こんなに冷たい素振りをされても、まだ興味津々なダックスくん。

ノエルさん、そのうちガウってしまうのでは・・と
心配しましたが、だいじょうぶでした(ふぅ〜)



難なくその場をやり過ごしたノエルさん。
直後、大好きなお友だちとバッタリ!
IMG_0841.jpg
                             このコはラブラドールと何かのミックス犬 ↑

あらら、さっきの冷たい態度はどこへやら・・
目なんてキラキラさせちゃって嬉しそう!

お友だちはすごく穏やかで優しいコ。
ちょっとなでると、ゴロンと横になっちゃいます。






とっても仲良しのふたり。オヤツなしでもこの笑顔。
IMG_0836.jpg
                          
好き嫌いのはげしいノエルさん。
こういうコとだったら、穏やかに暮らせそうなんだけどなぁ。。





         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

ノエルさんへ

その気持ち、
すっんごぉーーーーく良く分かるよぉ!!
オイラもさぁ、挨拶しなさいって言われるンだけど、
なんとなく、なんとなく、嫌ーな感じなんだよねっ(-_-)
「第六感」ってヤツさっ……
大丈夫さっ、ちゃんと仲良しって分かる仔には、うひゃ♪
こんなに瞳がキラキラなんだから、さっ♪

本日、物凄い風の中、
張り切って散歩へ出向いたのですが、
ホンの数百メートル歩いただけで
いきなりクルっと方向転換して帰ってきた、ブルブルGBより

URL | tibetの私 #-
2016/12/09 16:37 | edit

ノエルさん、いい笑顔~♪
大好きなお友達なのね
相性の合う子・合わない子、いますよね~

URL | りゅうのすけハハ #-
2016/12/09 16:42 | edit

*GBくんへ*

GBくんもそうなんだ、よかったー!
全然好みじゃないのにイヤになっちゃう、もう〜。
しょうがないから,匂いだけはかがせてあげたけどね。(←何様?)
でも、ガウらなかっただけエラいでしょ。(←誰にでも愛想良くしましょう)

以上、ノエルより。

まぁね、相性もあるのでしょうがないですよねー。
たまに、何が気に入らないのかしら?って思うワンコもいますが、
犬同士にしかわからない何かがあるのかもしれませんね。
犬にも第六感はあると私も思いますよ。

GBくん、強風の中のお散歩おつかれさま。
風邪ひかないようにねー。

URL | シエラ #-
2016/12/10 00:19 | edit

*りゅうのすけくんのハハさんへ*

そうなんです、ノエルさんの大好きなお友だち。
会った時は本当にいい顔してます。
ラブの血が入っているせいか、とても穏やか。
落ち着きがあって感情に波のないコです。

ノエルさんの合う子、合わない子に対する
この落差が何ともいえません。
まぁジャックなので、みんなに愛想良く・・っていうのは
かなりハードル高いと思います。
(半分、あきらめている飼い主。笑)

URL | シエラ #-
2016/12/10 00:26 | edit

ノエルさん〜カオに出すぎてますよ〜

四季さんも好き嫌い激しいし飽きっぽいかも。
ジャックに多いんですかねぇ?

誰にでもフレンドリーな仔だと、確かに全然違う毎日になりそう。
今となってはなんともわからないですが(^_^;)

シエラさんの周りはパピーちゃんが多いですねぇ。
可愛いパピー期が懐かしくなってつい、我が家にも。。。って思っちゃいますが、ノエルさんに負けず劣らず一人っ子気質な四季さんだからなぁ。

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2016/12/10 02:27 | edit

*カプートカプートさんへ*

こんにちは〜。
四季さんもそんな一面があるんですね。(仲間仲間!)
もうめちゃめちゃ顔に出ちゃってますが、
コレ、犬だから許されるものの人間だったらちょっと問題ですよね(笑)

とはいえ感情豊かだし、いろんな表情をするから、
やっぱりジャックはたまんない!
誰にでもフレンドリーといえば、こちらではシーズーですかねぇ。
安心して見てられそう。

パピーちゃん、可愛いですよね〜。
四季さんも一人っ子気質とは!!
うちはストーカーも入っているので、かなりむずかしそうです(笑)

URL | シエラ #-
2016/12/10 15:27 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!

ホント、なにが気に入らなかったんでしょうねぇ。。
もしかしたら相手のニオイが気に入らなかったのかも?
犬なので、そのあたりは敏感なのかも(笑)

大好きなお友達は優しいので、
ただ一緒にいられるだけで嬉しいみたいです。
見ていて微笑ましい姿です♪

URL | シエラ #-
2016/12/11 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret