☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ペットパスで堂々とモールへ♪  







この日、初めて近所にできたモールへおでかけ。
さっそくペットパスを作って入店!!




これで、モールの中も堂々と歩けます。
IMG_0131.jpg
                                       スタスタスタ・・
外の暑さとは無縁のモール。 ノエルさん、足取りも軽く。。

すれ違うお客さんからも「Hi, doggy!」「So cute!」なんて声も多々。
犬OKとはいえ、犬連れはめずらしく皆さんフレンドリー。

ノエルさんもそういう声がわかるのか、
しっぽをフリフリして愛想をふりまいてます。
(英語でもちゃんと理解できているから不思議)




そんな店内を通りながら、まず向かったのはランチ。

テラス席ならペット可のところも多いのですが、やはり外では暑すぎ。
ということで、店内OKのお店へ。
IMG_0121.jpg
            
なにごともノエルさん優先な飼い主たち。
他のお客さんのいないところへ座ります。





そんな涼しいレストランで、
食事中の飼い主と、物思いにふけるノエルさん。

IMG_0095_201611302059176b4.jpg

やっぱりエアコンの効いたところはいいわぁ。
涼しくて快適、快適!!




いつもだったら「くれくれ」とうるさいのに今回はおとなしいノエルさん。
でも、あげれば反応。
IMG_0104.jpg
                   パクッ!

そんな感じで、静かにしてくれているのはいいのですが・・







あの〜、この頭なんとかなりませんか?
IMG_0106.jpg
                               ドーン!!

膝の上に乗っているので、飼い主の視界はこんな感じ。
料理も取りづらいし食べにくいし・・

カフェトレーニングとかやっておけば、ちゃんと足元にすわってられたのかしら・・
今となっては・・ですが。

まぁでも、吠えるわけでもソワソワ落ち着きがないわけでもないので、
いいかなーなんて思いながら、ここまで来てしまった飼い主。







IMG_0126.jpg

というわけで・・

ペットも一緒におでかけ出来るモール、快適でした!!

ありがたいことに、フィリピン人をはじめ多くの外国人、
犬に対してすごく好意的。

こちらに来て1年たちましたが、
イヤな思いをしたこと、あまりなかったような?
(もちろん多少はありますが、そんな話はまたいつか。。)

フィリピン、意外と良いところです。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!

ホント、犬飼いにとってはありがたい環境です。
こちらに来る前はどうなることやら・・って感じでしたが、
若い人が多いせいもあって、皆さんフレンドリー♪
よくノエルさんに声をかけてくれます。
(決して、飼い主にではありません。笑)

おかげで毎日いろんな人とお話ができて、
ホームシックになることもなく、早一年。。
ノエルさんには本当に感謝感謝です。

URL | シエラ #-
2016/12/06 15:57 | edit

こんにちは~ 1年早いですね。
こちらは、紅葉から「日々寒いさむい」の毎日ですよ。🍁
地球は大きい事を再認識させてもらいました(笑)

ノエルさんもマイペースでお過ごしのようで、なによりです。
寒さを吹き飛ばす、暑い記事を楽しみにしています💦

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/12/07 09:33 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

こんにちは〜。
コメントありがとうございます♪

こちらは年中夏なので、まったく季節感がなく、
毎日暑い暑いと言っているうちに過ぎた1年。。
時間の早さにちょっと焦りすら感じます(笑)

ノエルさんも相変わらず元気ですよー。
暑さで食欲が落ちることもないので助かりますが、
できれば、もうちょっとスリムになってほしい飼い主です。

うーちゃん、マイロさんの様子も拝見してまーす。
おでかけ楽しそう! そして美味しそうなものいっぱいですね☆

URL | シエラ #-
2016/12/07 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret