☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノエルさん、デイケア初体験!  






お散歩してたら、お友だちに会ったノエルさん。

それまではダラダラ歩いていたくせに、
急に目がキラキラ!嬉しそう!!


『どこ行くの?』と聞けば、『買い物』ということで
一緒に行くことに。
IMG_0226_2016111512202393c.jpg

ふたり仲良く歩きながら、近くのモールへ。



このモール、ペットは抱っこすれば入店できますが、
重いので、彼女はいつもモール内のペットショプに預けてます。

IMG_0232.jpg

というわけで、巻き添えになったノエルさん。
デイケア(一時預かり)初体験。

あらら、さっきの笑顔はどこへやら・・
心なしか、シュンとしてる?
(これ、値札がついてたら、ぜったい売り物。笑)



『じゃあ、いいコにしててねー』と飼い主たち。

                             『行かないで・・』
IMG_0230.jpg
なんともせつない目をするノエルさん。
(なかなかの演技派です。笑)

一方、常連のMダックスくんは慣れたもの。
(とはいえ、黒くて表情読めず。。)



そして・・

30分ほどで買い物を終えた飼い主たち。

見つからないように、そおっとガラス越しに見たら、
ふたりともおとなしく伏せてました。


その後、お店に入ると・・・
IMG_0234.jpg

ワンギャンと大騒ぎ!!
それまでいいコにしてたふたりはどこへやら・・

まぁこれも経験!経験!
ノエルさん、おつかれさま。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!
じつは、ここ何年もケージなしの生活をしているので、
だいじょうぶかなぁと心配だったのですが、意外と平気でした。
あんな目をしてたのは最初だけで、
おとなしく待っていたそうです。

こんなふうに預かってくれるのは助かりますよね。
画像には写ってませんが、別の部屋に何頭もいました。
入りきらなかったので店内に。
売り物っぽくて、ちょっと笑っちゃいましたが。。

けさのニュースでそちらの映像が出てましたが、
雪の状況は大丈夫ですか?どうぞお気をつけくださいね。
生活にも支障が出ませんように・・

URL | シエラ #-
2016/11/24 09:03 | edit

ノエルさん、デイケア初体験おめでとうございます(笑)

Jもペットホテルとかに預けると
ノエルさんと同じ様な目で
せつない目をしていますが、
飼い主の姿が見えなくなったら
とたんにスタッフさんに甘えるみたいです(笑)
でも飼い主依存のJ君は、短時間しか無理みたいですがTT
ノエルさんはどうだったんでしょうかね~

お迎えの時の狂喜乱舞ぶりを見ると
可愛そうだったと思いつつも
そんなに私の事が好きなのかと、可愛くて可愛くて(笑)
意地悪な飼い主でした^^

URL | MIBJK #-
2016/11/25 09:42 | edit

*MIBJKさんへ*

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!

やっぱりJ君もそんな感じなんですねー。
賢いというか要領がいいというか。。笑
ホントよく似てますよね〜、おもしろいです。

でも、このときは30分程度だったので大丈夫でしたが、
2歳くらいのとき1日実家にあずけたら、ごはんも食べなかったそうで。。
気が強いくせに、淋しがりやで困ったものです。。
でも、もうすぐ5歳なのですこしは成長してるかも?(そう願いたい・・)

J君、お迎えの時、そんなに喜んでくれたのですね、可愛いなぁ。。
ウチは「どこ行ってたんだー」とばかりに怒って噛み付いてました(汗)


URL | シエラ #-
2016/11/25 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

