☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ハミガキをさせてみたら・・& リデンタ・その後。  






ハミガキ嫌いなノエルさん。
ある日「自分でしてくれたら楽なのに・・」と思いついた飼い主。

試しにやらせてみたら・・


あれ、なかなかいい感じ?   
やればできるコだった?






 IMG_8881.jpg    

ハイハイ、その調子で奥歯もおねがいします。




そして反対側へ。
IMG_8883_201611142255249e6.jpg

みがき残しのないようにねー。

とまぁそんな感じで、
様子を見ていた飼い主でしたが・・


途中から雲行きが怪しくなり、ものの数分でこんな結果に。

         『なに?』
IMG_8907_20161114225528d15.jpg

だよねぇ、だよねぇ・・(ため息)



そんな飼い主の落胆をよそに、
やり終えた感でいっぱいのノエルさん。

(こういうときが1番いいお顔になるのが、また困りもの。。)

                 『快感♪』
 IMG_8911_20161114225551858.jpg
           気分はセーラー服と機関銃。笑

こんな結末、なんとなく想像していたものの、
やはり現実に。。



こんなこともあって、リデンタ使ってます。
(他のショップでも扱ってますが、送料込みでこのお値段ならお得だと思います)



〜経過報告〜

使いはじめて10日ほど経ちました。
サーモンフレーバーのちょっと生臭い感じがいいのか、
嫌がらずに塗らせてくれます。

問題の奥歯の着色よごれは、
キモチ薄くなったような、ならないような・・(微妙)

あと、たまに気になっていた口臭は、ほぼなくなりました!
これは嬉しい変化。
口内環境が改善されたのかも?

1本使い終わる頃には効果があればいいかなーと、
気長に続けてみます。
(1本で2〜3ヶ月くらい持ちそうです)



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

リデンタジェル、初めて知りました〜
なんか、良さそうですね(^ ^)

成分表示にグレープフルーツ種子エキスってあったけど
苦味というか、酸味というか、そういう香りはありますか?

うちは指サックみたいな歯磨き布?に蜂蜜、で
口臭が気になった時だけやってたんですが
将来的には専用ジェルに変えようと思ってたので
いい情報、助かりました♪

ノエルちゃん、歯ブラシ破壊するなんてっっ
女の子でも、やっぱりジャックですね*\(^o^)/*

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2016/11/25 20:44 | edit

シエラさんへ

うふっ、セーラー服と機関銃……
シエラさん、同じ匂いが……いたします(笑)
イキイキ笑顔のノエルさん、お座りがこれまたCUTE過ぎ♪

経過報告、ホントに参考になりますっ!!
丁度、歯磨きグッズを切らしていた所、
その間、ガーゼにてキュキュしている最中です(^^ゞ
色々と飛び過ぎて……踏ん切りがつかない軟弱な飼い主。
ポチっします、有難うございますっ^^

URL | tibetの私 #-
2016/11/25 21:40 | edit

*カプートカプートさんへ*

リデンタジェル、けっこう有名な犬ブロガーさんが紹介していたので、
いいのかなぁと半信半疑(笑)で使ってみましたー。

グレープフルーツ種子エキス、入ってますが、
匂いはほぼありません。(個人差あるかもしれませんが・・)
ジェルの方はサーモンフレーバーなので、ちょっぴり魚の生臭い感じがします。

もうひとつスプレータイプのほうは、
「ハーブ(ミント?)の香りが強くてうちの犬にはダメでした」とか、
「シュッとさせてくれない」などのコメントがあったので、
うちもたぶんダメだな・・と、サーモンフレーバーに。

四季さんのケア、ちゃんとやってるんですね、見習わねば・・。
パピーの頃からサボらずにやればよかったんですが、ズボラなもので。。

歯ブラシは完全に使い方まちがってますよね。
まさにジャックあるある!!です。

URL | シエラ #-
2016/11/25 22:46 | edit

*tibetの私さんへ*

アハハ、同じ匂いが・・笑
私、ファンだったんですよねー、薬師丸さん。(←どーでもいい情報)
そしてノエルさん、いい顔ですよねー、困ったことに。。
座り方はいつもこんな感じで、だら〜っとしてます。

リデンタ、けっこう長持ちしそうなので
ちゃんと使い切ればお得だと思います。
これを使うと歯石が取れやすくなるといったレビューもあったので、
ガーゼでキュキュできるなら、効果は早いかも?
うちは嫌がるので、地道に指で塗っていくしか。。

そうそう、こういうケア用品って色んなのがあって
ちょっと怪しかったり(笑)するので、私もかなり迷いました。
でもこれは良かったかも。とりあえず1本お試しを。。

URL | シエラ #-
2016/11/25 23:26 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!
わー、雪だるま!そちらもけっこう降ったのですね。
11月の積雪なんて本当にめずらしいですよね、びっくりしました。

ノエルさん、器用に歯ブラシを持ってますが、
ちゃんと磨いてくれれば言うことないんですけどねー。
1回で破壊されてしまうので困りものです(笑)

URL | シエラ #-
2016/11/27 09:41 | edit

*さよさんへ*

コメントありがとうございます!
これは名言ですよね!
映画化されたのが1981年とのこと、すごく印象に残ってます。
とはいえ、私はまだ生まれてませんが(←ウソばっかり。笑)

お口の環境を整えるのは大切なことなので、
がんばって続けていきたいと思います。

URL | シエラ #-
2016/11/27 09:49 | edit

ノエルさんやりますねー
やり終えた感一杯のお顔、流石です(笑)
うちはまだ歯ブラシまで行き着かず、指にガーゼです…
それもサボりがちなダメ飼い主ですが…

ノエルさん
まさしく『か・い・か・ん』ですね(≧∇≦)

URL | MIBJK #-
2016/11/27 23:23 | edit

*MIBJKさんへ*

アハハ、ノエルさん、いい顔してるでしょー!
もし言葉がしゃべれたら『か・い・か・ん』と言っていると思います。

昔はこんなふうによく破壊活動をしてましたが、
最近ではすっかり影をひそめてます。
いろんなモノを破壊してくれた頃がなつかしいですが、
ワガママな性格は、いっこうに直る気配はありませんv-356

J君、指を入れても平気なんですね、いいコだぁ。
うちはお散歩帰りのヘトヘトの時を狙って、お口のケアです。
体力を消耗してるときでないと、血を見ますからー(笑)

URL | シエラ #-
2016/11/28 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret