fc2ブログ

☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早3年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ささやかな愉しみ。  

フィリピンに戻り早10日。

今の愉しみは読書。
(今回の一時帰国にあわせて、事前にネットで注文しておいたもの)
IMG_0341_20161106130537071.jpg

こちらに来てから、本を読む機会が少なくなったせいか、
日本語力が怪しくなってきたと感じる日々。
(じつは、ブログを書くのも一苦労・・)


好きな作家さんの本や、昔読んだもののまた読みたくなった本、
好きなブロガーさんが紹介されていた本だったり。。

あとは犬関係の本。(←半分はこれ。笑)
どれも泣けそう。。

じっくり読んでいます。



そして、もう一つの愉しみはこちら。
IMG_0340.jpg

空港で買ってきた「どら焼き」。
ささやかな幸せです。

ちなみに、栗クリームどら焼き、
栗の香りがふわっと広がって、日本の秋を感じるお味。

あー、もうちょっと買ってくればよかったかなぁ・・

なんて思いつつも、何事もほどほどがいいのかもしれません。




最後にノエルさん。
IMG_9286.jpg

日中は暑いものの、朝晩はエアコンいらずの過ごしやすい陽気のフィリピン。

ノエルさんも元気ですが、
ネタがたまりすぎて手をつけられない・・そんな状態です(笑)

そのうち、ぼちぼちアップしていきます(←予定)




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!
好きな本を読みながら過ごすひとときは至福の時間です。
そこに美味しいコーヒーと和菓子なんてあったら最高!
(もちろんケーキでもいいんですが、なかなか美味しいのがないのが現状)

ノエルさんネタ、がんばってアップしますね☆

URL | シエラ #-
2016/11/11 11:55 | edit

忙しい一時帰国だったのですね
ノエルさんが待っていると思うと、ゆっくりもしていられないですよね~^^
写真を見れるのが、ありがたいですね
ますます早く帰りたくなってしまいそうだけど(笑)

愛犬の友、手に入らなくて残念でした
ワンコ関係の本、気になります・・・泣いちゃいそうだ
ハラスは読んだなぁ・・・ずいぶん昔です

栗クリームどら焼き、美味しそう♥

URL | りゅうのすけハハ #-
2016/11/12 07:41 | edit

*りゅうのすけくんのハハさんへ*

こんにちは〜。
今回は本当にバタバタの一時帰国でした。。
幸い友達や夫が面倒をみてくれ、
しかも写真や動画も送ってくれたので助かりました。
私といるときより楽しそうなのはどういうこと?って感じですが(笑)

愛犬の友、よかったみたいですね。
なにせタイトルが「心を整える」ですもの。
(って、ジャックは心が整ってないのか・・と突っ込みたくなりましたが。笑)

ほかのワンコ関係の本は何冊か読み終えてしまいましたが、
いやぁ、泣けます。(またご紹介します)
ハラスは評価がよかったので買ってみました。
これも泣けそうですね、もったいなくてまだ読めません。。

ちなみにどら焼きは柿安さんのです。
栗クリームは高級感があって美味しかったです!

URL | シエラ #-
2016/11/12 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret