☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本滞在のようす 〜前編〜  



約5ヶ月ぶりの日本!!
マニラを午後発、夜着の飛行機でセントレア(中部国際空港)へ。



まず向かったのはこちら。
IMG_0301_201611041602010e1.jpg

その目的は・・そう、アレです!!

「愛犬の友」(今月はジャック特集)

それが・・

店内をざっと見たところ、見当たらず・・
店員さんに聞いてみたら・・

「当店では取り扱ってないようです」と。(ガーン)

まぁ、空港でこの雑誌を買う人はまずいないでしょうからね。




気を取り直して、こちらへ。
IMG_0299.jpg

無印好きな私としては、見ているだけで癒される空間。



あとは、スタバなんかもあります。
IMG_0298.jpg

他はユニクロもあったりして、
ちょっとしたショッピングモールな空港です。


ぶらぶらしたあとは、
空港内のレストランで夕食。
IMG_0283.jpg

前回は豪勢に「ひつまぶし」なんぞ食べてしまいましたが、
今回はあまり食欲なく軽めに。

昔たべたイメージとちがってて、ちょっと残念。
(個人的な感想です。つゆって、こんなに濃かったっけ・・?)





そして、空港近くのホテルにチェックイン。
IMG_0285.jpg

ビジネスホテルですが、安くて清潔!!
やっぱり日本のホテルはいいですね〜。

空港からもシャトルバスが出ていて、5分ちょっとで到着。
しかも朝食付。税込5,600円はお得です。

バスタブにもお湯を張って、久しぶりの湯船に、
「はぁ、やっぱいいよね〜、日本は・・」としみじみ(笑)




そして翌日の朝、空港を出てお昼には地元へ到着。

その後は、買い物や荷物整理(事前にネットで注文してた物が大量!)
お友だち宅へと目の回るような忙しさ。



お友だち宅へは、ノエルさんとも仲良しだった
このコたちに会いに。

ビションフリーゼの親子です。
IMG_0288_20161104145248ba7.jpgIMG_0289.jpg

左が母親で右が娘ちゃんですが、
あと数日で17歳になるという高齢の母さまと、
もうすぐ13歳になる娘ちゃん。

1年前に日本を出る時には、
もしかしたらもう会えないかも。。と思っていただけに
感慨ひとしお・・

母さまのほうはだいぶ痩せてしまったものの、
まだ食欲もあって、自分でトイレもできるそう。
元気で長生きしてね。


後編につづきます。



          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!
ホテルは東横インだったのですが、空港周辺のホテルは
同じシングルでも倍以上の値段でしたので、とってもお得でした。

愛犬の友は地元で買おうと思っていたら、
けっきょく時間がなくて行くヒマなく。。
ネットで買おうか迷いましたが、読めるのはいつのことやら・・
ということで、いまだ買ってません。。

ビションの親子は本当に長生きですよね。
飼い主さんは、できれば20歳までと願っています。
娘ちゃんのほうはノエルさんよりも元気がよくて、
よく遊ぼう遊ぼうと誘ってましたよ。
ノエルさんにも長生きしてもらいたいものです。

URL | シエラ #-
2016/11/06 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

