☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

日本より戻りました!  



昨日、日本より戻りました。

わずか4日間の滞在、
分刻みのスケジュールであっというまでした!!




さて、現在のノエルさん。
IMG_0328.jpg

とりあえず飼い主のことは覚えているようです。
となりに座って寝たフリ。

ちょっと席を外すと、どこ行くの?的な目で追います。




飼い主が留守中は、
お友だちや夫が面倒をみてくれていたわけですが、

これはお友だちからのLINE。
IMG_0339.jpg

「今、こんな感じだよー」と画像や動画を送ってくれたので
様子がわかってひと安心。
(本当に便利ですね)

でも散歩に出れば、うちに帰ろうとしたり、
歩かなくなったりで、抱っこして帰ったとかも・・

とはいえ、家の中ではまったく平気。
ひざの上にのって、甘え放題だったそうです。




そして、こちらは夫からのLINE。
IMG_0335_2016110213285445e.jpg

抜け毛がすごいので、直接コロコロ。
散歩もちゃんと行ってくれて大助かり。





IMG_0331.jpg

お散歩に行ったら、4ヶ月のジャックとばったり。
めちゃめちゃカワイイ!!

休日ということもあり、他にもたくさんのワンコに会ったそうですが、
載せきれないので一枚だけ。




お次は、夜のお散歩から帰ったノエルさん。

薬用シャンプーで足を洗うのが日課なのですが、
ちゃんと洗ってくれたようです。

IMG_0330_201611021418237ae.jpg

ベッドでって・・オイオイ。

本当はタオルでちゃんとふいて
乾かさないといけないんですけどねー。

しかも・・

掘った場所とちがうところで寝てるし。
ぐちゃぐちゃにしただけ。(←得意技)



コロコロ好きなノエルさん。
IMG_0329.jpg

まんざらでもない顔。
マッサージかなにかと勘違いしているのでしょう。




そして、お愉しみのおやつタイム。
IMG_0334_20161102125629cec.jpg

このアキレスが大好き。
放すと一瞬で飲み込んでしまうので、
手で持ってあげてます。

あごの力が強いので、けっこうな攻防戦。



とまぁ、こんな感じで平和な日々を送っていたノエルさん。
満足げなお顔。
IMG_0333_201611021256278e2.jpg

そろそろ、おねむの時間のようですね。




そんなわけで、いつも通りの快適生活だったノエルさん。
本当に手のかかるヤツだと夫。(←なんだかんだ言ってもやってくれる)
IMG_0323_201611021255534cb.jpg

飼い主がいなくても全然平気だったようで・・

元気でなによりですが、面倒をみてくれれば
誰でもいいってことですよねぇ。
(やっぱり自己中なヤツ。笑)


お休み中も訪問してくださった皆さま、
ありがとうございました。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

tb: --   cm: 5

コメント

シエラさんお帰りなさい(*^_^*)
留守中ノエルさんは良い子にしてたんですねー
立派立派(笑)
ノエルさんコロコロ好きなんだあ〜
Jも抜け毛が凄くて
直接コロコロしようかと思ったけど
流血騒ぎになりそうな雰囲気だったので諦めました……
流石ですノエルさん(笑)

URL | MIBJK #-
2016/11/03 22:08 | edit

*MIBJKさんへ*

ただいまですー!
ノエルさん、夫がいたせいもありますが
いつも通りだったようで、飼い主としてはホッとしてます。
むしろいつもより元気だったようで、
疲れたのは夫のほうだったりして(笑)

コロコロ、J君はニガテなんですね。
ウチも今はだいじょうぶですが、
昔は見せただけで噛み付いてきましたよ。
ちなみに流血騒ぎになるのはお洋服です。
イヤなモノは絶対にイヤっていうガンコなところがありますよねぇ。
ホント、困ったさんです。。

URL | シエラ #-
2016/11/04 09:18 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

今回は大忙しの一時帰国でしたが、それなりに楽しめました。
美味しいものもたくさん食べて、買い物もして満足満足!!
でも地元は寒かったぁ・・
(すでにこたつが登場してましたから。笑)

ノエルさんもいつも通りのやりたい放題で
面倒をみるほうは大変だったようですが、
とりあえず元気でよかったです。
いつもご心配ありがとうございます。

URL | シエラ #-
2016/11/04 09:25 | edit

お帰りなさい〜

久々の日本はいかがでしたか?
ちょうど紅葉の始まった頃だったのかな?

うちはシエラさんと入れ違いで日本を発ったのですが
南国から急に、より寒い国に寒い国に移動しているので
四季さんも慌てて冬毛になるべく、何時もに増して抜け毛が(^_^;)

私も直接コロコロやってみたんですが
ものすごく非難がましい目で見られて断念しました。
ノエルちゃん、やらせてくれていいなぁ♪

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2016/11/04 15:09 | edit

*カプートカプートさんへ*

たまに帰る日本、やっぱりいいですね〜。
食べ物は美味しいし、何よりキレイ。
そして、時間通りに物事が進むので、
変なストレスもないですし(笑)
そうそう、紅葉もちょっと始まってましたよ。
でも寒かったー!!
この1年でずいぶんと寒さに弱くなっていることに
改めて気付かされました。

オランダへはちょうど入れ違いだったんですねー。
いつ行くんだろう、だいじょうぶかなぁと
陰ながら心配しておりました。
そちら、もう冬の気配でしょうか。。
寒さと慣れない地での生活は大変でしょうが、
がんばってください!!

コロコロは慣れでしょうか。。
ごっそり取れるとけっこう気持ちいいです。

URL | シエラ #-
2016/11/04 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret