☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

食い意地張りすぎ。  

先日、お友だちが遊びに来たときの話。


大はしゃぎのノエルさん。
気の合うお友だちとしか遊ばないので、この姿は貴重。
楽しそうで何より。



Mダックスくん、たまにこんな必殺技も。
IMG_9663_201610262223043d1.jpg
                カプっ!

もちろん、本気で噛んでません(笑)




いっぱい遊んで、お腹がすいたであろうふたり。
IMG_9677.jpg
                          しっぽのブンブン度合いがスゴいです。
ごはんの時間ですよー。





                  ガツガツガツ・・
IMG_9680.jpg
                       ムシャムシャ・・

本当は白い器がノエルさん、黄色(量少なめ)がMダックスくん用。
ふたつ並べて置いたのですが・・

なぜかノエルさん、黄色の器に突進。
仕方なく白いほうをMダックスくんに。




Mダックスくん、遊びは激しいですが食べかたは意外とお上品。
ゆっくり食べてます。

たぶん、お鼻にごはんがついていることも気づいてないでしょう(笑)
IMG_9681.jpg
そんな感じでマイペースに食べていたら・・




食べ終わったノエルさん、目がキラッと!

                「まだ残ってるぞ」
IMG_9683.jpg

なにかよからぬことを考えている模様。




と思ったら・・

IMG_9684.jpg
                  ガツガツガツ・・       『ボクのだけど・・』 

あらら、当たり前のように食べはじめてしまいました。
呆然とするMダックスくん・・

飼い主、急いで取り上げ、Mダックスくんにあげましたが、
ノエルさん、一気にけっこうな量を食べてしまいました・・




そんなふたり。食後には仲良くお昼寝。
IMG_9706.jpg
                       ↑ 反省の色なし
なにごともなかったよう。

ふだんは見られない姿を見るのは面白いですが、
ノエルさん、食い意地張りすぎ。


多頭飼いには憧れますが、
こんなイジワルなお姉さんがいたら、
ちょっと考えてしまいます・・




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

ぷぷぷっ。ノエルさんの悪いおカオ、可愛いですね〜
でも、食が細いよりもモリモリ食べてくれる方がいいですよね(^ ^)
お友達も寛容〜女の子同士だと食べ物で喧嘩にならないのかな?

今、活字が恋しいので、シエラさんのたくさんの本が羨ましいですっ
お引越しのたびに本を処分するのが辛くて(^_^;)
電子書籍は便利なんだけど、たまに無性に紙の本が読みたくなるんですよね。

URL | カプートカプート #.6f8p4b2
2016/11/14 01:23 | edit

*カプートカプートさんへ*

こんにちは〜。
ノエルさん、悪いカオしてるでしょー。
このちょっとイジワルだったり性格の悪いところが
面白くもあり、可愛いんですよね〜(笑)
お友だち(1歳3ヶ月♂)はパピーの頃から知っているので、
上下関係ができているせいか、ノエルさんに立てつくことはないんです。
可哀想なダックスくん。。

そうそう、活字!恋しくなりますよね〜。
電子書籍やネットでいくらでも読めても、
やっぱり「紙の本」がいいなぁと改めて。
ウチも引っ越しの時にほぼすべて処分してきてしまったので、
ちょっと後悔も。
一年たって、また読みたくなって中古本をたくさん購入したんです。

そちらには「日本人会」みたいなのはないのでしょうかねぇ。
当時デュッセルには日本人クラブがあって、
その中に図書館もあったので、活字に飢えることはなかったんですけど。。
新天地での生活、いろいろと大変かと思いますが
がんばってくださーい!!

URL | シエラ #-
2016/11/14 12:21 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!
ノエルさんの食に対する執着心、すごいです!
常夏フィリピンで、毎日が夏のような陽気なのに
食欲が落ちることもなく、モリモリ食べてます。
できることなら、もうちょっと痩せてくれると
いいんですけど。。

こんなふたりですが、仲良く寝ている姿をみると、
ホント癒されます。
本当はもう一匹欲しいんですけどねぇ。。

URL | シエラ #-
2016/11/14 12:28 | edit

ノエルさん、気の合うお友達なら遊べるんですね〜
パピーの頃からっていうのがミソですかね〜
J君はお友達いないんですT_T
ワンちゃんに興味ないので(笑)

ノエルさんと同じくJも食への執着心凄いですよ〜〜
昔はKちゃんの近くにあるガムを奪ってから
自分のガムも取って2つとも手に入れてました(笑)
さすがに今はKちゃんに知恵が付いて奪えなくなりましたけど^ ^

URL | MIBJK #-
2016/11/14 21:58 | edit

*MIBJKさんへ*

うちもこんな風に遊べるお友だちは、ごくわずか。
あいさつはしても、それまでって感じで、
あまり興味ないみたいです。
そう、パピーの頃からっていうのもありますよね。
最初はしつこくてガウってましたが、
途中からあきらめたのか、一緒にあそんであげるようになりましたよ。

ガムを奪っていたJ君、おもしろーい!!
ウチもやるなー、絶対。
可哀想なKちゃん・・でもJ君も憎めませんね。
おかげ(?)でKちゃん、かなり鍛えられたのでは!?
性格のちがうコがいると、面白いですよね。
いいなー、いいなー。

URL | シエラ #-
2016/11/15 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret