☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

いつのまにか春。  



年中、こんな青々とした芝生のあるフィリピン。
おかげで季節感ゼロの飼い主ですが、
IMG_2521.jpg





桜の便りが聞こえてくると、やっぱりウキウキ♪
いつのまにか春なんですね。
IMG_2526.jpg





夏本番なフィリピン。
今日も暑くなりそうです。。
IMG_2528.jpg





      *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ビーグルさんと探検ごっこ。  

貸切状態の公園で、まったりしていたら・・






いきなり、お友だち登場。
(リードが付いてなかったので、びっくり!飼い主さん、遅れて登場)
IMG_3160.jpg

愛想のいいビーグルさん。
いつも長いしっぽをブンブン振って可愛いのです。




あっさりしたノエルさんに対し、
ビーグルさんのあいさつは、ちょっとディープ(笑)
IMG_3161.jpg
         『もう、しょうがないなー』

パピー時代から知っているので、
多少しつこくされてもじっとガマン。

めずらしくお姉さん的なノエルさん。
(これが気に入らないコだと、やめろとばかりにガウっとします。汗)






そのあと仲良く探検に。
IMG_3164.jpg

とにかくニオイを嗅ぐのが好きなふたり。
ここでも探しているのは猫さんでしょうか・・







IMG_3165.jpg
                『こっちじゃない?』   『そうだね』


そんな姿をほほえましく見守る飼い主たち。
平和でなによりです。



      *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

近況報告。  

さて、お久しぶりのブログですが
ノエルさん共々元気です。


と言いたいところですが、
飼い主、このところダウンしてました。

お腹をこわしたり、熱が出たり、
咳が止まらなかったりと散々。。

でも早い段階で病院に行き、
お薬を飲んで、ほぼ回復。

日本ならこの程度の症状で
病院に行くこともなかったのですが、
(そもそもこんな症状になることもなかった・・)

なにせフィリピン、
こわい病気がたくさんありますからね。。




そんな飼い主ですが、ノエルさんは相変わらず元気!!
IMG_2914.jpg

体調不良のときのお散歩はツライですが、
こんな笑顔が何よりの薬。

飼い主も元気でいなきゃなぁ・・としみじみ。

そんなわけで、ネタもたまっているのでボチボチ更新していきます。

お休み中も訪問してくださった皆さま、
ありがとうございました。



        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

日本からのお客さま 〜後編〜  

朝のおさんぽ風景。

                 姪っこのあとをトコトコと。。

じつは滞在中はあいにくのお天気だったフィリピン。
こんなに晴れたのはこの日だけ。
(曇りだったり、雨だったり・・)

そんなわけで、あまり写真がありません。。残念






IMG_3004.jpg

ちなみに、それまでは何週間も雨なんて降らなかったのに、
なぜこのタイミングで!?・・って感じ。

旅行の良し悪しは、天気で大きく左右されちゃうんですよね。。
(本当は海に行く予定がボツ・・)






 IMG_3014.jpg

おさんぽ後には、チュロスのお店へも。

飼い主になんて、目もくれないノエルさん。
どんだけ好きなの〜って感じ。。




夜もいっしょのベッドで寝たりも。
IMG_2981_20170303093212ef8.jpg

こんな感じで過ごした数日間。

まだまだ行きたいところはたくさんあったのですが、
なにせ時間が足りませんっ!

あとは次回のお楽しみとなりました。


さいごに、日本の食料や日用品をたくさん運んでくれた姪っこ、
(事前に必要なモノをネットで注文。便利な時代ですねー)

あと漬物やらラーメンやらチョコレートなど
好きそうなものを追加してくれた姉と、
空港まで送迎してくれた叔父(赤福おいしかったよー!!)に感謝です。

姪っこよ、また日本のモノたくさん持って遊びにきてねー。



        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

日本からのお客さま 〜前編〜  


先月、日本からお客さまがやってきました。
うちの姪っ子です。

フィリピンにひとりで遊びに来るなんて、なかなかのチャレンジャー。
若さって素晴らしい!!



大歓迎のノエルさん、来たそばからベッタリ。

じつは何年もロクに会ってなかった姪っ子。
私のイメージ的には小学生(笑)

それがいつのまにか、立派な社会人になってました!





滞在中は、観光地といわれる場所へ行ったり、
IMG_2974.jpg





朝市に行って、いろんなものをつまみ食いしたり、
IMG_2969.jpgIMG_2967.jpgIMG_2971.jpgIMG_2970.jpg





モールでお買い物したり、
IMG_2087.jpg
                              ※イメージ。だいぶ前の画像になります。




あとは外食したり、カフェに入ったりとフル活動!!  
ベトナム料理                            日本にもあるのに、ペッパーランチ          
IMG_2966_20170303093233af6.jpgIMG_2979.jpgIMG_2990_201703030931445e4.jpgIMG_2989.jpg
    ↑ イタリアン                             ↑ フィリピン版スタバ





あとは、ネイルにマッサージも。
image1_convert_20170224220311_201703030931123e1.jpg

マッサージが安いのは紹介済みですが、
ネイルも安いフィリピン!

このペディキュア、1,200円くらいだったとか!!






IMG_3002.jpg
            たぶんノエルさん的には、もてなしているつもり(笑)

そんなことがあった先月。(気がつけば、もう3月も半ばだってー。汗)

後半につづきます。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2