☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ついに反撃?!& 和食ランチ  





もう何ヶ月も前の話。
お散歩してたら、お友だちのジャックちゃんとバッタリ。







相変わらずパワフル!!
                  びゅーん
IMG_1241.jpg
いつものごとく華麗な舞を繰りひろげてくれます。





ピョンピョン飛び跳ねるジャックちゃん。
IMG_1242.jpg
そういえば、ノエルさんも昔はよくジャンプして
飼い主を悩ませたものでしたが・・





ナデナデしようとしても・・
IMG_1243.jpg
できそうで、できません・・汗





そんなジャックちゃん、じつはけっこうな甘えん坊さん。
IMG_1249_20161221203617814.jpg
すぐに膝の上に乗ろうとします。

激しいところもありますが、愛嬌たっぷり!
このギャップがたまりません!!






いくらジャックちゃんでも、そんなことは許さないとノエルさん。
IMG_1251.jpg
邪魔に入ります。





おとなしくだまっていたノエルさんですが、
ついに反撃!!

                 『やめろー!』
IMG_1252.jpg
                             夫『おちつけ、おちつけ』


ノエルさんのこんな顔、久しぶりに見ました。
ジャックちゃん、少しは懲りたかなー??
(無理だろうなぁ・・笑)

めげない、あきらめない、ジャックらしいジャックちゃんでした。




その日のランチ。
IMG_1257_201701271548050c1.jpgIMG_1258_2017012715480750e.jpg
新鮮なお刺身に天ぷらに焼き魚。
(いろんな種類のものを食べたいので、いつも夫とは別のメニューを注文します)

あぁ、幸せ〜♪




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

体調不良から回復!!  





先日、ちょっと体調をくずしていたノエルさん。

今はすっかり良くなりましたが、
丸2日間なにも食べず、寝てばかり。

その間おう吐すること3回。

次の日もこんな感じだったら、動物病院へ行こうと決めていた矢先、
ごはんも食べれるようになり回復。

あー、よかった。
やっぱり元気が一番!!



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

ボラカイ島ふたたび 〜最終日〜  







4日目朝、3時間遅れで船が出発。
ろくにアナウンスもなくただ待ってたのですが、待ち時間長すぎ・・
(でも誰ひとり文句を言いません。フィリピン人はこういうのになれてるんでしょうね)

でもおかげで、船に乗り込むころには土砂降りの雨もやんでラッキー。




船室はこんな感じ。
IMG_2435_20170109152218c09.jpg

4人部屋で、テレビ、トイレ、シャワー付き。
キレイでけっこう快適。

ここから10時間の船旅でバタンガスへ。
(マニラまではそこから車で2時間半かかりました)





ほかにもアップしてない写真があったので、さらっとご紹介。
IMG_2392.jpg
こんな岩場を通って隣のビーチへ行ったり、




フィッシュマーケットへも。
IMG_2293.jpgIMG_2288.jpg
イキの良さようなお魚がたくさん並んでます。
好きなものを選んで、となりにあるレストランで調理もしてもらえるとか。。





ホワイトビーチも端から端まで歩きました。
IMG_2418.jpg






アリアでのランチ。
IMG_2427_20170109152011e20.jpgIMG_2425_20170109152009c8a.jpgIMG_2422.jpgIMG_2430_20170109152012311.jpg
人気店なので、いつも満席!!
ミネストローネに、4種類の味が楽しめるピザも美味しい!




アリアでのディナー。
IMG_2301.jpgIMG_2304_20170112154411335.jpgIMG_2305.jpgIMG_2311_201701121545112d2.jpg

なにを食べてもハズレがないので、
けっきょく3回も行ってしまいました。


と、今回は飼い主たちだけの旅行となってしまいましたが、
やっぱりノエルさんのいない旅行は淋しいですねー。

今度はいっしょに来れますように・・




IMG_2203.jpg

おわり。

(長々とおつきあいありがとうございました)



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

ボラカイ島ふたたび 〜3日目・ホワイトビーチへ〜  







ボラカイ島3日目、曇りがちのお天気。
まずはホワイトビーチへ。






IMG_2334_201701091516348ad.jpg

砂浜をぶらぶら歩いていると、サンドアートを作る少年。






IMG_2335_201701091516364b1.jpg

海を見れば、船に乗り込む観光客の姿。
よく見ると、海の中歩いてますね。







IMG_2339.jpg

そして、お散歩中のお兄さん。






IMG_2341.jpg

ヘアブレイド。
一番シンプルなもので500円くらいから。




途中、マッサージ店の看板を見ていたら、お姉さん登場。
お必死の呼び込みに負け入ることに。
IMG_2364_20170109151715998.jpg

夫はフットマッサージ(60分・約840円)、
わたしはフットスパ30分にマッサージ30分(約1,500円)を。

安いのでお手軽に受けられます。
気持ちよくて寝落ちそうに・・






ランチはステーキ。
IMG_2363.jpg

こちらにきてから赤身好きになった夫、満足のお味だったようです。
(個人的には霜降りのお肉が食べたい!あぁ、もう1年以上食べてません。。)






その後、またビーチへ。
パピーらしきワンコ発見!!
IMG_2367.jpg







あー、この子のわんちゃんなのね。
なんて思っていたら、ぜんぜん関係ない子でした。
IMG_2372.jpg

飼い主さんは写ってませんが、若くてキレイな女性。
離れたところでちゃんと見守っていました。





IMG_2373.jpg

まだパピーちゃん。無邪気でカワイイ!!




そしてここにも、わんこ。
IMG_2387.jpg
気持ちよさそう・・





その頃ノエルさんは・・
IMG_2287.jpg

家の中にいるときは、お友だちにべったり。
ソファに座れば、すぐひざの上にのってきて動かず。。

他のわんこが近づくと、
「くるなー!」とばかりに、ワンっと威嚇したとかも。。

あーあ、居候の分際でそれはないよね。。

よそのお家なのにわがまま全開。
ホント、お友だちやわんこ達には申し訳なかったです。。


ボラカイ島の旅、もうすこし続きます。


         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ボラカイ島ふたたび 〜お気に入りのイタリアンへ〜  






プカビーチでまったりしたあとは、賑やかなホワイトビーチへ。

ここで遅めのランチ。
お気に入りのイタリアン、アリアへ。




昨年もお世話になった店員さん。
もう一流ホテルでも通用するんじゃないかっていうほど
気が利くし仕事も早い、しかも丁寧。
IMG_2349_20170109151710077.jpgIMG_2276_20170109151521d32.jpg
まさか覚えてないよね〜なんて思いながらも、
ためしに「じつは昨年も来たんですよー」言ってみたら、

「覚えてますよー!!」と手を出され、ハイタッチ!

あー、びっくりした・・
(ちなみにこちらでは「ハイファイブ」といいます)

この記憶力の良さ、やっぱり一流ホテル並みだわ(笑)






そうこうしているうちに、マルガリータ到着。
IMG_2274_20170109151517475.jpg

変わらない味、美味しいー!!
ボラカイ来たよね〜としみじみ。





ちなみに昨年はこんな感じ。
IMG_2410_20170109152153ea2 (1)
注文したのは同じくマルガリータ。

それにしても・・

やっぱりノエルさんのいない旅は、ちょっと物足りないね。。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0