☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

一時帰国します。  

突然ですが、夫と入れ替わりで今度は飼い主が一時帰国します。
ノエルさん、少しの間ガマンしてね。

なんて言いつつも・・
本当は、飼い主が寂しくて寂しくてしょうがないんですけど。。


     

                          『今日も暑いよー』

常夏のフィリピンから、晩秋の日本へ・・

週間天気予報を見たら、朝の気温なんと一ケタ台。
(なんで急に寒くなるかなぁ・・)

この1年でめっきり寒さに弱くなっているので、
ダウンなんて持っちゃいましたが。(←早すぎ?!)


そんなわけで、ブログはちょっとお休みする予定です。
帰ってきましたら、またご報告します。

では、また!!



          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

数日の辛抱。  

                      ↓ めずらしくフィリピン語を勉強中。


夫がいるときは、いつもべったりのノエルさん。

スヤスヤと腕枕でお昼寝。
ノエルさんにとっては至福の時間でしょう。
(飼い主、いじわるしてチャチャをいれると、すごーくイヤな顔をされます)






IMG_9307.jpg

こんな姿を見るたびに、
恋人同士かってつっこみたくなる飼い主。


さて、そんな大好きな夫が、昨日からまた日本出張中。

先々週に行ったばかりなのに、
今回はフィリピンの大統領が来日する関係で
急きょ決まったみたいです。

ノエルさん、数日の辛抱。
ふたりで仲良く過ごそうね。


ちなみに・・

飼い主には、ここまでベタベタしません。
やっぱり女同士だからでしょうか・・謎。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

ギャン吠えのワンコに近づいてみたら・・  

お散歩してたら、前のほうでギャンギャンと吠える声が・・

どんなコなんだろうと思ったら、カフェにいたこのコたち。
(ちょっと見づらいですが、もう一匹います)


    お鼻しか写ってませんがジャックです。元気良すぎ!

どうやら、前を通ったワンコに吠えてた模様。

わぁー、ジャックだーとテンション上がる飼い主。
聞けば、まだ6ヶ月の男の子だそう。






IMG_7691.jpg

ノエルさん、ちょっと警戒しながらもごあいさつ。

心配しながら見守る飼い主でしたが、
ジャックくんは嬉しそうにしっぽをブンブン。

そしてクンクンと嗅ぎまくり。







IMG_7694.jpg

ノエルさんもまだパピーだとわかっているのか、
おとなしく嗅がせてあげてます。

でも、若干口元がピクピクしているような?(笑)






                          もう一匹 ↓
IMG_7696.jpg
                           『もう、やめて〜』

ジャックくん、耳の中から口元まで、
けっこうしつこくクンクンと。

ノエルさんもタジタジ。
わんこも人も大好きなジャックでした。


ちなみに・・

こんなノエルさんでも相手次第では吠えることも。

ウチの場合は「気に入らない」そんなところでしょう。
相性って大事。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

動物病院でワクチン接種。  


              『今日はなにをされるんだろう・・』

どよーんとした表情のノエルさん。
それもそのはず。

ここはノエルさんがニガテな場所、動物病院。






                  ↓ この緑色の怪しげなモノは、おそらくハロウィン用。
IMG_9413.jpg
           『どうしたの?』            『・・・』

アメコカさんがあいさつに来てくれても、
テンション上がらず・・





そいうこうしているうちに、お呼びがかかりました。
夫に抱えられ、診察台へ。
              オドオド・・
IMG_9419.jpg

緊張ぎみのノエルさん。
顔がこわばってます。



今回診てくれたのは若い女医さん。

           『やめろ』
IMG_9415_20161016230352c35.jpg

体温を測り、簡単にヘルスチェック。




そして、いよいよワクチン。
IMG_9416_20161016230402063.jpg

イヤそうな顔をしていたわりには、すんなり終了。
ノエルさん、おつかれさま。


参考までに代金ですが・・
診察550円 + 混合ワクチン 1,500円 = 2,050円 でした。

日本もこのくらい安いといいんですけどねー。



          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

いつのまにか逆転。  

IMG_3198.jpg
         ノエルさんの興味はべつのところに・・

こちら、同じコンドミニアムに住んでいる
ジャックの男の子。

会った当初は、こんなふうにニオイを嗅いで
興味津々だったのに・・
(お散歩担当のメイドさんによく注意されてました。笑)


それが今では・・



          『ノエルちゃん、どうしたの?』
201608281926033b0_20161014114800c5e.jpg
                 『ねーねー、あそぼーよー』

ノエルさんから遊ぼうと誘うほどに。
ジャックくん、冷めた視線を送ってます。

あれ、おかしいね。
いつのまにか立場逆転されてるよ・・


ちなみにこのコ、遠目で見ると、顔の模様がよく似ていて、
お友だちから『ノエルちゃんかと思ったら、ちがってた』と
言われたこともあります。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3