☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

抜け毛と季節の関係性。  


                    ブラッシングして、一皮むけたノエルさん

雨季と乾季はあれど、年中夏のようなフィリピン。
(ちなみに今は雨季です)

ノエルさんの抜け毛、
四季のないところではどうなるんだろう?と
思っていたら・・

相変わらずスゴい!!
どうやら抜け毛に季節は関係ないようです。

と、どうでもいい報告でした(笑)



          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

温度差。  

IMG_4560_201609290915566f3.jpg
                          『どうせ行っちゃうんでしょ・・』

朝、会社へ行く夫の見送りをするノエルさん。

準備しているあいだは、ぴったりくっついて
足元ウロウロのおジャマ虫さんなのに、

行ってしまうとわかるとこの通り。
(ちょっとすねてます。笑)

「いってらっしゃーい」的なものはなく、
ソファの上から、じとーっとした目で追うだけ。

毎朝くりかえされるわが家の風景。

どんだけ甘えん坊さんなのーと、つっこみたくなりますが、
飼い主が出かけるときには、
見送りすらなくなった今日この頃。

この温度差って・・(微妙な心境)




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

犬とふれあう。  

IMG_8291_201609251537587eb.jpg

まだ続きがありました。

飼い主たち、わんこ談義に花を咲かせていたら、
ワンコがワンコを呼ぶ状態に。




そんな中・・
  IMG_8303.jpg
                       『好きにして・・』

可愛らしい女の子が近づいてきて、ナデナデ。
ひとりがさわったら、私も!私も!と。

ノエルさん、お好きにどうぞ状態。






かわいい男の子も来ましたよ。                       
  IMG_8309.jpg
                  体力を消耗してお疲れのジャックちゃんはここ。↑

最初はちょっとおっかなびっくりだったこの子。






おとなしいとわかったのか、ちょっと余裕も。
  IMG_8310.jpg
                     ジャックちゃんもいいコでごあいさつ。

優しくなでなでしながら、
ちょっと嬉しそうな、はにかんだ表情に。

見ていた飼い主までほっこりするような光景。

それにしても・・

ノエルさん、最近丸くなったよね〜と感じる飼い主。
年齢的なものなのか、この暑さのせいなのか・・

謎です。。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

「はじめまして」の大型犬さん。  



前回の続きです。

ぶらぶらしていたら「はじめまして」の大型犬さん。
ジャックちゃん、固まる。

あら、あのお転婆さんはどこへやら(笑)







ノエルさんはといえば・・
  IMG_8316_2016092210150801a.jpg
                       『あのコ、大きいね』  『そうだね』
Mダックスくんと遠巻きに見るだけ。





そんな「近づかないでオーラ」を出しているノエルさんに、
大きなコが近づいてきました。
IMG_8323_20160922101514b93.jpg
                                 『くるなー!』

ノエルさん、威嚇。
ジャックちゃんには吠えないのにねぇ。。

けっこう好き嫌いが激しいのです。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

やられっぱなしのノエルさん。  

IMG_8296.jpg

お散歩に行ったら、ジャックちゃんに会ったノエルさん。
このコは、こちらへ来て初めて会ったジャックラッセルの女の子。

そのときはまだ4ヶ月くらい。
元気が良すぎて、ノエルさんもタジタジだったのですが・・

あっというまに時がすぎ、今や1歳3ヶ月。
少しは落ち着いたかと思いきや・・




この日もおとなしかったのは最初だけで、
飛びかかる、飛びかかる!!

IMG_8295.jpg

ハイパーなジャックちゃん、
他のわんことは、もうすこし上手にあいさつできるのに、
なぜかノエルさんにはいつもアタック、アタック!!






反撃しないのをいいことに、
華麗なジャンプをなんども繰り出します。
IMG_8297.jpg

これまでは「まだパピーだもんね」と温かい目で見ていた飼い主ですが、
もしかしたらこのままかも?なんて、一抹の不安も(笑)



そんなわけで、やられっぱなしのノエルさん。

これが他のわんこなら、
最初はガマンしていても『やめろっ!』とばかりに
『ワンっ!』と言うのに、
ジャックちゃんにはまったく怒らず。。

ノエルさんにとっては、まだパピーのままなのかも。


こんな様子を見るたびに、
すこしお姉さんのノエルさんが見られて
微笑ましく思う飼い主なのですが・・

お転婆さんのジャックちゃんも
ちょっと心配・・





そんなふたり、
ママさんがオヤツを出すと・・
IMG_8335.jpg
別犬に変身。




    
IMG_8336.jpg
そして息もぴったり!
オヤツ恐るべし。





          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7