☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

初☆ファンダイブ in アニラオ(後編)  

前編からだいぶ時間がたってしまいましたが・・



ダイビングから戻り、ノエルさんのお散歩へ。

いいコでお留守番できたようで、ホッとひと安心。
おかげで夫と一緒にダイビングすることができました。







IMG_8769.jpg

そしてお楽しみのランチ!

体力を消耗したので、お腹もペコペコ。
あまりに美味しくて、おかわりまで。


心地よい風を感じながらまったりと・・
海を見ながらの食事は、やっぱり最高です。


そして、久しぶりに感じたこの達成感!!

山登りで、ヘトヘトになりながらも山頂に辿り着いた
あの達成感に似たものがありました。

ふだんの生活では、こんなに頑張ることなんて
ありませんからねぇ(笑)







IMG_8804_20160823160611448.jpg

そして帰りの車内。
ノエルさん、ロクに活動してませんがスヤスヤと・・




そして最後は、途中で会ったわんこ。
IMG_8751.jpg

向こうにいるのが飼い主さんらしいのですが、
どうやら放し飼い。

ちょっとジャックっぽくて可愛い。
地方に行くと、こういう顔の中型犬がウロウロしてます。
(ノエルさんがパピーと言われるのは、そのせいかも!?)






そして、さっそうと走るわんこ。
IMG_8738_201608022106503fc.jpg

こんな野犬もよく見かけるのですが、人には興味を示しません。
近づくと、ササッと逃げてしまうことがほとんど。


このあと、どこへ行くのかなと見ていたら・・

この先の岩場で用を足して、また戻っていきました。
どおりで急いでいたハズです(笑)


おわり。


         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

初☆ファンダイブ in アニラオ(前編)  


気がつけば1ヶ月も前のコトですが・・


IMG_8755.jpg

ライセンスを取った翌週末の7月23日、またまたアニラオへ。
この日は初のファンダイブ!!
(ファンダイブとはファンダイビングの略。その名の通り楽しむダイビングです)

なのに、気が重い私。

まだまだ初心者なので、楽しむ余裕なんてなく
むしろ不安と恐怖のほうが大きいのです。。






IMG_8757.jpg

この日のメンバーは4人、女性は私ひとり。

迷惑をかけたら申し訳ないなぁと思っていたら、
若い男性の方も同じくライセンスを取得したばかりで、
この日が初のファンダイブとのこと。
(一緒にいた方はベテランで、100本位潜っているとか)

ちょっと仲間意識が芽生えたわけですが、

お互い『だいじょうぶですかねぇ・・』『いやぁ・・』と緊張ぎみ。






IMG_8759.jpg

お天気も透明度もバッチリです。


まずはベテランの方から海の中へ。
そして夫、若い男性と続き、最後に私。

器材を装着してもらい、後ろ向きでドボンと。

余談ですが、フィリピンのダイビングは「殿様・お姫様ダイビング」と呼ばれているようで、
器材の運搬、点検、装着までほとんどやってもらえます。


イメージ

潜ってみると、そこには別世界が広がっていました!!
本当に神秘的です。






イメージ 1 イメージ 5

可愛いお魚さんたちも。
人慣れしているのか、近づいても逃げません。
(水中写真はすべて夫が撮影してます)





イメージ 2

この画像のところは流れもゆるやかだったのですが
途中、潮の流れの速いところがあって、ついていくのに精一杯。
もうヘトヘト。。






イメージ 6

ダイビングしている様子はこんな感じ。
余裕っぽく見えますが、けっこう必死です(笑)






IMG_8766.jpg

1本目のダイビングを終えて休憩中。
ガイドさんが持ってきてくれた紅茶でひといき。

これがけっこうな甘さだったのですが、
カロリーを消費したせいか美味しいこと、美味しいこと。

そんな紅茶を飲みながら会話も弾んだわけですが、

「いや〜、初でこれはキツイよね〜」と、気遣ってくれるベテランの方。



そんなわけで、こんな感じに終わった初のファンダイブ。

ヘトヘトでしたが、無事にダイビングを終えられて、
それだけで満足!

ですが、楽しむまでにはまだまだ長い道のり。

帰ったらプールで泳ぐ練習しようと思っていたのですが
いまだ実現せず。。


後編につづきます。

 体調、回復しました!
 ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

 そして、赤いバッグのチワワさん、
 コメント欄に返信ができることが分かりました。
 そちらにお返事してますので、クリックしてご覧下さい☆




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

とりあえず元気。なのですが・・  


さて、またまたお久しぶりのブログです。
IMG_8390_2016082112011497e.jpg

旅行から帰ってきたノエルさん。
疲れたのか、ここ数日はお散歩も軽め。
食欲もあって元気なのですが、よく寝てます。


そして飼い主。

帰ってきた翌日からどうもお腹の調子が悪く、
ちょっと心配になり病院に行ったところ、

「胃腸風邪」との診断。

整腸剤をいただいて帰ってきました。
(とりあえず変な病気じゃなくてよかったです)

抗生物質をもらえると思っていたのですが、
変に耐性をつけるよりも、消化の良いものを食べて
出し切ってしまったほうがいいとのこと。

原因ですが、おそらく食べ物。

旅行中はずっと外食だったので、
思い当たるフシがたくさんありすぎてわかりません(汗)
(ここがフィリピンの怖いところ。笑)

でも、同じモノを食べていた夫はいたって元気。
うーん、どうしてなんでしょう??


そんなわけで、また復活しましたら更新していきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、お休み中も訪問してくださった皆さま、
ありがとうございました。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 9

明日からおでかけ。  



ちょっとお久しぶりのブログになってしまいましたが、
ノエルさんも元気です!

こちらは雨季に入っているので
曇りや雨の日も多いのですが、涼しくて快適。







IMG_6461_201608111042430f7.jpg

そんなフィリピンですが、日本からは猛暑の声が・・
(今の時期、むしろこちらの方が涼しいです)

ということで、日本の皆さんにフィリピン名物ハロハロを。

少しは涼んでいただけましたでしょうか・・
(なんか色がスゴいんですけど。笑)







IMG_6509_20160811104244c38.jpg

さて、今日は「山の日」らしいですが、
ウチも若干日本のカレンダーに合わせお盆休みです。

そんなわけで、明日からおでかけ♪
ちょっと北の方へ行ってきます。

その様子はまた後日。
ではまた!!

追記:拍手コメントくださった皆さま、ありがとうございました!



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

お誕生日に記念撮影へ♪  

  
この日、めでたく1歳の誕生日を迎えたMダックスくん。

一緒に記念撮影をしようと誘われ、
近くのモールに入っている写真屋さんへ。





 IMG_8344_20160726131342b31.jpg

待ち時間のふたり。
最初こそおとなしくしていたものの・・





IMG_8375_20160726131339530.jpg

そう長くおとなしくできるわけもなく、
Mダックスくんの誘いに乗ってしまうノエルさん。

ちなみに他のわんことはあまり絡まないのですが、このコは別。


見ての通り、かなり迷惑なおふたりさん。

ヒヤヒヤな飼い主でしたが、
店員さんや他のお客さん、まったく気にする様子なく、
『名前は?』『何歳?』とか、優しく聞いてくれる始末。

ホント、フィリピン人っていい人が多いです。
(犬にやさしい=いい人)



そうこうしているうちに撮影終了。

撮ってもらった写真ですが、
載せる勇気がありませんので省きますが、
けっこう良く撮れてます(笑)

愛犬と一緒にふつうに記念写真が撮れるって
やっぱり自由でいいです。



さて、その帰り道。
IMG_8385_20160726131341fdf.jpg

ノエルさん、おとなしくお散歩されてます。

というのも、2匹連れてお散歩の練習をしたいという彼女。
私が日本に一時帰国するとき、面倒をみるからと。。

うぅ、なんて優しいの。。涙

フィリピン生活が楽しく送れているのも彼女のおかげ。
ホント、ありがたいです。


          〜赤いバッグのチワワさんへ〜
        いつもコメントありがとうございます!
        そうなんです、あんまり安くても逆に心配だったりして。。
        でも体調も良いので大丈夫かと思います♪




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4