☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふたたびアニラオへ 〜その1〜  

IMG_8000.jpg

さて、更新が滞っている今日この頃ですが、
ノエルさん共々元気です。

なかなかエンジンがかからないもので・・汗
(なにかあったわけではないので、ご心配なく)







そんな中、先週末ふたたびアニラオへ行ってきました!
前回行ったのは、たしか3月。

あれからもう3ヶ月も経ったんだなぁ・・と
ちょっと感慨深かったりします。

そして、変わらないこの景色!!

アニラオでの様子、数回にわたってお届けしますので、
よかったらお付き合いください。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

一時帰国のようす 〜ふたたびフィリピンへ〜  



4日目の早朝、日本での用事も終えセントレアへ。
帰りはフィリピン航空を利用。
(行きは日系の航空会社でしたが、名古屋からは飛んでないのです。。)






IMG_7658_20160617111142014.jpg

機内食はこんな感じ。
エコノミークラスでも、まぁまぁ。
(お魚の焼き物が肉球っぽいような・・笑)






IMG_7656_2016061711113981b.jpg

セントレアを飛び立って、しばらく日本とはお別れ。

4時間ちょっとのフライトなので、
さほど退屈することもないのですが、
今回のフィリピン航空、エコノミークラスにはモニターがないので
映画もテレビも見られず・・



そして、ほぼ定刻通りマニラに到着。
気になるノエルさんのようす。

お友だちと一緒に部屋に入ると・・

IMG_7224.jpg
                    『あなた、だれですか?』

しっぽをブンブンしたものの、ちょっとよそよそしい感じ。
あれ、もしかして忘れちゃった??


「お友だち来る=ごはんor散歩」だったノエルさん。
すぐにお友だちのところへいって、お顔をペロペロ。

もっと熱烈な歓迎を受けると思ったのに、
やっぱりお世話をしてくれる人が1番なのかも。。

でも少ししたら、飼い主のことを思い出したのか、

『オマエ、どこ行ってたー!!』とばかりに
ウゥ〜と噛みつくノエルさん。

そうそう、それでこそノエルさん!
安心した飼い主なのでした(笑)

おわり。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

一時帰国のようす 〜ニッポンの味〜  



今回の帰国の目的ですが、
この立派なお城のある街、松本です。
この近くの病院に行ってました。

何年かぶりの松本、
時間があればゆっくりしたかったのになぁ。。


あとは、念願のこんなものも!!
         ↓
IMG_7637.jpg

名古屋名物ひつまぶし。
セントレア空港内にある「まるや本店」さんです。

あ〜、美味しかったなぁ。。
(この画像でしばらく愉しみます・・)






IMG_7651_2016061616525542e.jpg

そして、お友だちと行った地元のお蕎麦屋さん。





その頃ノエルさんは・・

IMG_6332_201606161652577d4.jpg

どうやら飼い主のことなんて忘れて、
快適にすごしていたみたいです・・笑



それにしても・・

日本は美味しいものばかり。。
やはり、ニッポンサイコーです!


   〜赤いバッグのチワワさんへ〜
 お返事おそくなってすみません。
 励みになります!そして、いつもありがとうございます♪





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

一時帰国のようす 〜快適な空の旅〜  


さて、昨日のつづきです。

楽しみのひとつの機内食ですが、
こんな感じでした。
(和食と洋食から選択できます)

IMG_7605.jpg

やはり食事も全然ちがいます。
機内食とはいえ、レベル高すぎ!

しかも座席もゆったり、ほぼフルフラットになったりと
これなら快適な空の旅を満喫できそう。
(本来なら・・笑)



そんなこんなで映画を2本見終わるころ、成田に到着。
7ヶ月ぶりの日本です。


お出迎えはこんな感じでした!
IMG_7613_20160615110145249.jpg

「お帰りなさい」って言われると、ちょっとうれしい。



その後、スーツケースを受け取り到着ロビーへ。

出たすぐのところで、どこかで見たことのある
あの番組の取材をやってました。

IMG_7619_2016061511020756d.jpg

そう、あの Youです!!
ご存じない方は → こちら

日本にいたときもたまに見ていた番組なので、
ちょっと感動。


さて、ここから国内線に乗り換え、
名古屋へ向かったわけですが・・

気になるのはノエルさんのこと。




 IMG_7544.jpg

こんなふうに暴れてないかなぁ・・

そんな心配もしつつ、
お友だちからのメールを確認すると・・




IMG_7543.jpg

とりあえず、こんなことにはなってなかったようでひと安心。


夕方のごはんも完食して、トイレも終了。
たくさんお散歩もしてもらって、
おとなしく寝ているとのこと。

お友だちには感謝感謝なのでした。
(まぁそのぶん、だいぶ負担をかけてしまったと思いますが・・)

つづく。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

一時帰国のようす 〜ちょっとしたハプニング〜  

ちょっと時間がたってしまいましたが、
一時帰国のようすをお届けします。



6月7日、早朝のマニラ空港。

出発の3時間前だというのに、もうこの行列。
エコノミークラスのチェックイン待ちの人たちです。

着いた瞬間、見ただけでうんざりだったのですが、
じつは事前にオンラインチェックインをすれば、
すんなり通れると夫からのアドバイス。

印刷した搭乗券を係の人に見せたら・・

いきなりビジネスクラスのカウンターへ案内され、
待ち時間ゼロで搭乗手続き完了。


しかも座席を見たら・・

なぜかオンラインで予約した席から、
一ケタ台の席に変更されていました。

ちょっと心配だったので、
『席、ちがいますけど、いいんですかねぇ?』と確認するも
OKのお返事。

エコノミーのチケットなのに、
ずいぶん前の方だよね〜なんて思いながらも
カウンターを後にしたわけですが・・






IMG_7601.jpg

さて、搭乗まであと少し。

お友だちや夫とメールでやりとりしながら
搭乗のアナウンスを待ちます。

ノエルさん、最初こそ『あれ、どこ行っちゃったの?』って感じだったようですが、
お散歩に連れていってもらって、トイレとごはんが済めば、
おとなしくしていたそう。

いつも通りのペースで安心した飼い主。






IMG_7608.jpg

その後、搭乗時刻になり機内に乗り込んだわけですが、
ここでちょっとしたハプニング。

席を見ると、すでにどなたか座られているよう・・
(なんども座席と搭乗券を見直してしまいましたが・・笑)


というわけで、フライトアテンダント(昔はスチュワーデスと言いましたが)のお姉さんに
『あの〜、この席なんですけど・・』と見せると・・

やっぱり、あのオジさまが座られている席。

そしたらお姉さん、丁寧に声をかけて、正しい席へご案内。
(ちなみにその方の席は、ひとつ前の席でした・・笑)

そんな感じで、ちょっとしたハプニングがあったものの
無事、すわれてひと安心だったわけですが・・

なんとこの席、なにをどう間違えたのか、

ビジネスクラス!!
(こっちのほうがハプニング!?)

どうやら空港でチェックインしたときに
振り替えてくれたようです。
(こういうこと、たまにあるみたいです・・)

ラッキーといえば、ラッキーなのですが、
なにせ慣れないもので、
逆にくつろげなかったりする自分が悲しい・・笑

つづく。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

