☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日はピザランチ♪  

 
  IMG_5864_20160421214419974.jpg

フィリピンって、正直ロクなイメージがなかったのですが、
来てみたら意外や意外。

オシャレなお店がたくさんあってびっくり!!
(失礼しました・・笑)




IMG_5881.jpg

ここもそんなお店のひとつ。
テラス席はわんこOKなので、ノエルさんを連れてランチ。







  IMG_5871_20160412233329dd5.jpg

夫はビール、私はアイスティーを。
(このグラスが、またオシャレ!)







IMG_5873_2016041223333195f.jpg

ノエルさんには、お水のサービス。

なにも言ってないのに、
持ってきてくれる気の利く店員さん。




そして、お待ちかねのピザ登場!!
店員さんおススメのマルガリータ。

なのですが・・

無反応なノエルさん。。

                   『興味、ありませんから・・』
IMG_5875_201604122334496ae.jpg

焼きたてのピザ、すごくいい匂いがするんですけどねー。





でも、食べはじめたら・・

           『なんか、ウマそうだな』
IMG_5887.jpg

スンスンと鼻を鳴らし、ガン見!!
ピザの行方を目で追ってます・・笑

落ち着いて食べれない夫。

こんなとき、いつも面倒くさい犬だと言ってますが、
そうは言いつつ、ちゃんと面倒をみてくれます。

なんだかんだ言いつつ、
本当は好きなくせにーと、勝手な解釈をしている私・・笑



そういえば・・日本はGWですね。
フィリピンにはGWがないので、いつも通りの週末です。

お出かけされる皆さま、気をつけて、
そして楽しんできてくださーい!!






         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ドッグイベントへ 〜最終回〜  


ノエルさんが涼みに行ったのは、こんなところ。
お店から冷たいエアコンの風がでてきているのです。

IMG_5984.jpg

あまりの気持ちよさに、寝落ちそうに・・

ふだんのお散歩では横になるだけなのですが、
この日は疲れもピークだったのでしょう。

よく見たら目をつぶっています・・笑

路上で堂々と寝てしまうのは、
たぶんフィービーちゃんかノエルさんくらいでしょうか・・








IMG_5985.jpg

そうは言っても、こんなところで寝てたら
ジャマになると心配する飼い主。

なのですが・・

なんど引っぱっても動く気配のないノエルさん。


いつものことなのですが、
勝手に涼んでスミマセン・・って感じなので、
店員さんにも声をかけておきます。

すると、こんなジェスチャーをしてくれたり、
ニコニコして『 It's OK 』と言ってくれたり。

好意に、つい甘えてしまうノエルさんと飼い主。






でも、そんな快適な時間も長くは続きません。

IMG_5987.jpg
                『やばい、やばい・・』

面白がって、すぐに通りすがりの人が近づいてきてしまうのです。

おちおち寝ていられないノエルさん。
(とはいえ、そこで寝ること自体、まちがっているんですが・・汗)


それにしても、ここ最近の暑さときたら
ハンパないフィリピン。

天気予報を見ていたら、37℃の日もあったり・・
どうも暑いはずです。

ちなみに、湿度はさほど高いとは感じませんが、
日差しがとにかく強い!!

日焼けには注意しているのですが、
それでもすでにこんがり焼けてます。

まだ来て半年なのに・・
この先が恐ろしいです。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

ドッグイベントへ 〜大盛況編〜  



今回のドッグイベント。

夕方になり涼しくなると、見ての通りの大盛況!
さらにすごいことになってました。







IMG_6021.jpg
                              『疲れちゃったなぁ・・』

そんな中、ノエルさん、
よほど疲れたのかボケーっと。

遠い目をしてます(笑)









IMG_6012.jpg

不意にビーグルさんが近づいてきても・・








IMG_6013.jpg
                   『あら、来たの?』

軽くかわしただけ。

ビーグルさんはしっぽブンブンでしたが、
ノエルさん、あっさり。








IMG_5958.jpg

暑さに弱いノエルさん。
このあと涼みにあるところへ行きます。





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ドッグイベントへ 〜お友だち編〜  



ドッグイベントで、お友だちにも会いました!!







IMG_6000.jpg
                          『でへっ♪』

ジャックくんの飼い主さん、
ありがたいことに、ノエルさんのことを
すごく可愛がってくれていて、

会うたびにいつも
『ノエルちゃんは可愛いねぇ♪』と。

ノエルさん、嬉しそう!!






だったのですが・・

IMG_5999.jpg
                       『オイ、なにすんだよ・・』

チュッとした途端、なんとも渋い顔に・・笑
(さっきまでの笑顔はどこ行った??)



さすがにこの画像は見せられず、
「見てー、ノエルさん、喜んでるよー」と見せたのは
こんな感じのものだけ。 
                  ↓
IMG_6001_201604221216292ec.jpg

まぁ、アレはアレでウケるのでしょうが・・笑






こんな可愛い蝶ネクタイっぽいリボンも
つけてもらいました!

IMG_5959.jpg

どこかのブースでもらったらしく、
最初ジャックくんが付けていたのですが、

『これ、ノエルちゃんのほうが似合うから・・』と。





IMG_5971_201604221415008e1.jpg
                 『どう? 似合うかしら?』

でもノエルさんがつけると、
お笑い芸人っぽく見えるのは、気のせい?







IMG_6009_20160422121630fdb.jpg
                        どこを触られても気にしないノエルさん

他にも、ジャックちゃんの飼い主さんたちにも
遊んでもらったり、おやつをもらったり。

でも、マイペースなノエルさん。
ニオイのほうが気になるようで・・


そんなわけで、お友だちにも会えて
楽しく過ごしたノエルさん。

ドッグイベントのようす、もう少し続きます。





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

ドッグイベントへ 〜ジャック・ラッセル編〜  



こちらは、4月10日に行われたドッグイベント。
(Sさん、お待たせしました!)

あまり期待せずに行ってみたら、
すごい人+わんこでびっくり!!



ジャックにもたくさん会いました!!
フィリピンのジャックたちです。

IMG_5923_20160421223028766.jpg

白黒のジャックちゃん。
愛嬌たっぷりで可愛い!






IMG_5925.jpg

カフェで静かに待っていたジャック。
落ち着きがあって、見るからに賢そう。






 IMG_5928.jpg

こちらはまだパピーちゃん。
元気いっぱい!可愛いかったです。







 IMG_5946_201604212231343aa.jpg

こちらは何度か登場している、お友だちのジャックちゃん。
あまり大きさ変わってません。

もしかして、このサイズ?
ちっちゃくて羨ましい・・







IMG_5962_2016042122313546e.jpg

そして、ジャック3匹に囲まれるわんこ。
みんなでクンクン・・







IMG_5963.jpg

いつまでも、しつこいジャックたち・・笑






IMG_5965_2016042122313819e.jpg

真剣な表情で、ニオイを嗅ぎ合うふたり。


こうして見ると、フィリピンのジャックって、
スムースが多いですね。

ちゃんと足も短くて(ノエルさんは足長なので、パーソン?と聞かれたりも・・)
5〜6kg程度の小柄なジャックばかり。
(というか、これがスタンダード)

その中で7kgあるノエルさんは、
どうしても大柄に見えてしまうのか

「ふつうより大きいよね」と、
正直な感想を述べてくれる方が何人か・・笑

こちらの方って、表現がストレートでおもしろい。

日本人ほど、変に気を遣い過ぎなくて明るいので、
私的には付き合いやすかったりします。

そんなフィリピン、けっこう快適です。



***************************************
  <熊本地震関連>
  
  被災地では、まだまだ大変な状況が続いていることと思います。
  不安や恐怖を感じているのは、飼い主さんばかりでなく愛犬も同じ。

  そんな中、昨日 tibetの私さん(JRTのGBくん)がとても役立ちそうな情報を
  アップして下さっているので、私からもご紹介させていただきます。

   熊本地震被災地愛犬家救済ホットライン
     080-4110-1726

  
  国際家庭犬トレーニング協会の「わんわん相談員」(家庭犬共生支援相談員)が、
  愛犬の状態を直接お電話でお聞きし、飼い主様へアドバイスをさせて頂く
  システムだそうです。

  もし元気や食欲がなかったり、興奮して吠えたり、夜眠ってくれない・・
  そんな症状が出ているようであれば、相談に乗っていただけるようです。
  

     詳しくはこちら
        ↓
   「WANKOまみれの人生だい!」〜被災地の飼主と愛犬のフォロー〜
***************************************




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

