☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

アニラオへの旅 with わんこ 〜食事編〜  


旅の楽しみのひとつといえば、
やっぱり食事!!

IMG_5614_201603300004505d2.jpg

朝はだいたいこんな感じ。

卵料理にハムやベーコン、スープにごはん。
あとはジュース、コーヒー、紅茶など。







IMG_5547.jpg
                              初日のランチ

そして昼と夜は、
フィリピン料理メインのビュッフェ。







IMG_5435.jpg
                               初日の夕食

フィリピン料理と言っても、
日本人向けにアレンジしてあるのか
食べやすくて、なにを食べても美味しい!!
(宿泊者は、ほぼ日本人でした)

野菜もたっぷりでヘルシーです。








IMG_5601.jpg
                            2日目の夕食

じつはこのホテル、まわりに何もなにもありません。
1番近いお店まで、車で15分かかるとか。

わざわざ出かけるのも面倒なので、
2泊3日ずっとここでお世話になっていたのですが、

毎回ちがったものを作ってくれて、
飽きることなく、お腹いっぱいに!






  IMG_5562.jpg
            『アタシの分は?』

レストランではノエルさんも同席。
犬連れはめずらしく、皆さん気軽に声をかけてくれたりも。

そこから話が広がり、楽しいひとときを過ごすことができました。

こういう旅先では、他の方と交流したいと思っても、
なかなか「きっかけ」がないもの。
ノエルさんには感謝です。







IMG_5481_2016033109093236e.jpg

ここのホテルのスタッフさん、みんな犬好き。
たくさん可愛がってもらいました。






IMG_5584_201603310909357cf.jpg

そういえば・・

たまたま同じくマニラからいらっしゃったご夫婦がいて、
聞けば、同じコンドに住んでいるとのこと!(びっくりー!!)

そんなわけで、帰ってきてからも親しくさせてもらってます。
フィリピンも狭いですねー(笑)







IMG_5425.jpg

そして日も暮れ、アニラオでの休暇も終盤に・・




         <お知らせ>
      柚子七味さんが、翔和(とわ)くんの動画を紹介してくれてます。

             こちらからどうぞ。   
                ↓
       「ジャックラッセルテリアの翔和、蔵出し映像1」
    

          20151104towa.jpg
                『みてね』



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

アニラオへの旅 with わんこ 〜ホテル編〜  

 

今回お世話になった、この南国ムードたっぷりの
ちょっと高級そうに見える(見えない?)ホテルですが・・

じつはけっこうお手頃な料金で泊まれました。
なんと、大人ひとり 1泊朝食付 4,200円(安い!)

ちなみにわんこは無料、ありがたいです。







IMG_5520_201603292036554c7.jpg

レストランはこんな感じ。

うれしいことに、コーヒーや紅茶、お水は
いつでも無料で飲み放題。

まったりした感じのBGMがかかっていて、
夫がダイビング中は、ここでぼーっとしたり、本を読んだりと・・


でも、たまにノラ猫さんがスーッと横切ると・・

とたんにノエルさんのスイッチが入り、
そんなムードもぶち壊されてしまうのですが・・笑








   IMG_5381.jpg
                    『快適だよー』

そして、こちらがお部屋。(シンプル!)

角部屋で窓が3方向にあり、明るく開放的!
変な臭いもなく快適にすごせました。
(前回泊まったホテルは、ひどかったですから。料金はあっちの方が高かったんですけどねー)







IMG_5384.jpg
                             ゴローン

そんなお部屋でノエルさん、
さっそく暴れてます。








IMG_5387_201603292032375f3.jpg
                               スリスリ・・






IMG_5388_201603292033370c8.jpg
                         ゴローン
             
これを見るたびに、
『なにやってんのー?』と、ツッコミたくなる飼い主です。







IMG_5542_20160329203339229.jpg

お部屋からはこんな景色も。
遠くには海も見えます。






              「じーーーっ」
IMG_5444_20160329203516a46.jpg

ゴロスリを終えたノエルさん。
今度は外が気になるようです。






IMG_5445_20160329203517026.jpg
                 『どこだ?』

そのわけは、犬の鳴き声。
真剣な顔で外を眺めてます。

よく見ると、海岸のあたりに放し飼いの犬がウロウロ。
どうやら、近くからやってきたようです。

フィリピンも、この放し飼いの犬や野犬がいなくなれば、
観光地として魅力的な地になるんでしょうが・・
(まぁ、ほかにも問題山積みですけど・・)







IMG_5464_20160329203340252.jpg
       ↑ わんこ達はこの通りの奥に3頭ほど・・

そんなわんこ達のそばには、極力近づかないように。

アニラオの旅、次回は食事編です。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

アニラオへの旅 with わんこ 〜ダイビング編〜  

IMG_5447_20160328165151ff2.jpg

今回の旅行先のアニラオ。

こちらにきて初めて聞いた地名なのですが、
どうやらダイビングが有名らしいです。

周辺には、こんなにたくさんのダイビングスポットがあるようで、
めずらしい魚もいるとか・・







IMG_5467_20160328163431a43.jpg

じつは今回のメインは、ダイビングのライセンスを取ること。
(夫だけです。私はノエルさんの子守り係)


そんなわけで、到着してさっそく講習に参加する夫。

受講しているのは、すべて日本人の方。
(日本から来ている方だったり、同じくマニラに駐在されている方だったり・・)

講師はフィリピン人、英語での講習です。
ノエルさんもちゃっかり参加してますが・・笑


とはいえ、そんなに集中力も続かないので、途中で退席。






IMG_5496.jpg

ノエルさん、ぶらぶらと海へ。
こっちのほうが楽しそうです。

この辺りの海、透明度は高いものの、
砂浜がないのでイマイチ・・。






IMG_5536_20160328164502634.jpg

そうこうしているうちに、皆さん海の中へ。

ノエルさん、途中まで着いていったものの、おいてけぼり・・







IMG_5535_2016032816450495c.jpg
                                  『行かないでー』

海の中に入っていく夫をみながら、
心配なのか『アウゥ・・』と切ない声を出してます。

写真には写ってないのですが、
皆さん振り向いて笑ってました。







IMG_5539.jpg
                      『どこ行った?』

ジャマになるので、高いところから見守ることに。

でもノエルさん、そっちじゃないですよ。






IMG_5393.jpg

そんな感じで初日終了。






IMG_5415_20160328163748532.jpg

ノエルさんと沈む夕日を眺めて、まったり・・
静かでいいところです。






IMG_5421.jpg

そんなアニラオの旅、もう少し続きます。




         <お知らせ>
         新しい家族を待っている翔和(とわ)くん、こんな一面も。
         やっぱりジャックですね・・笑

             詳しくはこちら        
                ↓
           「やっぱり突き抜けてます」

       20160328towas.jpg

       翔和くん、今回の譲渡会ではご縁がありませんでしたが、
       前回の記事で柚子七味さんもおっしゃっている通り、
       そこはジャック、他の愛玩犬とはちがいますから、
       飼い主さんと翔和くん、共に幸せになるためには、
       事実を伝えることが、必要不可欠なのだと思います。

       いつか運命の出会いがありますように・・


    



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

アニラオへの旅 with わんこ 〜到着編〜  



今回行ったのは、アニラオという海沿いの街。

通常なら、マニラから南へ車で2時間半位らしいのですが、
ホーリーウィークということもあり、到着までに4時間弱。

疲れましたが、南国ムード漂うホテルはいい感じで
やっぱり来てよかったー!としみじみ。

このホーリーウィーク、日本でいえばお盆休みのようなものらしく、
高速道路は大渋滞、観光地のホテルもほぼ満室なのです。







IMG_5523_201603281002339c0.jpg

いつもとは、別犬のようなノエルさん。
目がイキイキしてます。

その訳は・・・





  IMG_5367.jpg
                  『こっちが怪しいぞ』

どうやら、なにか臭うようです。
さっそく周辺を探索。





IMG_5369.jpg
                                   クンクンクン・・

こんなノエルさんを見るのはひさしぶり。
血が騒ぐのでしょうね。





IMG_5371_2016032809590760c.jpg
                              クンクンクン・・

そんな中、ノラ猫さんがスッと通りすぎ・・
(早すぎてカメラに収めることできず・・)

あぁ、やっぱり・・汗

マズイなー、これは。
そんな飼い主の心配、見事に的中。







IMG_5390.jpg

最近では、ノラ猫さんも平気だったのに、
ここではスイッチ入りまくり。

何の成長もしてなかったってことですね・・汗


そんなアニラオでの様子、数回にわたってお届けします。



         <お知らせ>
         新しい家族を待っている翔和(とわ)くん、
         譲渡会に参加したときの様子です。
             詳しくはこちら        
                ↓
       「本日の譲渡会ご報告〜そして誰もいなくなった?」
          
      20160327towa2s.jpg

         翔和くん、どうだったんだろう・・
        気になる方はぜひご覧になって下さい!




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ただいま休暇を満喫中♪  




さて今回の連休、こんなところで過ごしております♪

やっぱり海はいいですねー!!





IMG_5465.jpg
                                    『げんきだよー』

ノエルさん、ビックリするほど元気です!
テンション高くて、飼い主ヘトヘト。

そんな様子はまた後日。


久しぶりの休暇、もう少し楽しみたいと思います。
(エルさん、嬉しいコメントありがとうございました!)




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0