☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

週末はブリティッシュ・フェスティバルへ♪  

  

さえないお天気に、さえないお顔のノエルさんですが・・

週末おでかけしたのは、ブリティッシュ・フェスティバル!

イギリスらしいものがたくさんあって、
けっこう楽しめました。

そんな様子をちょっとご紹介します。




まずはこんなものから・・

IMG_4506.jpg

真っ赤なポストに、電話ボックス。

ではノエルさん、さっそく記念撮影といきましょうか、
スマイル!スマイル!
(飼い主の声、まったく届かず・・)



そんな無愛想なノエルさんの写真を撮っていると・・


IMG_4508.jpg

まわりには人だかり。
みんなキャーキャー言いながら写真撮影。

あの〜、コレは見せ物ではないんですけど・・笑


でも、イギリスが原産といわれるジャック・ラッセル。
いいモデルになったかも。








IMG_4516_20160229101539b10.jpg
              『はぁ・・めんどくさいなぁ・・』

ほかには有名なビッグ・ベンや・・






IMG_4531_20160229101731724.jpg

あのストーンヘンジまで出現!
(ごまママさん、ここなら、わんこOK!)







IMG_4532.jpg

他には恐竜の化石シリーズもあったりと、
けっこうおもしろかったりします。






IMG_4521.jpg
                  『はやくしてくれ』

そして、またまた無理矢理おスワリさせられ、
ポーズを取らされるノエルさんですが・・

その背後には・・!!!

ノエルさん、あぶなーい!!(←盛り上がっているのは、飼い主だけ・・笑)







IMG_4524.jpg

ノエルさんの仲間もいましたよ。
口元なんて、そっくり!!(笑)










IMG_4538.jpg

あとは、あのネッシーにもご対面。







IMG_4540_20160229101735b19.jpg

そんなわけで、飼い主だけが楽しんだ
ブリティッシュ・フェスティバル。

けっこう面白かったです。





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

休日の朝はまったりと・・  



今日はひさしぶりの休日。
こんな日は、夫にベッタリなノエルさん。

まったりした時間が流れてます。







                『あ〜、しあわせ・・』
IMG_4370_2016022709495759c.jpg
                             ノエルさーん、手が落っこちてますよー。

ノエルさんにとっては、至福のとき。








              『ジャマすんなよなー』
IMG_4384_2016022709500132d.jpg

そんな姿を微笑ましく見ている飼い主ですが、
当のノエルさんは、ちょっと迷惑そう。

目も合わせてくれません。

そんな飼い主にノエルさんがすり寄ってくるのは、
ごはんと散歩のとき。

そんな存在みたいです(笑)





          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

久しぶりに見た「ジャックらしさ」  



夜お散歩に出たら、こんなものを拾ってきたノエルさん。

その場で取り上げようとしたのですが、
えらく気に入っているようだったので、そのままお持ち帰り。

通りすがりの人にニヤニヤされましたが、
そんなことはお構いなし。

エレベーターにも乗り、無事到着したわけですが・・







IMG_3291.jpg

ちょっと取ろうとする素振りを見せただけで、この動き。
激しすぎてブレブレ。







IMG_3292_201602232352420c0.jpg
              『渡すもんかー』

こういうものに対する執着心は、ホントすごいものがあります。
さすがはハンター犬。







IMG_3296_201602232352468d1.jpg

あまりに面白いので、ちょっかいを出す飼い主。
それに応えるかのようにウゥ〜と唸る犬。
取られまいと必死です。

ですが・・

いざ奪い取られてしまうと、
「返してください」とばかりに、ちょこんとおスワリ。

昔は『返せー!』とばかりに襲いかかってきたのに、
往生際の良いこと、良いこと。
(どうやら成長したようです)


久しぶりにジャックらしい一面をみせた出来事でした。
(昔はこんなのばっかりだったんですけどねぇ・・)





          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

猫ギライ克服か?!  

IMG_4066.jpg
                      『あっ、いつもの・・』

こちらに来た当初、ノラ猫さんを見れば、
わざわざ近づいて、ワンワン言っていたノエルさん。

そんなノエルさんを見ても、
まったくひるまない猫さんたち。

むしろシャーっと、威嚇してきたりも。







IMG_4067.jpg
                    『見なかったことにしよう・・』

ノエルさんも勝ち目はないとみたのか、
最近では、遠巻きに避けるように。

もしかして、猫ギライ克服?!

というより・・

負け戦(いくさ)はしないということを、
学んだだけかも・・笑

賢い選択です。




          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

小型犬に憧れる飼い主。  



IMG_4134.jpg
                                         『疲れたなぁ・・』

日中のお散歩。
行きはスイスイなのですが、帰りはご覧の通り。

家の中では、いっさいトイレをしないノエルさん。
コトが済めば、とたんに電池切れ。










IMG_4135.jpg
                                       『うごかないぞ』

毎度のことながら、こうなってしまうと、
いくら引っぱっても動きません。

そんなわけで、けっきょく抱っこされて帰ることになるのですが、
いざ抱っこしようとすれば、ガウガウと断固拒否。

それなら歩いて下さいよ〜。
ホント、素直じゃないお嬢さん。


と、毎日そんな日々を送っているわけですが、
先日お友達のわんこ(5kg弱)を抱っこさせてもらったら・・

軽いこと、軽いこと!

片手でラクラクですよ。
7kgあるノエルさんとは、あきらかにちがう!

『あぁ、やっぱり軽いほうがいいなぁ・・』と、
ちょっと憧れを抱いた飼い主なのでした(笑)



       <お知らせ>
       新しい家族を待っている翔和(とわ)くんのようすを
       柚子七味さんがアップしてくれています!

       ぜひご覧になって下さい! → 「ポメラニアン洸くん、募集終了します」

     20160223kou2.jpg
        翔和くん、けっこういいコなんですけど、どなたかいかがですか?




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2