☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

あっというまの3週間。  


                     『快適だよー』

早いもので、こちらに来て3週間。
日本にいる時に一番心配したのは、なによりこの国の治安。

フィリピンというと、危ない国というイメージが強かったのですが、
いい意味で予想を裏切ってくれたこのエリア。

今のところキケンなこともなく、安心してお散歩できます。
(ただし油断禁物ですので、常に気をつけてはいますが・・)





IMG_1359.jpg
夕方、いつも行く広場。

ぶらぶらしていると、どこからともなくワンコが・・
ノエルさんに興味津々のようす。






IMG_1360.jpg
このわんこ、どうしてもニオイを嗅ぎたいらしい。

飼い主さんに止められながらも、執拗にアタック。
ノエルさんもまんざらでもない様子。






IMG_1362.jpg
そうこうしているうちに違うわんこが寄ってきて、3頭でクンクン・・

国は違えど、わんこ同士すぐに仲良し。
なんとも微笑ましい光景です。

こんな感じでノエルさん、
こちらのわんこ達にすっかり馴染んでいる様子。

そんな姿をみて、安心する飼い主なのであります。




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

海の見えるレストランでランチ♪  



さて、観光後は、海の見えるレストランでランチ。
(聞こえはいいですが、この辺りの海、あまりキレイではありません・・)

IMG_1201.jpg

注文したのは、海鮮の炒め物。






IMG_1200.jpg

豚肉の唐揚げと空芯菜の炒め物。






IMG_1199.jpg

そしてチャーハン。

二人にしては多すぎるほどの量。
食べ過ぎです・・




IMG_1196.jpg

そしてノエルさんには、スイカジュースに付いていたスイカをあげるも・・・






IMG_1195.jpg

『そんなもん、食えるかっ』と拒否され・・






IMG_1192.jpg

最初はおとなしく足元で待っていたのに、機嫌をそこねたのか





IMG_1207.jpg

『なにかくれ!』と、必死の訴え。

何でも思いどおりになると思ったら
大間違いですよ。

ということで、ノエルさんには家に着くまでガマンしてもらいました。
(本当はオヤツを忘れた飼い主・・笑)




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

城壁の街と世界文化遺産の教会へ  


                 〜サンチャゴ要塞〜

この日は、マニラの観光名所のひとつである
イントラムロス(スペイン語で壁の内側の意味)と呼ばれる城壁の街へおでかけ。
画像はその一角にあるサンチャゴ要塞。

フィリピンの歴史を知る上で大切な建物のひとつで、
第二次大戦中に日本軍が占領した地でもあるそうです。






IMG_1164.jpg

敷地内はわんこもOKということで、ノエルさんも入らせてもらうことに。
けっこう広いので、馬車で周ることもできるようです。





IMG_1171.jpg

奥の建物は、フィリピンの独立に尽力した英雄ホセ・リサールの記念館。
彼は35歳という若さで、スペイン軍によって銃殺されてしまったそうですが・・






  IMG_1165.jpg

ノエルさんの笑顔とは裏腹に、
この要塞内には、彼が処刑される前まで幽閉されていた場所や
戦時中、多くの捕虜が日本兵によって命を落としたという
地下牢があるそうです。
(なんの事前知識もないままに行ってしまったので、帰ってきてから知ったことですが・・)






IMG_1182.jpg

そして次に向かったのは、バロック様式が美しいサン・アグスチン教会。
現存する石造りの教会としては、フィリピン最古とも言われ
たくさんの観光客の姿も。






    IMG_1183_201511220825410ea.jpg

世界文化遺産にも登録されているようです。






IMG_1186.jpg

第二次世界大戦の戦火をもくぐり抜けたこの教会、
なんとも荘厳な雰囲気。

そして、見事な彫刻にため息でした。



           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

クッションフロアを敷いてみた。  



日本から持ってきた、ロール状のクッションフロア。
到着3日目、さっそく敷いてみることに。

とにかくここ、床がツルツルで、
スイッチが入ったノエルさん、
まるでスケートリンクの上にいるような状態。

ベッドやソファの上からも勢いよく飛び降りるので、ケガ防止のため、
あと、殺風景なトイレに敷くために持ってきたものなのです。


  ビフォーアフターを公開したいところですが、
  寝室は床と同色なのでちがいがまったく分からず・・
  また、トイレを載せるのもどうかと思いますので省きます。







IMG_1129.jpg

そんなことをしているうちに日も暮れていき・・

ノエルさんからは、この日3回目のお散歩の催促。
どちらも、なかなかの重労働です(笑)




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 8

到着翌日、さっそくおでかけ♪  

IMG_0964_20151117083755e10.jpg

到着した翌日は土曜日。
夫も休みだったので、海沿いの街へおでかけ。
(もう1週間以上前の話です)






IMG_0970.jpg

まずはちょっと早めのランチ。
初めてのフィリピン料理♪
お魚が美味しかった!!





  IMG_0975.jpg
                        『ガブッ!』

ノエルさんにも、ちょっとだけお魚のおすそ分け。





  IMG_0989.jpg

その後はモール内をお散歩。





IMG_0982.jpg
                      『まだかなぁ・・』


途中、日本語の看板が目に入り、何かと思えばデニッシュバーのお店。
さっそく買ってみることに。
バターの香りがよくて美味!

日本国内にはたくさんあるようですね。
よかったらお試しを。  こちら → デニッシュバー






IMG_1006.jpg

そして翌日は、こんなイベントにもおでかけ。
経済産業省がやっているクールジャパン事業の一環らしいです。

あのA◯B48のメンバーの一部が来るというので、ちょこっと見に行ったのでした。
(ファンでもなんでもありませんが・・笑)






  IMG_1009.jpg

会場のようすはこんな感じ。

残念ながら時間の関係で見ることはできませんでしたが、
きっと盛り上がったことでしょう。






  IMG_0995.jpg
          『勘弁してくれよー』   

到着早々、あちこち連れ回されたノエルさん。

さすがに疲れたようで、翌日は爆睡してました・・





           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4