☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵なプレゼント♪  

IMG_0756_20151029084139564.jpg

先日、お友達からこんな可愛いプレゼントが届きました。
(タオルの名産地、今治で作られたものだそうです)

他にも私の好きなお菓子や、直筆のお手紙も入っていて、
心のこもったお手紙を読んでいたら、
『しばらく会えないんだなぁ・・』と、ちょっと寂しくなってしまいました。
(ここ最近になって、やっと実感が・・)






    
                『なんだろな〜』

そのタオル、せっかくだからと
ノエルさんにも見せてみたら・・

大事なものだと分かっているのかどうなのか、ガブリとはいきません。
(まぁ、いかれては困りますが・・笑)

素敵なプレゼント、本当にありがとう!!
大切に使わせてもらいます。
そして◯ちゃんのこと、思い出すね。




             残りわずかとなりました!!
              よかったらご覧下さい♪

                  ↓

           〜 ただいま全品半額セール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

動物検疫所へ申請書類を送りました!  

IMG_0729_convert_20151021200528.jpg

こちら、今回動物検疫所へ提出した書類です。

渡航まで2週間となったこの日、ついに必要書類を送りました。
(今回のフライトは羽田発のため、動物検疫所の羽田空港支所へメールしました)



そして、気になる結果ですが・・

その日のうちに「問題なし」とのお返事をいただきました!!
はぁ〜、よかった!!

検査当日は、原本をお持ちくださいとのこと。

ちなみにウチは朝のフライトなので、前日に検疫を済ませておく予定。
そうすると、当日は検査などはなく、
直接チェックインカウンターへ行けばいいみたいです。
(ノエルさんを預けると思うと、今からドキドキですが・・)


というわけで、これでやっとゴールが見えた感じです。

なにせ、わんこを海外に連れて行くのなんて初めての体験。
最初は手探り状態でしたが、検疫所の皆さん、
輸入許可証を取っていただいた現地の代理店の方、
そして、ワンコを連れて海外へ行かれた皆さんのブログなど、
たくさんの方にお世話になりました。

あとはノエルさんと共に無事出国し、そして入国できること、
もうそれだけです。


この体験がまたどこかの誰かのためになればと思い、
記録として残しておきます。

***************************************
<提出書類一覧>
1  輸出検査申請書(動物検疫所HPよりダウンロード可)
2. 健康診断証明書(      〃         )
 (フィリピンの場合、民間獣医師の証明書は提出する必要はないとのことですが、
  輸入条件に寄生虫の内外駆除があるため、その駆虫薬を記入していただくために使用)

3. 動物ID情報データ(マイクロチップの登録情報。日本獣医師会へ依頼)
4. 狂犬病抗体検査証明書(生物化学安全研究所へ血清を送り、発行してもらう)
5. 狂犬病予防注射済証 2部(1回目、2回目分)
6. 混合ワクチン(9種)接種証明書
7. フィリピン輸入許可証(現地の代理店に取得依頼)
***************************************

なお、1,2の書類については動物検疫所のHPよりダウンロードできます。


でもあとひとつ、別件でちょっと面倒な手続きがあるんですよねぇ。
それは現在進行中・・

あぁ、早くこの状態から解放されたいです・・



IMG_0717_201510212009038e6.jpg

そんな飼い主の心境なんてお構いなしの
マイペースなノエルさん。

ひとりで散歩に行ってくれれば楽なんですけどねぇ・・笑




             残りわずかとなりました!!
              よかったらご覧下さい♪

                  ↓

           〜 ただいま全品半額セール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

ノエルさん、夕食に招かれる。  



この日はわんこ友達のお誘いを受け、
夕食をごちそうになるノエルさんと飼い主。

美味しそうなお料理を前に、みんなおとなしく待ってます。

お料理上手なこのお友達。
これまでにも何度かごちそうになっているのですが、
この日のメニューは和食。

向こうに行ったら、なかなか食べられないだろうと
心を込めて作ってくれました。
(なんて優しいお心遣い!!)





IMG_0711_20151020090713f5c.jpg
どれもこれも美味!!
おしゃべりしながらも、味わっていただきましたよ♪






  IMG_0712.jpg
それにしても、このイカと大根の煮物。
味がしみていて、美味しかったなぁ・・
(この大根、ちゃんと面取りしてありますね。私も見習わねば・・笑)

お気持ちに感謝♪ そして、ごちそうさまでした!!



              残りわずかとなりました!!
              よかったらご覧下さい♪

                  ↓

           〜 ただいま全品半額セール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

犬の輸入許可証が届きました!  

     IMG_0666_convert_20151020072935.jpg
先週、待ちに待った犬の輸入許可証が届きました!
これでノエルさん、とりあえず入国はできそうです。
(あとは、無事出国できるかが問題・・)





IMG_0664_20151020072018c0d.jpg
                                 『わーい、わーい』
そんなことを知ってか知らずか、
実家の畑を走りまわるノエルさん・・





IMG_0650.jpg
そして、あっちをクンクン、こっちをクンクン・・






IMG_0647_2015102007201922d.jpg
                      『もうすぐ行くのかぁ・・』

ここにいられるのもあと少し。

なのですが・・

そんな感傷にひたっているヒマもなく、慌ただしく過ぎていく毎日です。



             残りわずかとなりました!!
              よかったらご覧下さい♪

                  ↓

           〜 ただいま全品半額セール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

懐かしの味を求めて・・  

    
さわやかな秋晴れのこの日、
久しぶりに駅前に行ったノエルさん。

いつのまにか、街路樹も黄色く色づいていました。







  IMG_0687.jpg
この日の目的はこちら ↑
地元で有名な中華そばです。

渡航前にどうしても食べたい!という衝動に駆られ、
お友達を誘っておでかけ。
(ひとりでお店に入る勇気がなかったもので・・)

昔ながらの素朴な味ですが、本当に美味しかったです!
これでもう思い残すことはありません。(ちょっと大げさ・・笑)





    IMG_0681_20151017093801716.jpg

渡航まで、あと2週間ちょっと。

「ほかに食べたいものはなかったっけ・・」と、
忙しい合間にそんなことを考えています。




              残りわずかとなりました!!
              よかったらご覧下さい♪

                  ↓

           〜 ただいま全品半額セール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: 長野

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

